« 似顔絵描いてみました。 | トップページ | 早起きしよっと。 »

もんどりうちました。

どうも、バカです。

 

ワタクシ、お酒にはけっこう強いほうでして、

どのくらい強いかと申しますと、

忘年会、新年会といった時に

次々壊れていく皆さんを隅のほうから横目で見つつ、

最初から最後までずっと飲んでいて、

お開きのときには「忘れ物とかないかなー?」と

テーブルの上や下を点検してから最後に帰る、

といった塩梅です。

まー普段は他人に気を使わない僕が

他人の忘れ物なんかを気にする時点で

酔っているという気もしますが。

でもとりあえず、酔って激しくキャラがぶっ壊れる、

なんてことはないわけです。

 

人前では。

 

これが、家で夜中にこっそり一人で飲んでいるときは

事情がちょっと変わります。

たとえば、いきなり腕立て伏せを始めちゃうとか。

ヘビメタ聴いて頭をブンブン振っちゃうとか。

あんまり他人には見せられません。

 

最近の酔ったときのお気に入りは、なぜか逆立ち。

ちょっと前に“逆立ち50m走”みたいなのをTVで見まして。

「逆立ち出来るのってカッコよくね?」とか思って。

それに金田一“フルヤイッコー”耕助氏もよくやってたし。

頭も冴えるかなーと。

 

もちろん、支えもなく逆立ち出来るわけではないので、

最初の頃は普通に壁に足をかけて逆立ちしてました。

でもある時、「この逆立ちの姿勢は不自然なのでは?」

と思い立ったのです。

この方法だと、

頭を壁にこすりそうになるなど、いろんな理由で

壁からかなり離れた位置に手を付かなければなりません。

するとけっこう斜めに傾いた姿勢での逆立ちに。

 

そこでふと思いつきました。

ふすまを開けた状態で敷居のあたりに手を付き、

鴨居に足を掛ければ、

きれいな直立状態の逆立ち(?)が出来るのでは?

おお、ナイス・アイデア!

 

 

そして、

 

我が両足はむなしく空を斬った・・・

 

 

まー、カッコよく表現してもどうにもならないんですが。

足が鴨居を空振りしてしまい、

そのまま背中からモロにドォーン!!

アホ過ぎです・・・

呼吸が一瞬止まりますな、胴体を思いっきり打つと。

その後も5分ほど呼吸が苦しく、ベッドでもがきました。

 

皆さんも、

お酒と逆立ちにはお気をつけを・・・(なんだそりゃ)

悪魔が来りて笛を吹く【リマスター版】 DVD 悪魔が来りて笛を吹く【リマスター版】

販売元:キング
発売日:2005/05/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 似顔絵描いてみました。 | トップページ | 早起きしよっと。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ事考える人が、他にそんなにいるとは思えませんので、ご心配には及ばないでしょう。
はっはっは。

投稿: afool | 2007年9月18日 (火) 午後 07時42分

そうでしたかー。はっはっは。

投稿: べえし | 2007年9月19日 (水) 午前 01時12分

楽しそうでうらやますぃです。

ワタシも酔っ払って、突拍子もないことやりたいです…(飲めません)。

ところで、お絵かきの頭突きカツオがツボにハイってしまいました。セリフが頭の中で、実際の声優によって再生されるとこが、これまたいいところですね。

投稿: かえで | 2007年9月19日 (水) 午後 04時58分

べえしが想像するの?

投稿: BlogPetのはっちょうぼり | 2007年9月19日 (水) 午後 05時01分

こんにちは^^w
・・・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まー、人生いろいろあるよ^^;w
がんばれー></wwwww

投稿: nukunuku | 2007年9月19日 (水) 午後 11時50分

>かえでさん
うらやましがられるとは恐縮です。
飲めないんですかー。
飲めない人はホントに一滴とかでも辛いらしいですね。
もったいないことです。

お絵描き、楽しんでいただけて光栄です。
僕もカツオ&中島の声を想像しながら描きました。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>はっちょうぼりさん
男とはいろいろ想像(妄想)するものです。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
>nukunukuさん
がんばります・・・

投稿: べえし | 2007年9月20日 (木) 午前 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7999698

この記事へのトラックバック一覧です: もんどりうちました。:

« 似顔絵描いてみました。 | トップページ | 早起きしよっと。 »