« 2007年いろいろランキング。 | トップページ | ナントカNEXT。 »

ある日のハローワークにて。

世の健全なる成人の皆様は、

今日からが仕事始めでしたでしょうか。

不健全なる成人であるワタクシは

4日から既にお勤め先に出ております。

ハローワークというお勤め先に。

むなしい・・・

 

そして今日もハローワークに行って

パソコンであれこれ検索しておると、

やおら玄関付近が騒がしくなっているのに気が付きました。

野次馬根性あふれるワタクシはすかさず

「なんじゃ?なんじゃ?」とパソコンそっちのけで覗きに行くと、

ハローワーク入り口を入ったところで

人が前のめりに倒れていたのでした。

とっても痩せている人で、

その人が片手を頭の上方向に伸ばして、

ちょうどクロールの息継ぎみたいな姿勢で倒れている様はまるで、

「腹減った・・・やっと職安に着いた・・・

 し、し、仕事をくれ~・・・」という感じの、

あまりに哀れで、涙が禁じ得ない有様でありました・・・

 

やがてその人は救急車に乗せられ、

救急隊員の人が救急車の上開きの扉を閉めようと、

扉を思いっきり上から下に下ろしたところ、

そばに立っていた職安のお姉さんの頭に扉が直撃!

僕の涙は即座に乾きました。

 

意識はあって話はしてたみたいだし、

大したことじゃないといいんですがね~

同士よ! また共に戦おうぞ!

|

« 2007年いろいろランキング。 | トップページ | ナントカNEXT。 »

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのポーズが泣かせますね。
病院でなにか食べさせてもらえれば元気になるでしょう。
この場合、食事ではなく点滴?

そういえば以前、目の前で知らない人がぶっ倒れる瞬間を
続けざまに目撃しました。
二回とも貧血だったみたいですが、
一回目は店内(ケンタッキー)で、すぐ前に並んでた女性がたおれ、
その際カウンターの角で頭を打って救急車で運ばれ。
二回目は自転車で走行中、
目の前を走ってた自転車の男性(知らない人)が急に倒れ。
(ぶつかった訳じゃなく、何も無い所で横倒しに。)
この時は私が救急車を呼びました。

二回も続くと「私が悪いものを呼び寄せてるのか・・・?」と
ちょっと心配してしまいました★
もう二年程前の出来事です^^

投稿: わさぴょん | 2008年1月 8日 (火) 午後 06時54分

あいたたたぁ…。倒れた方も気の毒ですが、扉に頭ぶつけた女性もまた気の毒です><。双方ともご無事だといいですが…。
ところで新しいブログペット(?)のココロちゃんカワイイですねぇ~。「ココロ、みかんと犬とべえしさんが好きなんです」なんて言ってましたよ!ヒューヒュー!

投稿: かえで | 2008年1月 8日 (火) 午後 09時14分

あらら~年明け早々のハローワークは
慌しかったようですね。
お二方に何事もないと良いです><
しかしハローワークは4日からやっている
のですねぇ。。と共にべえしさんの仕事始め
も4日からとはすんばらしい!!
求人は薄そうですけど、
いかがなものでしょうか?

投稿: もみじ | 2008年1月 8日 (火) 午後 09時38分

>わさぴょんさん
僕が見た人はすでに倒れていましたが、
目の前で倒れて、しかも頭をぶつけたり、
自転車に乗ってる人だったりすると、
さぞビックリでしょうねー。
救急車を呼ぶなんてのも、なかなか貴重な体験ですね。
僕なら緊張しそうです。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>かえでさん
扉をぶつけられた人は笑ってたんで、
大丈夫だと思いますけどねー。
倒れた人はたとえ大したことなくても、
恥ずかしくてしばらくハローワークに来られないかも。

そうか、俺のココロがそんなことを・・・ムフフ。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>もみじさん
ハローワークはお役所なので三が日が終わるともうやってるようです。
でも求人する会社はまだ休みだったらしく、
先週と今週では求人数にだいぶ差がありました。
あんまり早く行った意味はありませんでした・・・

投稿: べえし | 2008年1月 9日 (水) 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/9767464

この記事へのトラックバック一覧です: ある日のハローワークにて。:

« 2007年いろいろランキング。 | トップページ | ナントカNEXT。 »