« コーディネートはこーでねぇと。 | トップページ | クラシックでセレブ気分。 »

秋の新番組をザッピング。(ドラマ編)

10月ももう終わりだぜ!

秋の新番組が出揃ったぜ!

いやっほぉ~い!!!(無意味なハイテンション)

 

夏のドラマは全く見なかった僕ですが、

この秋に始まったドラマはけっこう見てます。今のところ。

こんなにテレビを見られるのも、無職の特権ですな。

早く今の生活から抜け出さねば。

まー見てしまったものはしょうがないので、

今回はその秋ドラマの一言レビューなどを。

と言っても、パソコンいじりながらとか、

常に別の何かをしながら見ているので、

大した感想ではありません。

適当に読んでください。

うーほほぉ~いっ!!!(ウザイよ)

 

『ちりとてちん』(NHK・月~土・08:15)

貫地谷しほりちゃんが一念発起して落語家を目指す!予定らしいです。今のところ、そのそぶりはありませんが。朝ドラというと、マジメで明るくて爽やかで一生懸命で、おまけにカワイイという、ありえないくらいの素晴らしい女の子が主役のことが多く、僕は少々苦手なのですが、今回はネガティブで冴えなくてマヌケな主人公という設定で、コメディタッチのいい感じ。開始当初はギャグがスベリ気味な気がしましたが、最近は笑えます。

『ガリレオ』(フジ・月・21:00)

月9です!福山雅治です!柴咲コウです! 女刑事の柴咲が、超常現象が絡んでいると思われる事件を科学者の福山に持ち込み、科学の力で見事に解決!という、『trick』の手品を科学に置き換えたような話? 個人的には、『trick』のようなコメディにいくのか、人情重視のシリアスものにするのか、はっきりしたほうが良い気がします。

『暴れん坊ママ』(フジ・火・21:00)

上戸彩ちゃんがバツイチの大泉洋と結婚するも、なんと大泉は連れ子が。図らずもいきなり母になった彩ちゃんはその子や幼稚園のセレブ母ちゃんたちと、日々格闘するハメに。威勢のイイ母ちゃんを演じる上戸彩ちゃんが、とにかくカワイイ! こんなカワイイ奥さんとケンカしてしまう大泉洋には、殺意すら覚えます。

『有閑倶楽部』(日テレ・日・22:00)

“有閑倶楽部”を名乗るセレブ高校生6人組が巻き起こす愉快な騒動。かなり好みが分かれそうな、ハイテンションのどたばたコメディ。それはともかく、キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 有閑倶楽部の髪が一番短い女の子、めっちゃカワイイ!! 美波ちゃんって言うのかー。_φ(◎◎ヘ)メモメモ で、有閑倶楽部の黒髪の男の子、この人ってカッコイイの? まー誰だっていいけど。(´ 3`)もへーん

『働きマン』(日テレ・水・22:00)

菅野美穂ちゃん演じる、働く女性の悩みやら葛藤やらその他何だかんだ。菅野ちゃんがカメラ目線で呟いたり、吹っ切れると「働きマンに変身」なんて言うのが、見ててこっ恥ずかしくなりました。日テレのドラマって、なんか面白くないってイメージがあるんですよね。そもそもあんまり見たことないんだが。m(_ _)mあいすみません。さらに原作の安野モヨコに良いイメージがない。まったく読んだことないのだが。m(_ _)mあいすみません。「じゃあ見るなよ」って話ですが、愛しの釈由美子ちゃんが出るので第2回だけ見たのです。m(_ _)mかさねがさね申し訳ありません。

『ジョシデカ!』(TBS・木・22:00)

ダメな新人刑事・仲間由紀恵さんと、やり手のベテラン刑事・泉ピン子が(なぜかこっちは呼び捨て)、ケンカしながら事件を解決。毎回ひとつの事件を解決しつつ、謎めいた大きな事件も少しずつ見えてくる、ってな構成に惹かれます。それにしても、仲間さんに「『サンドイッチファックde潮吹き倶楽部』? “サンドイッチファック”ってなんですか?」なんてセリフを言わすとは。仲間さん、サンドイッチファックって言うのはねー・・・(/TДT)/やめんか!

『モップガール』(テレ朝・深夜)

この番組、僕の住む地方では少し遅れて放送されてるらしい。僕は第1回しか見てません。死体のお片付けという特殊な職業のお姉さんが、なぜか過去にタイムスリップしたりたりして、死ぬはずだった人を助けたりするらしい。谷原章介さんが出てます。この人、大河ドラマにバラエティーの司会にNHK中国語会話、そして深夜ドラマと何でもやりますなー。その気取らない仕事ぶりには、男ながら憧れてしまいます。

 

そんなわけで今後の僕の視聴予定は、

・ゼッタイ見る!・・・ちりとてちん

・おそらく見る。・・・暴れん坊ママ、ジョシデカ

・しばらく様子見。・・・有閑倶楽部、モップガール

・ヒマなら見る。・・・ガリレオ

・さらばじゃ!・・・働きマン

と言ったところでしょうか。どんなわけだよ。

結局、好きな女優さんが出てるかどうかが

ほとんどの決め手ですが。

あっ、菅野美穂ちゃんは好きですけどね。

長澤まさみちゃんや相武紗季ちゃんも気になるのですが、

何となく見てません。

許せ、愛しき人たちよ。

NHKDVD とっさの中国語 DVDBOX DVD NHKDVD とっさの中国語 DVDBOX

販売元:NHKエンタープライズ
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« コーディネートはこーでねぇと。 | トップページ | クラシックでセレブ気分。 »

テレビ」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8575666

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新番組をザッピング。(ドラマ編):

« コーディネートはこーでねぇと。 | トップページ | クラシックでセレブ気分。 »