« 大解説、なんちゃって其の四『サーカス団 パノラマ島へ帰る』 | トップページ | 生き物ご近所紀行。 »

あ~、ヘタこいたぁ~・・・

。。。。。。。。。。。il||li _| ̄|○ il||li

でででん♪ でででん♪ でででん♪

失業保険が貰えないっ。

でもそんなの関係

 

あるっ、あるよっ! 大ありだ!!

やっぱ貰えるものは貰わねば。

 

1ヶ月に一度はハローワークに行った

という記録を残さなければならないのに、

全然行ってませんでした。

期限は明日まで。

しかし、今日が体育の日で休みだということが、

まったく計算に入ってませんでした。

連休生活が染み付くと、祝祭日が分かんなくなっちゃって。

ニュースとかで「連休はいかがですか?」なんて聞いて、

当日に知るという。

困ったモンじゃ。

 

あ~あ、それにしても失業保険、どうなんのかね。

ま、失業保険って日数で計算されて、

今月分が失業保険が貰える最後の月なので、

実は3日分しか貰えないんですけど。

まさか「今までの分、返せ」なんて言われないよね?

 

しかし、失業保険にばかり頼ってばかり入られない。
(つーか、どうあがいたってあと3日分しか貰えないのだが)

いー加減に就職すべく、

先週は何と毎日8時15分に起きているのだ。

月曜から始まったNHKの朝ドラ

『ちりとてちん』を見るためだけど。

まーキッカケが大事なのだよ。

貫地谷しほりちゃん、カワイイな。

ギャグがスベリ気味なのがちと気になるが・・・

 

それはともかく、

今週からはハローワークにちゃんと行こう。

そして求人情報誌も買ったり貰ったりしよう。

ハイッ、おっぱっぴー。

貫地谷しほり写真集「二十歳」 Book 貫地谷しほり写真集「二十歳」

著者:新津保 建秀
販売元:ワニブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 大解説、なんちゃって其の四『サーカス団 パノラマ島へ帰る』 | トップページ | 生き物ご近所紀行。 »

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ドラマのためとはいえ、早起きできているようで素晴らしいですね! ワタシの見たい韓ドラは始まりが十時近いので、いつになっても早起きできません…。どうしたら。あぁどうしたら。

投稿: かえで | 2007年10月 8日 (月) 午後 05時49分

ただ、昼食後や、下手すると朝食後に
モーレツに睡魔が襲ってくるのが困りものです・・・

投稿: べえし | 2007年10月 9日 (火) 午前 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8291139

この記事へのトラックバック一覧です: あ~、ヘタこいたぁ~・・・:

« 大解説、なんちゃって其の四『サーカス団 パノラマ島へ帰る』 | トップページ | 生き物ご近所紀行。 »