« いくぢなし。 | トップページ | お勤めご苦労さんです。 »

音に注意!!

と言ってる間にすでに音が出てるかもしれませんが。

音が出るブログパーツを付けてみたのですが、出てますか?

もし出てなかったら、今回の記事は全部ムダになるなー。

それから、「これ、うるせえよ!」って人は

このブログパーツの本体が左の下のほうにあるので、

止めるなり音量を調節するなりしてください。

 

音が出るブログ、

それって人によってはかなり迷惑なのかもしれませんが、

なんとなく憧れておりました。

でも、小川のせせらぎや小鳥のさえずりなんかじゃ

つまんないぜ!! ファッキュー!

オイラはロケンローラーだからな!(いくぢなしだけど)

と思っていたら、

けっこうロックな曲が流れるものを発見したのです。

流れている(はずの)曲は全てオイラが選曲してまして。

なるべく誰もがどこかで聴いたことがあるような

聴きやすい感じの曲を多めにして、

ごく少数の人しか楽しめないような

キテレツな曲やコワイ曲は最小限にするよう心がけました。
(けっきょく選んだのね・・・)

全部で108曲。

人間の煩悩の数にあわせました。

というのはウソで、偶然そうなりました。

今後は増えていくと思いますが。

 

選曲したと言っても、これがけっこうナゾでして、

同じ一つの楽曲が、

ある時は歌付きで、またある時はカラオケバージョンで

流れたりすることを確認しております。

ライブ音源もあるみたい。

流れる曲はランダムで、選べないみたい。

はっきり言って僕もよく分かってません。

興味ある人はブログパーツをいじってみてください。

思わぬ発見があるかも。

 

自分のブログからお気に入りの曲が流れるってことで、

おおむね気に入ってますが(ちょっと暗い曲が多い気もするが)

多少不満なことと言えば、

曲によってけっこう音量にバラつきがあること。

急にデカイ音になったりして。

それから、時々音が飛ぶ。

飛んだまま帰ってこない時もあり。

まーただでちゃんとした音源の曲がかなり聴けると思うので、

我慢してください。

「何だろうと聴きたくねぇよ!」って人も我慢してね。

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア) Toy ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

販売元:グッドスマイルカンパニー
発売日:2008/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« いくぢなし。 | トップページ | お勤めご苦労さんです。 »

ゆみ子について♪」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ^^
わたしMacですがばっちり聴こえてます♪♪
いいですねー 108曲!除夜の鐘と同じです。全曲聴けるかな、わくわくです!

投稿: ヤマダ | 2007年12月 3日 (月) 午後 07時18分

よいですね~コレ♪
洋楽だけかと思ったら、倉木麻衣が出てきたりして。
ちょっとしばらく聞いてみたいので、長居させてもらいますぜぃ。

投稿: かえで | 2007年12月 3日 (月) 午後 09時54分

>ヤマダさん
ワタクシ、最近よくこれを試聴していたのですが、
多分全曲聴けてないと思います。
全曲聴いてもらえると、僕も選んだ甲斐があるんですが。

それにしても、Macですか。
なんだかアーティスティック!
カッコイイですなー!

>かえでさん
お気に召しましたか?
これってどんな曲でも選べるわけじゃなく、
選択できる曲は限られてるんですが、
残念なことに、特に日本の音楽は少ないです。
そんな中から数曲選んでみました。

倉木麻衣はイイですね!(主に見た目が)
曲では、feel fineとstand upがノリがよくてお気に入り♪

投稿: べえし | 2007年12月 4日 (火) 午前 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/9226231

この記事へのトラックバック一覧です: 音に注意!!:

« いくぢなし。 | トップページ | お勤めご苦労さんです。 »