« 私は誰? | トップページ | ホコリ高き俺の部屋。 »

これは、いいものだ!

みんなーっ、

こーんにーちはーっ!!

ラルク・アン・シエルでーっす♪ \(⌒▽⌒)/

 

前回の記事で、

「Last.fmってのに登録したけど、

 お目当てのネットラジオが聴けませーん!」

って書いたよねーっ。

でも、おにいさん、

めでたく聴けるようになりましたーっ。(* ̄∇ ̄)//"" パチパチ

これが思ってた以上に、なかなか面白そうなんだよーっ!

うーれしーいなーっ♪

 

検索ワードみたいなのを打ち込むところがあって、

そこにお好みのジャンルやアーティストの名前を入れると、

そのアーティストの曲はもちろん、

それと似てるとコンピュータが判断した音楽を、

いろいろ流してくれるんだ♪

つまり、

好きな歌手の音楽ばっかり聴けるわけじゃないんだけど、

これがなかなか楽しいんだよねーっ♪

 

例えば、“japanese”、“pop”って単語を、

おにいさん、打ち込んでみたよ。

すると、

halcali、the 5.6.7.8's、YUI、松任谷由美、辻子紀子、

なんてのが流れてきたんだ。

古いのから新しいの、有名どころからマニアックなのまで、

なかなか幅広いじゃ、あ~りませんか♪

さらに、“arab”なんて単語で検索してみたら、

アラビア文字でさっぱり名前が読めない人の歌が流れてきたよ。

たーのしーいっ♪

 

興味あるおともだちのみんなは、試してみてねーっ♪

ただし、おにいさんみたいにいい加減に登録しちゃダメだよー。

うかつに日本語バージョンで登録すると、

おにいさんみたいにラジオが聴けないゾ!

 

それじゃー、そろそろお別れの時間だよっ。

さようならーっ!

ラルク・アン・シエルの“さくら”おにいさん(脱退)でしたーっ!!

DUNE Music DUNE

販売元:DANGER CRUE
発売日:2000/04/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 私は誰? | トップページ | ホコリ高き俺の部屋。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

記事に関係無いんだけど、お昼にブログ訪れてみたら、はっちょうぼりが「ごはんたべた?」って訊いて来た。
びっくりしたぞ。

投稿: afool | 2007年10月18日 (木) 午後 12時56分

関係ないのかよ!(/TДT)/
と言うのは冗談で、そういうネタ?もあるんですね。
でも、日記のネタがイマイチなのが
直ってない気がするのですが、
気のせいでしょうか?
まー最近はペットの日記も
ほとんど見なくなりましたが。

投稿: べえし | 2007年10月19日 (金) 午前 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8477721

この記事へのトラックバック一覧です: これは、いいものだ!:

« 私は誰? | トップページ | ホコリ高き俺の部屋。 »