« 働きたいマン。 | トップページ | 메리 크리스마스!! »

M‐1の感想なぞを偉そうにアレコレ書いてみる。

昨日はM‐1グランプリでしたねー。

お笑いブームと言われる昨今でありますが、

ワタクシ、昔からそこそこお笑いが好きでして、

M-1もけっこう見ております。

まー見ない年もあり、

去年なんかは途中で寝ちゃった気がしますが。

その程度のお笑い好きです。

 

お笑いのどこが好きかと言いますと、

人を意図的に笑わせるにはかなりの知識、常識が必要であり、

さらにはそれを覆す発想とかひらめきとかも必要で、

要するにそれなりに頭が良くないといけないが、

でもお笑いをやってるとアホっぽく見えてしまうという、

そのへんの自己犠牲というか自虐というか、

そういうのが好きなんですね。

わたくし、マゾですから。

そんなわけで、上島竜平とか出川とかふかわとか、

そういう汚れ系(失礼)の人たちもけっこう好き。

マゾっぽいでしょ。

逆に面白いことをいった後、「俺、面白いこと言っただろ!」

みたいな、いわゆる“どや顔”をする(ように僕には見える)

ぐっさんや品庄の品川さんとかますだおかだの増田さんとかは

イマイチです。マゾっぽさが足りん。

 

それはともかく、今回は昨日のM-1について

テキトーに思い付きをダラダラ語ろうと思います。

まー素人のざれ言というかたわ言というかうわ言というか、

お気楽に読んでいただければ幸いです。

 

全体としては少々小粒だったような。

常に爆笑させてくれたり、

「なんじゃこりゃ?!」みたいな

衝撃的なことをやってくれる人がいなかった気がします。

笑い飯とか初めて見たときはびっくりしたけど、

最近はイマイチ冴えないなー。

そもそもお笑いやる人が“笑い”なんて言葉を名前に入れるのは

どうかと思うんですが、どうでしょう。

僕はいまだに爆笑問題って名前には馴染めません。

どっちも嫌いじゃないけど、もうちょっと名前が良ければ、

もっと楽に人気が出た(あるいは出る)のでは。

 

なんか早くも書くのが面倒になってきた。

やっぱりオイラは時事ネタを書くのが嫌いなんだな。

でもせっかくここまで書いたから書く。

 

最後に残った3組はまー順当な感じで納得。

キングコングは今まであんまり好きじゃなかったけど、

別にハゲを見せられたからとかじゃなく、

一生懸命やってる感じが良かった。

あんまり斬新さとかはなくて、

テンションでねじ伏せてる感じがしたけど。

トータルテンボスは何年か前、初めてM-1で見たとき、

正直「つまんねー」と思ったけど、

去年、今年とずいぶん面白くなりました。(エラそーですまぬ)

とりあえず僕はいかにもイイ人そうなアフロの人がけっこう好き。

何考えてるかよく分からんボケの人も好きです。

来年は頑張れ! トータルテンボス!

と思ったら、来年はもうだめなの?

まーM-1が全てじゃないさ。気にすんなって。

 

そして優勝はサンドウィッチマン。

誰?

フラットファイヴなんて事務所も聞いたことないし。スゴイ。

やっぱり今後はテレビに出まくるんですかねー?

金髪の人、テレビに出るには

見てくれが少々やさぐれ過ぎてる気がするんですが。

黒髪の人のお顔はけっこう好みです。(なに言ってんの?おれ)

まーなんにせよ、僕に言われなくても頑張ると思うが、

とにかく頑張れ!

 

今までだと優勝に納得いかない人もいたんですが、

今回の3組は誰が勝ってもいいって感じだったなー。

当たり障りなく?キングコングが優勝かと思ってましたが、

そうならなかったのはちゃんと審査されてるって気がしましたね。

 

そういえば、オリエンタルラジオもチャレンジしたけど、

ダメだったらしいですねー。

早くから売れちゃって厳しい意見も多いみたいですが、

僕はけっこうセンスあるんじゃないかとにらんでます。

って、あんまり見たことないんですが。

まーとりあえず、

全てのお笑い芸人に、幸あれ!!

|

« 働きたいマン。 | トップページ | 메리 크리스마스!! »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

あーこれ昨日やってたんですね。
てっきり「クリスマス」にやると思ってて
観るの忘れちゃったよ~(´д`)
「サンドウィッチマン」って聞いた事ないし。

オリラジは初めて観た時から大好きですが
売れてからの「どーよ俺たち」みたいな
図に乗ってる感じはちょっとイヤですね★

投稿: わさぴょん | 2007年12月24日 (月) 午前 10時14分

サンドウィッチマン、
世間の9割くらいの人は知らないんじゃないでしょうか?
かなりマニアックな人たちみたいです。
そんな人が優勝したシーンはなかなかコーフンしましたよー。
惜しいものを見逃しましたねー。

オリラジ、図に乗ってるんですか?
そりゃーいけません。
芸人たるもの謙虚でマゾじゃないと。
関係ないけど、オリラジのM-1ネタは武勇伝なんでしょうか?

投稿: べえし | 2007年12月25日 (火) 午前 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/9544996

この記事へのトラックバック一覧です: M‐1の感想なぞを偉そうにアレコレ書いてみる。:

« 働きたいマン。 | トップページ | 메리 크리스마스!! »