« 芸人 (今日のテーマ) | トップページ | 古き良き時代。 »

むむむしば。

もう昨日のことですが、歯医者が終了しました。

1週間ちょっとですか。

「とにかく早い」ということで有名なその歯医者ですが、

その割りに長かったです。

よほど悪かったのか。

 

前は銀色の物体をかぶせていたのですが、

今回は何か白いヤツで埋めちゃったようです。

「一年くらいして痛みがなければ、かぶせよう」

と言われました。

一年経つと忘れてると思います。

 

まーとにかくこれでめでたし、めでたし。

 

と言いたいところですが、

先週の治療後、先生が気になることをつぶやきました。

「ありゃ? これは虫歯か?」

家で鏡を見たところ、確かに歯の根元が黒い場所が。

 

むむむ、

確かに最初のアンケート(?)で

「今痛いところだけで良い」に○を付けたけど、

それは他に虫歯はないと思ってたから。

ちょっとくらい、どうするか訊いてくれてもよかったのに。

放っといてもかまわない程度の虫歯なんでしょうか?

どうせなら、知らずにいたかった。

むむむ。

OHM 口腔&肌チェックカメラ TCV-1 Kitchen OHM 口腔&肌チェックカメラ TCV-1

販売元:オーム電機
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 芸人 (今日のテーマ) | トップページ | 古き良き時代。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんんいちは^^
虫歯ですか^^;
私も早く歯医者行かないと^^;w
すでに、痛い><;w
歯医者は嫌だよねー><
昔の超痛くされた体験が未だに残ってて、怖い^^;wwwwwwwwwwwwwwww

投稿: nukunuku | 2007年9月 5日 (水) 午後 09時37分

歯医者は軽いうちに治療したほうが、楽で痛い思いせずに済むって知ってました?

気になるところあるなら、ついでにやっちゃったほうが良いと思いますよ。

ちなみに、私は親知らずが三本ありました。
二十歳ぐらいの時、医者は、まだ無理に抜かなくいいですよといっていましたが、抜いちゃってくださいって言って、一ヶ月ぐらいで三本とも抜いてしまいました。

投稿: afool | 2007年9月 5日 (水) 午後 11時13分

こんにちは^^
さっそく、来てくれて、ありがとう^^

わたしのPCアルフォンス君はタフだから、大丈夫だよ^^v
     ↑
根拠ないけど^^;wwwwwwwwww

べつに、気になさらなくていいからね^^w

投稿: nukunuku | 2007年9月 6日 (木) 午前 12時43分

>nukunukuさん
痛いのが怖い場合は、神経が死んでしまうまで放っておきましょう。
何をされても、痛くありません。

「こんんいちは」おしゃれな挨拶ですね(←嫌なヤツ)

>afoolさん
抜かなくてもいい歯まで抜いてしまうとは、スゴイですね。
歯を抜くのは怖い・・・。と言うか歯茎に注射するのが怖いです。
ああ、想像もしたくない。

>nukunukuさん
ふたたび、どうもです。
では、気にしないことにします。
「おそ松くん」はやっぱり素晴らしいですなー。
酔っていたせいか、涙がちょちょ切れました。

投稿: べえし | 2007年9月 6日 (木) 午前 01時09分

更新ボタンを連打すると、カニ子?の顔が毎度変わる
んですね。口から泡ふいてるのはとても怖いです。

虫歯ですか・・・早めの治療をお薦めしたいですね♪
ところで男性は歯磨きを一日何回しますか?
私は朝晩二回です。普通はそうかな。

投稿: もみじ | 2007年9月 6日 (木) 午後 01時26分

コメントにコメントするなって言われそうだけど、私は夜だけです。
朝晩二回が普通でしょう。俺、ダメじゃん。

投稿: afool | 2007年9月 6日 (木) 午後 01時41分

>もみじさん
そうなんです。口から泡を吹いたり、激怒したり、頭のカニが豚になって顔黒コギャルになったりもするんですよ! もう見ましたか?
この百面相、かなり気に入っているのですが、最近ブログの表示が悪い。記事が表示されないとか、部分的にしか表示されないとか。これは僕のパソコンがダメなのか、テンプレートがダメなのか?

それはそうと、歯磨きはやっぱり、普通の人は朝晩二回が普通じゃないですかねー? 職場や学校に歯ブラシを持っていく人は余程のキレイ好きでしょう。

>afoolさん
奥歯のかぶせ物が取れてポッカリ穴が開いてからは、食べたものが必ずつまるので、毎食後に歯を磨くようになりましたが、それ以前は僕も夜の一回だけでした。
道理で虫歯になるはずです・・・。afoolさんもお気をつけて。

投稿: べえし | 2007年9月 7日 (金) 午前 12時50分

べえし様

私も気になってましたが、記事が表示されない事が
多いかもです。なのでアクセスしまくってます♪
テンプレートがあやしい!?
歯磨き、自分で朝晩二回と普通ぶりましたが、
よくよく考えると昼に起きたら晩に一回と言う時も
あります・・・。

afool様

コメントのコメントにコメント返しします(笑)
私も晩に一回の時がありました・・・。
人それぞれですね!

投稿: もみじ | 2007年9月 7日 (金) 午前 10時24分

やっぱりおかしいですか。
僕もなかなか記事が表示されなかったり、コメント書こうにもコメント欄が表示されなかったりするので、やたらアクセスしております。
おかげでアクセス数が増えているもよう。

投稿: べえし | 2007年9月 7日 (金) 午後 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7818586

この記事へのトラックバック一覧です: むむむしば。:

« 芸人 (今日のテーマ) | トップページ | 古き良き時代。 »