« 心中お察しします・・・ | トップページ | ふたごの卵 (今日のテーマ) »

あき竹城。

昨日だか一昨日だか、中秋の名月だったそうで、

だからってわけでもないでしょうが、

ここいらでは急に涼しくなりました。

突然、秋。

 

秋は、ヨイ・・・

 

涼やかな風。

昼には青々と澄み渡る空。

夜には虫の音が逆に静かさを感じさせ、

何となくおセンチな気分に。

 

特に秋の夜はヨイです。

窓を開け、

カーテンを揺らす心地よい風に吹かれつつ、

リーリーチーチー鳴く虫の声を聞きながら

外を眺めれば、

そこは田舎特有の、人気のない影の世界。

点々と灯る人家の明かりに、

遠くで明滅する信号の光。

山や木や家々の姿は真っ黒に塗り潰され、

ガードレールは月明かりに青白く浮かび上がる。

ああ、人は孤独だ・・・

 

なぁ~んてことを考える自分にウットリする

オイラはナルシスト。

こんな自己愛に浸れるのも、

秋ならではですな~。

 

なお、タイトルに全く意味はありません。

TALKIN’ BLUES Music TALKIN’ BLUES

アーティスト:間重美,森若香織,あき竹城,Martin KINOO
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 心中お察しします・・・ | トップページ | ふたごの卵 (今日のテーマ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いきなり秋になりましたね~。やっと涼しくなってうれしいのですが、急に冷えてきたので鼻がズルズルに…。
べえしさん付近の秋、いい感じですねぇ…。田舎へ旅行に行きたくなりました。
待ちに待った秋ですので、ここは思い切りナルシスに浸りましょう~。

投稿: かえで | 2007年9月27日 (木) 午前 11時24分

なんじゃそりゃ。
タイトルに意味無いのかよwwww。

秋ねぇ、涼しいのは良いとして、物悲しいのが私は苦手だwwww。
好きな人の気持ちはわかるけどね。

投稿: afool | 2007年9月27日 (木) 午前 11時44分

>かえでさん
田舎は旅行するには風情があってイイと思うのですが、
暮らすにはかなり不便です・・・。
仕事ないし。
あ~、都会に住みたいな~!

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>afoolさん
意味ないんです~。
そもそもこのブログに意味がありません。

物悲しいのは苦手ですか~。
物悲しい=“わびし”の心は日本の心ですよ~。

投稿: べえし | 2007年9月28日 (金) 午前 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8125066

この記事へのトラックバック一覧です: あき竹城。:

« 心中お察しします・・・ | トップページ | ふたごの卵 (今日のテーマ) »