« 結果発表! | トップページ | 「突然ですが、結婚します!」 »

出会い、そして別れ・・・

 ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。

 淀みに浮かぶうたかたは、

 かつ消え、かつ結びて、久しくとどまりたるためしなし。

 

諸行無常。

特に人の心などは移り気ではかないものでありますな。

昨日、道で偶然すれ違った人と、

今日には友達になっているかもしれません。

今日までは愛し合っていても、

明日からは二度と会わないこともあるかもしれません。

嗚呼、この世の一切ははかなく、むなしい・・・

 

で、

何の話かと言うと、

ブログパーツを付け足したり、無くしたりしただけです。

 

まずはけっこう長らくこのブログを見守ってきてくれた

“Zくん”とお別れすることにしました。

え? そんなの知らねえって?

いたんだって。こいつです↓。

Photo  

けっこう気に入ってたんですけどね。

今の世の中、役に立たないヤツは捨てられるんだよ。

ネットカフェ難民にでもなりやがれ! 

明日は我が身か・・・

 

増えたのはブログ左の下のほう。

ゲームです。テトリスみたいなもんです。

タイピングの訓練にもなります。

説明が下手くそで分からなくても、やれば分かります。

これは愉快なブログ『無職な乙女たち・・・』さんで

教えていただきました。

と僕が勝手に思っているだけです。

「おっ、これイイじゃん」と無断でいただきました。

ありがたいことです。

このゲームがやりたくなったら僕のブログへ来てください。

ゲームはしたいが、ここに来るのはイヤだ! という方は、

大元のサイト『BLOG APARTMENTs』にでも行きやがれ、

このブタ野郎。他にもいろんなゲームがありますよ。

ちなみにインベーダーゲームがやりたい方は

無職な乙女たち・・・』さんへどうぞ。

 

ついでに、

目ざとい人はすでに気付いていると思いますが、

2~3日前から

このブログのタイトルの下にテロップをつけました。

これも『BLOG APARTMENTs』さんからもらったものです。

名言からオヤジギャグ、単なる思いつきの言葉まで、

日替わりの勢いでテキトーに更新するつもりです。

ただ、ここの文字を変えるには

実はブログの両脇よりかなり時間がかかりまして、

そのうち更新がなくなったり、

テロップそのものがさり気なく消えているかもしれません。

 

 ゆく河の流れは絶えずして・・・

方丈記 (岩波文庫) Book 方丈記 (岩波文庫)

著者:市古 貞次,鴨 長明
販売元:岩波書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 結果発表! | トップページ | 「突然ですが、結婚します!」 »

ゆみ子について♪」カテゴリの記事

コメント

ブログにあれこれとブログパーツつけている人多いけど、実際のところどうなの?
どれくらいの人がいじっている?
私は、見にくくなるだけだし、元々ひとつのブログに、何分も滞在している人なんていないだろうから、シンプルでいいやって思っているんだけどね。

投稿: afool | 2007年9月 9日 (日) 午後 03時50分

実際のところ、僕のところにあるブログパーツがどの程度使われているか、知る術はありません。(「お絵描き」以外)
まーブログパーツにもいろいろあって、付けてる人同士でコミュニケーションがとれたりするのもあるみたいですね。ブログペットもその一種だと思いますが。
僕もブログパーツに関してはシンプル志向で、自分が遊べるものをつけるようにしています。
ぶっちゃけて言えば、ブログのサイドバーを見てる人なんてほとんどいないと僕は思います。わっはっは。

投稿: べえし | 2007年9月 9日 (日) 午後 09時08分

おお!名前が出ている!うれしい!ありがとうございます♡

新しいゲーム、いいですねぇこれ。わたしはいまどき古風な日本語入力なので、アルファベットの位置が分からず、パニクりまくりです。これでアルファベット入力の練習でもさせていただきます。

投稿: かえで | 2007年9月10日 (月) 午後 01時02分

紹介させていただきましたー。いやー、楽しく読ませていただいてますので。

かえでさんは日本語入力ですか!
以前、そういう人に会ったことがありますが、大勢で使うパソコンを使うときはちょっと面倒そうでしたね。
今後の就職したときのために、練習してくださいな♪

投稿: べえし | 2007年9月10日 (月) 午後 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7835770

この記事へのトラックバック一覧です: 出会い、そして別れ・・・:

« 結果発表! | トップページ | 「突然ですが、結婚します!」 »