« ある日のハローワークにて。 | トップページ | 死にゆく町? »

ナントカNEXT。

「せいしゃいん」を変換したところ、「性社員」と出てきました。

それは『ソフトオンデマンド』とかの社員のことか?

年末あたりからやや下ネタが多かったことをちょっと反省。

 

あいちー社会といわれる昨今、

「就職活動もやっぱあいちーを使わねば!」と、

今さらながらネットの転職サイトに登録してみました。

テレビでCMもやっている有名なところだったんですが、

アダルトビデオメーカーの

ソフトオンデマンドさんの募集もありました。

あーゆー会社って、

歌舞伎町とかで黒づくめの男たちが

薄暗いビルにむりやり引っ張り込んで

社員を増やしてるのかと思ってましたが、

そうじゃないんですね。

 

なんて冗談はともかく、

そこでは写真とかイラストとかがふんだんに使ってあって、

ハローワークの地図以外は全て文字の資料と比べると、

とっても華やか。

全てがステキな会社に見えてきます。

実際はもちろんそんなことないんでしょうが。

 

とりあえずネットから1社に応募してみたのですが、

うっかりアホな変換ミスをしてないか?

メールアドレスは間違ってないか? などなど、

いろんなことが気になって、必要以上に何度も見直し。

疲れました。

気弱なオレさ。

 

それにしても、前にも書いた気がするけど、

職務経歴書ってのはイヤだなー。

書くことなくて

「1時間半かけて通ってました」なんて

ホントに書こうかと思っちゃったよ。

まー書かなかったけど。

僕が人事担当なら職務経歴書であんまり自慢とかしない

慎ましい人を雇うのになー。

|

« ある日のハローワークにて。 | トップページ | 死にゆく町? »

就職活動」カテゴリの記事

コメント

今はネットから応募できたりと
便利な世の中になりましたよね^^:
パソコンからの応募だと変換間違いとか
あるかもですね。性社員なんて事になって
いませんように・・・。
お次はトントン拍子に進むといいですネ!
がんばってくだせぇ~。

投稿: もみじ | 2008年1月16日 (水) 午後 11時03分

あ~、頑張らなくては・・・
結局、履歴書を書いて持って行かないといけないらしいです。
ネットで送ったんだからいいじゃないかー。
面倒くさいなー・・・

投稿: べえし | 2008年1月17日 (木) 午後 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/9852840

この記事へのトラックバック一覧です: ナントカNEXT。:

« ある日のハローワークにて。 | トップページ | 死にゆく町? »