« トイレの日 (今日のテーマ) | トップページ | あっししたかった(BlogPet) »

車検じゃけん。

14~15万かかるらしいわ。

 

高いの。

 

今の車は、もう10年近う乗りょうるけえ。

 

買い換えたほうが、案外安うつくんかの。

 

じゃあの。

 

 

と毎度お馴染みの竹原慎二の真似はともかくとして、

どうなんでしょうか。

僕は男のくせに車にマッタク興味なくて、

さっぱり分かりません。

とりあえず、今回は出しましたが。

 

朝にお店に行きまして、代車を借りました。

これが、ボロッちい軽四で。

壊れかけの(カー)レイディオには時代を感じます。

天井はクッションが引っ剥がされていて、

スポンジの残骸がまばらに汚らしく残っており、

鉄板むき出し部分を触るとノリでベタベタ。

とにかく年季が入ってまして、

運転中にぶっ壊れたりしないかと

不安な気持ちを起こさせます。

 

珍しく朝早く外出したので、

気合でハローワークに行きました。

来週あたり、応募先をいくつか決めたいな。

まーその話は置いといて、

ハローワークでの用事を終えて帰ろうと、

僕が乗ってきた代車のところに行くと、

その車の真ん前に若い男女二人が喋ってる。

僕が乗る車がどれか気付くと、

すぐに少し移動してくれましたが。

 

さて、車に乗り込み、エンジンをかけようとすると、

カギが回らない。

鍵の噛み合わせが悪いのか、

ボロイ車じゃなくてもたまにあることです。(あるよね?)

気を取り直してもう一度回そうとすると、

??

やっぱり回らない。

カギを抜き、始めから再チャレンジ。

回らない。

回らない。回らない。

何度やっても回らな~い!

 

やがて、車のそばで喋り続けていた二人が、

いぶかしげな表情でチラチラと視線を向け始めた。

僕は顔では平静を装い、

体の動きもなるべく分からないようにしつつも、

力の入れ過ぎで指が痛くなるほどにカギを回していた。

それでもカギはびくともしない。

なんだこりゃ。

オンボロ車め、鍵穴もぶっ壊れたか。

いっそ目の前で話してる二人に、

「カギ回して下さい」と頼もうか?

そんな恥ずかしいことできるかよ!

様々な思いがよぎる。

 

ま、結局回ったんですが。

まったくオチはありません。

5~10分はかかったでしょうか。

やっとカギが回った頃には

お喋りしてた二人の姿はすでになく、

僕の指にはカギの鉄臭いにおいと痛みが残っていた。

鍵 THE KEY DVD 鍵 THE KEY

販売元:東映ビデオ
発売日:2005/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« トイレの日 (今日のテーマ) | トップページ | あっししたかった(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお。ちょっとばかりご無沙汰している間に、タイトルが変わっていました^^
いよいよべえしさんの就職活動も本格的に始まりそうですね~。わたしたちがまた無職に戻る頃には、べえしさんはめでたく就職しているんだろうな~。よい職を探してくださいね!ファイツですよ!

投稿: かえで | 2007年11月16日 (金) 午後 09時17分

どうもー。
今後はタイトルばっかしバンバン更新していく予定です。

就職活動は、情報を見るのが面倒で困ってます。
単なるファイトじゃなくて、
複数形のファイツが必要ですねー・・・

投稿: べえし | 2007年11月17日 (土) 午前 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8939825

この記事へのトラックバック一覧です: 車検じゃけん。:

« トイレの日 (今日のテーマ) | トップページ | あっししたかった(BlogPet) »