« 早起きしよっと。 | トップページ | 大解説、なんちゃって其の弐『SISTER STRAWBERRY』 »

テレビ方丈記。

今日は目標通り、8時半に起きましたよ。

問題は土日ですね~。

土日は親がウチにいたりして、

起きたときにすでにテレビを占領されてるときがあるので。

ハッと目覚めたときに、

親が関口宏とか徳光和夫とか見てるのが分かると、

起きるのが嫌になってしまいます。

オイラ、テレビっ子だから。

 

テレビといえば、

今日、久しぶりに『恋するハニカミ!』を見ました。

あれっ? デートは? “ハニカミプラン”は?

オセロの中島さんと千原ジュニアと格さんが

フツーに旅してたんですけど。

最近はずっとあーなんでしょうか?

擬似恋愛でハニカミながらデートするから

『恋するハニカミ!』だったのに、

あれじゃ『いい旅夢気分』。

 

そう言えば、同じく久しぶりに

『金曜日のスマたちへ』も見ました。

なんかギャル曽根ちゃんの大食いの謎に迫ってました。

あの番組も内容が変わっちゃいましたねー。

実はワタクシ、あの番組のごく初期の頃、

モーレツに好きだったのです。

今となってはあんまり覚えてないのですが、

とにかくムチャクチャでやりたい放題な感じが大好きでした。

キャバ嬢がバレーをするとか。

その、ドキュメントのはずのキャバ嬢さんたちが

小芝居始めちゃったり。

当時人気だった『マネーの虎』をかなり露骨にパクったり。

他にもいろんな小ネタ、大ネタがいっぱいだったような。

 

なかでも好きだったのは、

『泣きじゃくりのど自慢』!!! タイトルも覚えてます。

ワケありで「泣きたい!」という人たちが

悲しい曲、思い入れのある曲をカラオケして、号泣する

という、それだけのコーナーです。

うそ臭いのですが、そんなの抜きで

マジで爆笑してました。一人暮らしだったのに。

 

でも、路線変更してそのまま続いてるってことは、

今のほうが人気あるんでしょうね。

泣きじゃくりのど自慢、

ホントに面白かったのになー。

金曜日の妻たちへ DVD-BOX DVD 金曜日の妻たちへ DVD-BOX

販売元:エスピーオー
発売日:2005/10/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 早起きしよっと。 | トップページ | 大解説、なんちゃって其の弐『SISTER STRAWBERRY』 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
だね^^;w
テレビ屋さんも、どうしたら視聴率上がるか試行錯誤なのよ^^;wwwwwwwwwww

投稿: nukunuku | 2007年9月22日 (土) 午後 12時13分

路線変更して続いてるから順調とも言えないんじゃない。
以前こぼしてた『愛のエプロン』なんかも、間違いなく醜い番組になりさがったけど続いているしねぇ。

投稿: afool | 2007年9月22日 (土) 午後 11時01分

>nukunukuさん
ですか。
まーオイラは世間と馴れ合わない孤高の男、
一般人の感覚とは違うのだよ。
ふふふ・・・

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
>afoolさん
でもテレビ番組が続くってのは、
かなりの部分、人気に左右されるんじゃないですかねー。
僕は今の『愛エプ』、まったく面白いとは思いませんが、
それなりに需要はあるんだろうなとも思ってます。
現にウチの親とかは楽しそうに見てるし。
むしろ、オイラやafoolさんの感覚がおかしいのかもしれません。
いや、センスが良過ぎて進み過ぎてるというべきか。
ふふふ・・・

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

それにしても、
やはり初期『金スマ』を評価する人はいないのでしょうか・・・

投稿: べえし | 2007年9月23日 (日) 午前 01時10分

「恋するハニカミ」は私も物申したい気分です。
最近というかけっこう前からあんな感じ・・・。
なので見なくなってしまいました><
いつまでオフモードなんでしょ。

ギャル曽根の謎は私も見てました。
彼女の大食いはすごいと思いますが、
本人の見た目とかはいまいち・・こらこら!
「金曜日のスマたちへ」の初期の頃は知らない
のですが、『泣きじゃくり・・・』面白そうですね。

投稿: もみじ | 2007年9月24日 (月) 午後 12時33分

『ハニカミ』はあーゆー番組になってしまったのですね。
アイドルさんや女優さん目当てで時々拝見していたのですが、もう見られないのですね。あれは明らかに前のほうが面白い気がしますが。出る人がいなくなっちゃったとか。

ギャル曽根さんはあけっぴろげでサバサバした感じがいいんじゃないですかねー?
たとえ見た目が・・・おっと、いけねぇ!

初期の『金スマ』はホントーにメチャクチャで面白かったんです!
やっぱり誰も知らない・・・

投稿: べえし | 2007年9月24日 (月) 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8052242

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ方丈記。:

« 早起きしよっと。 | トップページ | 大解説、なんちゃって其の弐『SISTER STRAWBERRY』 »