« 秋の新番組をザッピング。(ドラマ編) | トップページ | 汁無しラーメンとやら。 »

クラシックでセレブ気分。

最近、ラジオでクラシックを聴くのにハマってまして。

 

クラシック、いいですね。

聴くも良し、聴き流すも良し。

何より、

インテリでゴージャスなセレブにでもなった気がします。

もっと言えば、

『のだめカンタービレ』の玉木宏クンになった気がします。

さらに言えば、

玉木宏になった気がします、

顔が。

 

まーそれはとりあえず置いといて、

そのクラシックを聴きながら、うつらうつらしてしまい、

そのまま夢の世界に突入してしまうこともしばしばなのですが、

面白いことに、その夢が、

その時に流れているクラシックにかなり影響されるのです。

眠ってるのに何でそんなことが分かるかって?

いや、夢からふと目が覚めるんスよ。

 

で、どんなBGMの時にどんな夢を見るかと言うと、

例えば、

優しげで優雅な曲が流れている時の夢は、こんな感じ。

明治・大正といった雰囲気の、

いかにも家柄の良さげな大邸宅でくつろぐ、

老紳士と娘の会話。

「まぁ、お父様ったら。ほほほ・・・」

 

また、緊張感あふれる曲がBGMの時はこう。

またもや明治・大正といった雰囲気の、

いかにも家柄の良さげな大邸宅で、

突然吐血する娘に駆け寄る家政婦。

「ああっ、お嬢様っ!? お嬢様ー!!」

 

簡単に言えば、

いわゆる“昼メロ”的世界が展開されます。

どうやら僕の中では、

クラシックのインテリでゴージャスなセレブの世界は

昼メロの世界とイコールでつながっているようです。

それって、どうなのかねぇ・・・

 

インテリでゴージャスな、セレブで昼メロな世界に憧れる、

そんなオイラは、

値上げ前のガソリンスタンドの大渋滞に並んだ、

貧しい小市民です。

あぁ、セレブになりたいなぁ・・・

牡丹と薔薇 DVD-BOX 上 DVD 牡丹と薔薇 DVD-BOX 上

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2004/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 秋の新番組をザッピング。(ドラマ編) | トップページ | 汁無しラーメンとやら。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/8717705

この記事へのトラックバック一覧です: クラシックでセレブ気分。:

« 秋の新番組をザッピング。(ドラマ編) | トップページ | 汁無しラーメンとやら。 »