« 出会い、そして別れ・・・ | トップページ | 終了(BlogPet) »

「突然ですが、結婚します!」

とマイ・ヤンガー・ブラザーがおなごを連れてきました。

オーマイゴッ!!!

 

弟は僕より2つ下で、僕と違ってまともに働いており、

その関係で、それほど遠くではないのですが、

外で一人暮らしをしております。

けっこういろんな意味でカタイ職業でして、

仕事も忙しいらしく、

何より、僕が見る限り、まー純朴というか、

女性とはけっこう縁遠そうな男です。

 

その弟がオニャゴを連れてくるとわ!

この兄を差し置いてケコーンとわ!

・・・・・・

 

職場にあらぬ噂をまき散らして、

人生メチャクチャにしてやろうと思います。

 

氏ね。

 

と言うのは冗談で、

まぁそぉゆぅこともあるのかなと。

アイツもやることやってたのね、ふふん♪

と何だかニヤニヤしちゃいます。

結婚式に備えて『てんとう虫のサンバ』でも覚えるかー!

 

と張り切っていたら、

当面は金がないので結婚式はしないとのこと。

しかも、ついでに籍を入れることもしばらくせず、

とりあえず一緒に住むだけ、らしい。

それは日本語で“結婚”と言わず“同棲”と言うのでは?

 

まーいーか。

今どきの結婚事情はいろいろありまさぁね。

勝手にしやがれ。

 

それでは、我が弟よ。

君に、今さっきネットで調べた、

この名言を送ろうじゃないか。

     結婚生活で一番必要なものは 

     忍耐である ―――― アントン・チェーホフ

モーツァルト歌劇「フィガロの結婚」K.492 カール・ベーム指揮 ウィーン国立歌劇場日本公演 1980年 DVD モーツァルト歌劇「フィガロの結婚」K.492 カール・ベーム指揮 ウィーン国立歌劇場日本公演 1980年

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 出会い、そして別れ・・・ | トップページ | 終了(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー、おめでとうございます♪
家族が増えるのは新鮮ですね^^
でも、やっぱりそれは同棲なのでは・・・

投稿: わさぴょん | 2007年9月10日 (月) 午前 06時26分

ほほー、結婚ですか。
それはそれは、おめで・・・・・たいのか?
私もそれは同棲だと思うのだが、まぁ、親に紹介したのだから、ただの同棲ではないのか。
うーん、よくわからん。

投稿: afool | 2007年9月10日 (月) 午後 12時25分

おめで鯛ですね~、なんだかんだべえし兄様も
嬉しそうなのが伝わりますにゃ。
一緒に生活すると相手の良し悪しも分かる気が
するし、結婚までの練習の場になりそーですね。
まだいろいろ未経験ですけど・・・想像で語って
みました(*^-^*)

投稿: もみじ | 2007年9月10日 (月) 午後 02時38分

>わさぴょんさん
家族が増えても滅多に会わないと思うので、あんまり実感が湧くことはないと思いますけどねー。
正月に実家に連れて来たりするんでしょうか?事実上、同棲でも・・・
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>afoolさん
やっぱり多数決で同棲ですね(笑)
親に紹介とかだったら、中高生でもありそうですしねー。
*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>もみじさん
うれしそうですか?
うーん、今まで経験のないことなんで、「この先どうなるんだろ」と、楽しみな感じはありますね。
ちょっと僕も彼女に会ったんですが、それがきっかけで彼女がオイラに惚れちゃったらどうしよう? とか♪

投稿: べえし | 2007年9月10日 (月) 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/7873190

この記事へのトラックバック一覧です: 「突然ですが、結婚します!」:

« 出会い、そして別れ・・・ | トップページ | 終了(BlogPet) »