« 寒いです。 | トップページ | 珍しいツーショット。 »

EとW。

携帯からのお気楽更新じゃないのはお久しぶり。

就職活動用に職務経歴書を作ってまして、

ブログをやってる暇がなかったのです。

いや、ヒマはけっこうあったんですけどね。

「職務経歴書・・・、なに書こう・・・」なんてボーっとしてて。

しかしその“ボーっと・タイム”のおかげで

今後も使いまわせそうな職務経歴書が出来たような。

って今から使いまわすことを考えてどうすんだ。

 

で、昨日はその職務経歴書を持って、

(海原)はるかかなたまで面接に行ってきましたよ。

どのくらい(海原)はるかかなたかと言いますと、

こんな土産↓を買ってしまうくらい。

080123_2355  

皆さんご存知、カップうどんの『どん兵衛』のふた。

「紙」という文字のマークの横に(E)と(W)って文字がありますが、

これはもちろんEastとWestのことでして、

どん兵衛って西と東だと味が違うって聞いてて。

どん兵衛の味が変わるくらい

(海原)はるかかなたへ行ってきました!

 

食べてみた印象としては、

東バージョンのほうがちょっと魚っぽい味が強い?

写真には写ってませんが

西バージョンには「かつお・昆布だし」と書いてあるのに対して、

東には「かつおだし」としかありませんでした。

でも、実際どの程度違うかというと、

初めちょっと違和感を感じたけど、

一杯食べてる間に何が違うのか分からなくなるくらい。

ビミョーな違いでした。

 

で、肝心の面接のほうは。

職務経歴書を作ってる時はやる気満々で気合入ってたんですが、

作り終わった後、

「会社のこともネットで調べてみよう」と思ったら、

悪い噂がぞろぞろ出てきて。

さらに昨日はご存知の通り、全国的に寒いわ、天気悪いわで。

かなりテンション下がり気味の面接となりました。

 

行ってみるとけっこう人の良さげな人が出てきて

ちょっと安心したのですが、

2時間半もずっとお話。

テストとか何にもなしで、それほど難しい話をするでもなく。

二次面接とかなしで、これ一発で決めるみたいなんですよね。

いーのか? これで!?

向こうの人はノーネクタイだった。

こういうのって

お互いきちっとした格好ですべきじゃないのでせうか。

それほどフランクな会社ってことなのか。

それともハナからオイラなんて雇う気なかったのか。

あるいはネットの評判通りテキトーな会社なのか。

受かったとしても悩んじゃうなー。

|

« 寒いです。 | トップページ | 珍しいツーショット。 »

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです^^
ネットで調べるとどうしても悪い噂の方が目立つかも?
いい話なんてたぶん誰も書かないし^^;
ノーネクタイで2時間半のお話・・・
ベンチャーで、勢いはある会社、って感じかな?


投稿: わさぴょん | 2008年1月25日 (金) 午前 07時08分

遠くに就職して田舎から脱出するのですかぁ~。いいなぁ。楽しそう。私も都会に行きたい。久しぶりなので近況報告を。本社のK君辞めました。30歳のお姉ちゃんもリネンのおばちゃんも辞めるらしい。新人の68歳のじじいは長年清掃会社に勤めていたらしく偉そうで,下ネタ大王で,おばちゃん好き。若い子には興味ないみたいでそれはありがたいんだけどムカつく事ばっかり言ってくるんよ。二日続けてムカつく事言われたからキレてやった。あんたのこと嫌いって言ってやった。フンッ。

投稿: まゆき | 2008年1月25日 (金) 午後 10時02分

>わさぴょんさん
まーネット情報を全て鵜呑みにするほど
純粋でもバカでもないハズなんですが、
それなりにリアリティがある話だったんで・・・
ベンチャーの平均年齢が低い会社ってのは、
やっぱりみんな自信満々なんですかねー。
前に受けた会社もそうだったなー。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>まゆきさん
「あんたのこと嫌い」っすか!
カッコイイセリフだ!!
オイラも言ってみたい!
でも言えないだろーなー・・・
それにしても68歳・・・切羽詰ってるな・・・
おばちゃんたちを上手いこと味方につけて、
何ならそのじじいを追い出しちゃってください。

30歳のお姉ちゃんとリネンのおばちゃんは
オイラが会ったことない人かなー。
誰かよー分からん。
って言うか、
毎日のように会ってた人の名前も最近は忘れつつあります。
本社は今何人残ってて、どーゆー状態なんでしょ?
他人事だと思うと、そっちはそっちで楽しそう。
うきき。

投稿: べえし | 2008年1月26日 (土) 午前 01時40分

じじいは入って一ヶ月くらいなのに主みたいに偉そうよ。追い出せないから無視してます。こっちに本社から来る人はF井さんとA藤さんとM浦くんだけだよ。新たに入ってるのかもしれんけど。私2年もたたないのに4人のおばちゃんの次に古い人になっちゃったずら。これから30歳の兄さん姉さんが入るらしいけど続けばいいですがねぇ。このお姉さん中島美嘉似でかわいいんよ。美貌を活かした仕事すればいいのに。もったいない・・・。

投稿: まゆき | 2008年1月26日 (土) 午後 02時08分

M君、「春までには辞めたい(去年の)」とか言ってたのに、
まだいるのね。
他の場所の仕事どーやってんだろ。

中島美嘉似のおねーさんかー。いいなー。
それじゃーオイラ、復帰しちゃおっかな・・・
 
 
 
 
絶対イヤだ!

投稿: べえし | 2008年1月26日 (土) 午後 08時45分

はるかかなたまで面接ご苦労様でした。
ノーネクタイとかあるんですね!
べえしさん的にはその会社どうなんでしょう?
どん兵衛のお味はなんか違うみたいですよね。
EとWのマークは知りませんでした。
今度買ったらじっくり見てみます。。

投稿: もみじ | 2008年1月26日 (土) 午後 09時25分

ど~なんでしょーねー。
きっと他人を押しのけてでも
バリバリ仕事する人にはいい会社なんでしょうけど、
僕には向いてないのかな・・・って気がしました。
でも、仮に、万が一受かったら、とりあえず行っちゃうかも。
折角だし。引越ししたいし。面倒くさいけど。

どん兵衛のEとWの境界はどの辺りなんでしょうねー?
中部と近畿の堺あたりでしょうか?

投稿: べえし | 2008年1月27日 (日) 午前 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/10058666

この記事へのトラックバック一覧です: EとW。:

« 寒いです。 | トップページ | 珍しいツーショット。 »