« ホコリ高き俺の部屋。 | トップページ | 大解説、なんちゃって其の伍『月光蟲』 »

赤福ニュースの衝撃。

ニュースを見て、初めて知りました。

 

あの“赤福”の

表面のアンコのでこぼこが、

人間の指の跡だということを!

なんかショックー。

 

 

そもそも消費期限とかって、どうやって決まってるんでしょ?

「こーゆー方法で保存して、○%が腐るまで」

みたいな決まりがあるのかと思ってたんですが、

ネットでチラッと調べてもよく分からない。

誰か教えてくださいな。

まー“腐る”とか“食べられない”なんてことが、

定義しにくいのかもしれませんが。

じゃー消費期限や賞味期限って、意味あるのかね?

 

ちなみに、

我が家では納豆やヨーグルト、漬物などについては、

「もともと腐ってるようなモンだから、

 多少は消費期限・賞味期限が過ぎたって、かまわない」

との勝手な理論により、

1ヶ月程度過ぎても、美味しくいただいております。

って言うか、ナマ物でも何でも、

結局は全部臭いです。原始人的生活。

照れくさいけどありがとう 照れくさいけどありがとう

販売元:ナナコーポレートコミュニケーション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ホコリ高き俺の部屋。 | トップページ | 大解説、なんちゃって其の伍『月光蟲』 »

情報求ム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、指のアトなの?!
なんかイヤ~!!

私もヨーグルトと納豆は
多少期限を過ぎてもおいしく頂きます☆
でも期限を半年過ぎた「中華丼の素(粉末)」を使った時は
さすがに不味くて食べられたモンじゃありませんでした。
ごめんなさい、野菜たち・・・

投稿: わさぴょん | 2007年10月20日 (土) 午前 09時57分

ふふふ、私は知っていましたよ!
それを聞いた時は私も驚きましたけどね。
そういうもんだと思って頂いてました。

しかし最近この手のニュース多いですね。
ほとんどそうなんじゃないかと思えて
仕方ないですわ。

投稿: もみじ | 2007年10月20日 (土) 午後 11時45分

>わさぴょんさん
指の跡なんですよ!
モチに素手で押さえつけるようにアンコを付けてました。
手作業で大変な作業とは言え、
「気持ち悪い・・・」と思ったのは僕やわさぴょんさんだけではないはず。

粉末のものは永遠に食べられそうな気がしてましたが、そうではないのですね。
オイラも気をつけます。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>もみじさん
おー! ご存知でしたか! この雑学王!!

この話、例によって内部告発だそうで。
そんなことして会社が潰れたら、どうなるんでしょう?
僕にはそんな勇気も、仕事に対するプライドもありません・・・

投稿: べえし | 2007年10月21日 (日) 午前 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8514064

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福ニュースの衝撃。:

« ホコリ高き俺の部屋。 | トップページ | 大解説、なんちゃって其の伍『月光蟲』 »