« フォリナーとフレンドに。 | トップページ | 働きたいマン。 »

冬のイメージソング (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 冬のイメージソング
「冬になると思い出す曲や歌はありますか?あれば何か教えてください。」

冬はなんだか切なく、もの悲しい季節。
そんな冬には、
美しいメロディのしっとりした曲を聴きたくなるものですね。
最近の僕はこんな曲がお気に入りです♪ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、間違えた。
これはドイツの土木作業員の皆さん、
じゃなくてアインシュテュルツェンデ・ノイバウテンだった。
(演奏中ですよー)
ホントはこっちこっち。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、これは日本の解体作業員、
じゃなくてハナタラシの山塚さんでした。(ミュージシャンです)
ホントのホントはこれです。
 
「フォークみたいなしみったれた音楽なんてファックだぜ!」と
ナイフみたいに尖ってた僕も、
今ではずいぶん丸くなりました。
まぁ歌詞とかあんまり気にしてないんで、
冬は別に関係ないんですけどね。

|

« フォリナーとフレンドに。 | トップページ | 働きたいマン。 »

「今日のテーマ」」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ノイバウテンって名前しか知らなかったけど
こんなんだったんだ~
ボーカルの人、かっこいい^^
ヨーロッパな感じ(?)♪

ハナタラシ・・・こんな感じだったような^^;
私は観たのはすごく小さい「ライブスペース」みたいな場所だったんで
そんな大掛かりなパフォーマンスではなかったですが★
いつのまにかボアダムスになったのには
そんな理由があったとは・・・
私はタダ単に「カッコいい名前」に付け直したのかと思ってました(´д`)

投稿: わさぴょん | 2007年12月18日 (火) 午後 05時25分

さすがお目が高い!
ノイバウテンのボーカルはハンサムです。
(声とルックスにギャップがある気がしますが)
それからスーツ着てる人も
なかなかの美男子だと思いますよー。
って、何でオイラは男の話で盛り上がってるんでしょう?

ハナタラシをこれより狭い場所で見ると、
逃げ場がなくてタイヘンですね・・・
まーこの動画の犯罪者のようなまなざしが
今の山塚さんに見られないのは、
ちょっと残念な気もします。
ライブ前にはドラム缶とか、
一生懸命ライブハウスに持ち込むんですかねー。
なんか、カワイイ♪

投稿: べえし | 2007年12月19日 (水) 午前 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/9455981

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のイメージソング (今日のテーマ):

« フォリナーとフレンドに。 | トップページ | 働きたいマン。 »