« 早送りDVD鑑賞記、しょの3。 | トップページ | 牛丼一筋。 »

似て非なるもの。

最近、僕が住んでるところでは、

『帰ってきた時効警察』ってドラマの再放送を

昼からやってます。

『時効警察』の続編が『帰ってきた時効警察』。

続編が出来るくらいだから、

けっこう人気があったみたいですが、

オイラは今まで、どっちも見てません。

『帰ってきた~』は放送前から話題になってるのは知ってて、

見ようと思ってたんですけどね。

けっきょく見てませんでした。

 

で、見ました。

再放送の『帰ってきた時効警察』。

もともとは夜の12時前後からやってたドラマでありまして、

深夜ドラマらしく、

ユルさとマニアックさとB級感をふんだんにちりばめた、

コメディタッチのサスペンス。

ま、今さら説明するまでもないんでしょうか?

 

それはつまり、

僕好みのものをちりばめたものとも言えるわけで、

「いや~、『時空警察』最高!!」

と毎日もろ手を突き上げ、叫びながら見ています。

 

なんてことはマッタクなく、

「なんかイヤだな~」というのが、率直な感想です。

なんだろう、この感じ。

月9の『ガリレオ』にも、ちょっと同じニオイを感じるんですが、
(偶然か確信犯か、まったく違うものになってると思うけど)

なんだか狙ってる感じがするって言うか。

僕の記憶だと、

『ケイゾク』『TRICK』『富豪刑事』あたりの流れに

乗ってる感じ?

  

よく分からんが、

こーゆーものを「面白い」って言うのが

オシャレっつーか、センスイイっつーか、

最近、そういう雰囲気があるような。

「お前が言うな!!」と言われるのを承知で言いますが、

斜に構えてる感じがイヤだ。

 

近親憎悪と言いますか。

僕好みのものとビミョーにずれてると、

かえってムカついたりするんですよねー。

例えば、

『ケイゾク』はあんまり好きじゃなかったんですけど、

『TRICK』はけっこう好きでして、

『富豪刑事』はまったく見てません。

 

そしてこのドラマの評価は、

オイラの女優さんに対する好みのランキングとも

ぴったり一致しまして、

仲間由紀恵さんは大好きですが、中谷美紀さんはそうでもなくて、

フカキョンにはあんまり興味ありません。

かと言って、

麻生久美子さんが嫌いかとそうではなく、

今回初めて見たんですが、けっこう好きになりました。

そして何の話をしてるのか、分からなくなりました。

時効警察 DVD-BOX DVD 時効警察 DVD-BOX

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2006/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 早送りDVD鑑賞記、しょの3。 | トップページ | 牛丼一筋。 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

お久です。お久なのに愚痴らせて。
私が主に掃除に行ってる階から苦情が出たの。私がその階に週4くらい行って残りは本社の人が行く。なのにまわりは私に苦情なんて気にするなみたいな雰囲気。私専属の階ならすみませんって言えるけど。なんか悔しい。最近苦情多くてこのままじゃ会社の契約切られるかもなんて言われてるのに。でも人が足りなくて綺麗にできないんだから切られても仕方ないじゃんとも思う。一生懸命やってて苦情きたらやる気なくなるねぇ。これ以上できませんって。くそぉぉぉ~。

投稿: まゆき | 2007年11月21日 (水) 午前 05時22分

どれもこれも観てないものばかり^^;
時効警察はオダジョー(だったよね)なので
一度観てみたいとは思っていますが。

映画版「TRICK」はTVで観たけど
そんなに話題になるほど面白いかなぁ?が率直な感想ですね。
あの「マルッとお見通しだ!」とか言うのは
なんかイヤです★

投稿: わさぴょん | 2007年11月21日 (水) 午前 07時05分

>まゆきさん
ちゃんと仕事やってるんだねぇ・・・。
やる気がある人が思うように仕事をできなかったりするのは、働く人にとっても、会社にとっても不幸なことでありますなー。
でも、契約が切られるのは、意外と良い方向に転ぶ可能性も無きにしも非ずですよ。仕事自体は誰かがしなくちゃいけないので、上の会社のみが交代して、下の人はそのまま横滑りなんてことも・・・。もちろんそうならないこともあるでしょうが。
まーめげずにがんばってくださいな。草葉の陰から応援しております。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>わさぴょんさん
映画の『TRICK』、この前確かにやってましたね。
僕もチラッと見ましたが、
あれははっきり言ってやり過ぎだと思います。(笑)
意味なく金ばっかりかけてるような。
ああ、よく考えれば、
『TRICK』好きだとか言っておきながら、
テレビ版の、
しかも最初のシリーズしか見てないんだったぁぁぁ・・・
でもそんなの関係ねぇ!!

投稿: べえし | 2007年11月21日 (水) 午前 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8905396

この記事へのトラックバック一覧です: 似て非なるもの。:

« 早送りDVD鑑賞記、しょの3。 | トップページ | 牛丼一筋。 »