« 変化(BlogPet) | トップページ | 筋少の大解説“ひとやすみ” »

禁煙しようか。

ライターが切れました。

と言ってももちろん、切断されたわけでなく(しょーもな・・・)

ガスがなくなりました。

これを機に禁煙しようかなー。

 

僕は家の中ではタバコを吸いません。

だいたいタバコはいつも車の中に置いてあり、

ドライブ中以外には吸わないのです。

吸うのは1日に多くて5本程度。

家から出ない日はまったく吸いません。

最近では2~3日吸わない日もざら。

じゃあ吸うなよって話ですけど。

 

今までに禁煙を試みたことは2回。

ヘビー・スモーカーでなく、

ニコチンに犯されていないオイラは、

2回とも2~3ヶ月ほど禁煙しました。

でもまた吸いました。

じゃあ吸うなよって話ですけど。

 

だいたいタバコが美味いと思ったことないんですよねー。

吸うとのどがイガイガするし。

目に煙が入ると痛いし。

じゃあ吸うなよって話ですけど。

 

じゃあ吸うなよ。

心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙 Music 心にきく薬奏 サブリミナル効果による 禁煙

販売元:メーカーオリジナル
発売日:2003/03/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 変化(BlogPet) | トップページ | 筋少の大解説“ひとやすみ” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは吸わないことをお薦めしますよ。
無駄な出費でしょう。

投稿: | 2007年10月11日 (木) 午後 12時30分

タバコって千円くらいにしちゃえばいいのに、といつも思います。
十円づつくらいチマチマ値上げするのは
やめさせないための手だとしか思えません。
まさに「生かさず殺さず」。

私は副流煙もキライなんですが、
「タバコ、吸ってもいいですか?」とキチンと言われると
妊婦でもなきゃ「ダメです」とは言いにくいんだよね・・・。

投稿: わさぴょん | 2007年10月11日 (木) 午後 05時25分

>  さん
お酒は百薬の長とも言いますが、
タバコは百害あって一利なし。
でも、何となく気取った気分になれるのがいいんですよー。
まーとりあえずしばらくやめようと思います。

>わさぴょんさん
日本のタバコは何だかんだ言って、けっこう安いらしいですね。
どの程度儲かるのか知りませんが、税源でもありますからねー。
「タバコ代の大部分が国に持ってかれてるなんてムカツク!」
と思って、禁煙を継続しよう。

確かに「タバコ吸っても・・・」って言うのは、
吸ってる側の自己満足かも。
ちなみに、僕は未だかつて言ったことがないような・・・

投稿: べえし | 2007年10月12日 (金) 午前 12時48分

また、やってしまったか。
分かってると思うけど、名無しのコメントは私です。
これで三度目かぁ?

投稿: afool | 2007年10月14日 (日) 午後 03時43分

フフフ、知ってますって。

投稿: べえし | 2007年10月15日 (月) 午前 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8343398

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙しようか。:

« 変化(BlogPet) | トップページ | 筋少の大解説“ひとやすみ” »