« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ある日のハローワークにて。 »

2007年いろいろランキング。

そもそもこのブログを始めた頃には、

友達いなくて語る相手のいないサビシイ僕が

好きな音楽やその他いろいろを独り語りするブログにしよう

という目論見がありました。

結果はご覧の通り、全然そうなってないんですが。

 

そこで今回は初心を取り戻しまして、

音楽や漫画なんかのベスト3のランキングを作って

昨年を振り返ろうと思います。

雑誌なんかじゃ年末にやるものなのかもしれませんけどね。

まーいーじゃないか。

 

音楽の部

1.PLAY(DVD付) 安室奈美恵『PLAY』(DVD付き)

2.ポリリズム  Perfume『ポリリズム』(シングル、DVD付き)

3.脳みそショートケーキ つしまみれ『脳みそショートケーキ』

清水国明ばりにブックオフのヘビーユーザーである僕は、そもそも新譜のCDを滅多に買いません。だから2007年に出たCDだけから選ぶのはかなり厳しい。じゃあやるな。そんな中、2007年に発売され、年内に聴いたのはこの3枚のみだと思います。
1.の安室ちゃんは曲ももちろんカッコよく、さらにDVDの動く姿もステキでした。彼女の専業主夫になりたいです。
2.のPerfumeも曲が良くて、なおかつDVDがとってもかわいかった♪ 今風のシャキーン!としたダンスじゃなく、昔のアイドルみたいな、ラッキー池田が振り付けしたような踊りがとってもキュゥゥゥト!萌え~♪ ちなみにレンタルです・・・
3.のつしまみれ。前作のプログレっぽいワケ分からん感じがなくなったのはちょっと残念だったなー。でもボーカルがとってもかわいいので良い。DVDが付いてなかったので3位ってことで。
旧譜も含めると、ラテンとか民族音楽とか、そういうのをよく聴いた気がします。最近じゃ家でもiTunesでごちゃ混ぜにして聴くことが多くて、アルバムを通して聴くことがすっかりなくなっちゃいましたねー。これって良いのか悪いのか。

 

映画の部

1.ゲゲゲの鬼太郎 スタンダード・エディション  ゲゲゲの鬼太郎

2.3. 該当なし

10数年ぶりに映画館に行きました。じゃあやるなって。しかも10数年ぶりに観た映画がなぜこれなのか。とりあえず田中麗奈ちゃんがかわいいことに気が付いたのが収穫でした。

 

漫画の部

最近の漫画、全く読んでません。全然ダメじゃん。昔の漫画だと高野文子って人のやつとか、よく読みましたけど。

 

テレビの部(バラエティの部)

1.環境野郎Dチーム vol.1 環境野郎Dチーム

2.ネプ理科

3. あらびき団

バラエティはやっぱり夜中の番組が面白いですねー。ネプ理科が突然終わっちゃったのはショックでした。

 

テレビの部(ドラマ編)

1.のだめカンタービレ

2.ハゲタカ DVD-BOX  ハゲタカ

3.生徒諸君!、暴れん坊ママ

1.はあんまり馴染みのないクラシックが題材で面白かったっす。選曲もなかなか渋い感じで、内容のワリには硬派な感じが良かった。今年正月のスペシャル版はちょっとはしゃぎすぎな気もしましたが。
2.は渋くてカッコよかったなー。あとはもう少しお色気があれば。
3.のドラマではそれぞれ、内山理名ちゃんの苦悶の表情と上戸彩ちゃんのTシャツの胸のふくらみが・・・

 

女優の部

1.妃乃ひかり

2.峰なゆか

3.鮎川なお

え? こんな女優知らないって? まー女優さんにもいろいろジャンルがあるのだよ・・・

 

私生活の部

1.無職になった。

2.無職のままだった。

3.母入院、弟結婚。

最後は私事でありますが。世の中には会社でハブにされて、独りで部屋に閉じ込められたり草刈りみたいな雑用ばっかりやらされて、会社を訴えたりする人もいるそうですが、僕ならきっと平気だと思います。怠け癖が付いてしまいました。ヤヴァイよ、オレ! どうなる? オレ! 
3.はもっと大ごとになるかと思いましたが、終わってみればどーってことなかったです。

 

来年の今頃、

また2008年を振り返るときには(ブログが続いてればの話)

私生活の重大ニュースは「就職!」

と書きたいものですなー。

|

« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ある日のハローワークにて。 »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

ランキング、分かるものから分からないものまで
いろいろ出てきました!
失礼ながら女優の部はさっぱりです・・。
私生活では、弟さんご結婚でおめでたいですネ♪
ハブにされて会社を訴えた人の話、お昼のワイド
ショーか何かで見たことあります。
今のべえしさんは、来るもの拒まずと言った心境
でしょうか^^;
2008年重大ニュース「就職」を期待してます!

投稿: もみじ | 2008年1月 6日 (日) 午後 10時52分

女優さんにはほとんどの女性には全く縁がない
特殊なジャンルの方々がいらっしゃいますからねー。

今の僕は会社でのけ者にされても
給料くれるんならそれでいいです!
会社のほうから来てくれるんなら
ホントありがたいんですが、
そんな会社はないみたいですね・・・

就職シタイ・就職シタイ・就職シタイ・・・

投稿: べえし | 2008年1月 7日 (月) 午前 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/9721393

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年いろいろランキング。:

« 01月04日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | ある日のハローワークにて。 »