« 秋の俳句大会 (今日のテーマ) | トップページ | 秋の新番組をザッピング。(ドラマ編) »

コーディネートはこーでねぇと。

最近ではあの猛暑が嘘のように涼しくなり、

家で長袖を着ていても、薄着だと下手すりゃ寒いです。

僕は夏嫌いでありながら寒さにも敏感で、

そろそろ冬物の服も準備せねばと思う今日この頃。

 

ところが、

服を着ようにも、服がないことに気が付きました。

ないことはないんですが。

タンスをのぞくと、なんだかボロイ服ばかり。

と言うのも、

僕はあまり、というか全くオサレさんではないので、

服をあんまり買いません。

同じ服を永遠に着てしまう。

長袖Tシャツなんかは伸びきって、

もはや振袖のようなものまである始末。

ああ、オイラは地球に優しい男。

 

しかし人間、優しさだけでは生きてはゆけぬ。

いくらオシャレに疎いと言っても、

外出する時には一応身なりを整えるくらいのデリカシーだって、

僕にはあるのです。

B●●K●FFなんかで中古のアニメDVDを物色している、

異臭を放つ服を身にまとっている人たちほどには、

達観していないのだ。

 

そんなわけで来るべき冬に備えて、

久しぶりに服でも買いに行こうと思い立ちました。

外出するために、

部屋着であるダルダルな服から小ギレイな服に着替え、

いざ出発。

ダンディでカジュアルでモードでパンクでストリート系の

オシャレGUYになるために、

颯爽と車を走らせるオレの目的地は、

もちろんユニクロだ。

結局、服に金をかけたくないのだった。

 

開け放たれた車の窓から入る、涼やかな風に吹かれつつ、

明日からのオシャレライフに思いを馳せていたオレは、

ふと気付いた。

ユニクロパーカー、ユニクロシャツ、ユニクロジーパン・・・

キレイな格好をしようと着込んできた服が、

ユニクロでトータルコーディネートされていた。

オレはユニクロの店員か?

 

ユニクロ尽くしでユニクロに乗り込むのは、

あまりといえばあまりと思われ、

また、店を出る時に万引きと勘違いされないとも限らない。

こうして、

オレのオシャレ作戦は延期されたのだった。

美輪明宏のおしゃれ大図鑑 Book 美輪明宏のおしゃれ大図鑑

著者:美輪 明宏
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秋の俳句大会 (今日のテーマ) | トップページ | 秋の新番組をザッピング。(ドラマ編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も会社に着ていく「きれいめの服」は
9割ユニクロで買っています(´д`)
しかも2,3種類買ってグルグルローテーションするだけ。
オシャレに対してぜんぜんやる気無し★

男の人は毎日スーツさえ着てりゃ格好がつくので
うらやましいですね~。

投稿: わさぴょん | 2007年10月28日 (日) 午前 10時54分

結局行かなかったのですね^^

服を買いにいくときに、その店で買った服を着ていることはよくあるのですが、確かに入りづらいです。「それって、ウチで買ってくれたお洋服ですよね?」とかって言われるんじゃないかと思うとイヤんなりますね~。

投稿: かえで | 2007年10月28日 (日) 午後 06時44分

>わさぴょんさん
確かに、普段着にしても仕事着にしても、
男のほうがオシャレは楽でいいですよねー。
女性は大変ですなー。

それにしても、
わさぴょんさんが勤め人とは存じませんでした。
仕事しながらあの映画鑑賞量はスゴイですねー!

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>かえでさん
行きませんでした・・・。
僕は服を買うとき、
店員さんに話しかけられるのがすでに嫌なので、
そんなこと言われたら・・・
さらにそれが柳原加奈子みたいな店員だったら・・・
ああ、恐ろしい。
これから気をつけねば。

投稿: べえし | 2007年10月29日 (月) 午前 12時59分

ユニクロコーディネイトは良くあります。
財布に優しいユニクロラブ♡♡
私は男性があまりオサレだと逆に緊張しそうですよ。時と場合によりますけど・・・。
基本はラフな感じの人が好きですね^^

投稿: もみじ | 2007年11月 1日 (木) 午後 10時23分

ほぉ~、そうですかぁ~。
男はオサレ過ぎないほうが良い、と・・・。_φ(◎◎ヘ)メモメモ

でも、ユニクロ尽くしがラフかどうかってのは、
ビミョーですね・・・

投稿: べえし | 2007年11月 2日 (金) 午前 01時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8640667

この記事へのトラックバック一覧です: コーディネートはこーでねぇと。:

« 秋の俳句大会 (今日のテーマ) | トップページ | 秋の新番組をザッピング。(ドラマ編) »