« 雪がくるりと。 | トップページ | 花はどこへ行った。 »

嘘も方便。

ついさっき、

玄関のチャイムがピンポーン♪と鳴るので出てみると、

見知らぬ若い女の人の曰く、

「近所に住んでおります○○です」

 

本当に近所に住んでる人はそんな挨拶しないだろ。

 

宗教の人でした。

そのうさん臭さ丸出しの挨拶がおかしくて

ニヤニヤを我慢できないまま話を聞いてたら、

「こいつはダメだわ」と思ったのか、

向こうが早めに話を切り上げて帰ってしまいました。

けっこう宗教の人は好きなんで、

聞く気満々だったんだけどな~。

 

嗚呼、神よ。

ワタクシは信心が足りないから、就職が決まらないのでしょうか?

|

« 雪がくるりと。 | トップページ | 花はどこへ行った。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
宗教の人に警戒されるとは、中々の胡散臭さですな。

投稿: afool | 2008年1月30日 (水) 午後 12時31分

そーかー、
胡散臭かったのは、
オイラのほうだったのかー。

投稿: べえし | 2008年1月31日 (木) 午前 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/10151806

この記事へのトラックバック一覧です: 嘘も方便。:

« 雪がくるりと。 | トップページ | 花はどこへ行った。 »