« なまこになりそう。 | トップページ | これって私だけ? »

ZEIKIN。

どうも、義務を果たさない男です。

 

日本国民の三大義務は“納税””勤労””教育”でしたっけ。

教育は子供がまだいないので良いとして、

僕は残り2つの義務を当分果たしてないわけです。

もはや非国民。

 

お役所さんから「税金払え」という郵便が

これまでに2回来てまして、

でも中身も見ずに放ったらかしにしてました。

さっきこれを初めてよく見てみると、

なんと期限が今日!

しかも払わないと利子がつくんだって!!

コウェ~! ((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

 

しかし何なんだ、このエラそうな郵便は。

期限が今日で、

延滞すると利子がいくらか付くのは分かったが、

その他のことは難しくてまったく分からんぞ!

いくら税金が義務とは言え、

持ちつ持たれつの関係だろ。

もうちょっと丁寧にアレコレ説明して、

「払ってください」くらい書いとけっつーの!

 

こちとら曲がりなりにも心はロケンローラーだ!

こーなったら向こうが「払ってください」って言うまで、

税金なんて踏み倒してやるぜ!

利子だぁ?

そんなの関係ねぇ!!

オッパッピーだぜ! ウェ~。

 

というのは例によって冗談で、

明日、市役所に行って払ってこようと思います。

やっぱりコワいもん。

ホームレスとかになると、

利子がドンドン付いて大変なことになっちゃいますね。

おーコウェー。

そーいや、年金も払ってないなー。どーなってんだろ?

払わないと将来、困るのかねー?

うー、国家のシステムっつーのは恐ろしい・・・

税金返せ! Book 税金返せ!

著者:玉川 徹
販売元:新潮社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« なまこになりそう。 | トップページ | これって私だけ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

税金ー、あれはほんとにコウェーですね~。
わたくし年金をずいぶんと滞納しておりましたので、こないだ税務署に一体どれだけ溜まってるのか確認したんですけど、これがまぁ結構な額でして…。この分だと就職してお給料もらってもしばらくは滞納した年金払うのにいっぱいいっぱいでしょう…。

年金…ちゃんと将来戻ってくるんでしょうかね・・・。

投稿: かえで | 2007年10月 1日 (月) 午後 10時41分

税金を払わないと、財産を差し押さえるとまで書いてあります。
殺す気か!? 何のための税金だよ?

それより払いたくないのは、やっぱり年金ですよねー。
横領しちゃうなんて、もはや犯罪者。
「もはや」なんていうと、犯罪者じゃないみたいだけど、
横領するのは犯罪者以外の何者でもありません。
しかも払う意味があるのか、かなりビミョーなんて・・・
阿藤快でなくても「なんだかなー」と言いたくなりますね。

投稿: べえし | 2007年10月 2日 (火) 午前 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8194047

この記事へのトラックバック一覧です: ZEIKIN。:

« なまこになりそう。 | トップページ | これって私だけ? »