« 猫集会。 | トップページ | ゆみ子の野望。 »

ある日の就活日記。

朝6時に起床。こんなに早起きするのはいつ以来だろう。今日は電車を乗り継いで西へ行くのだ。いつ帰れるか分からないので、昨夜のうちに『ちりとてちん』と再放送の『ドラゴン桜』の録画予約もぬかりなく済ませてあるのさ。

電車の中で会社の資料を見るフリをして、女子高生の会話に聞き耳を立てる。「○○ってマジ“けーわい”じゃね?」 けーわい?! それは「空気読めない」のイニシャルを取ったという、あの“KY”っすか?! 初めて生で聞いたっす! カンドーした! ありがとう、JK。

話はいきなり飛んで、いざMS(面接)。今回は今までで初の3対3のSDMS(集団面接)。TN(隣のにいちゃん)がBB(ベラベラ)とOBT(おべんちゃら)じみたことを言うのでBBR(ビビる)。やっぱりMS(面接)ではこーゆーこと言わなくちゃイカンのかねー。負けじと多めに喋ろうと頑張ってみるが、オイラは逆に言わなくていいことを口走った気がするぜ。orz

帰ろうと駅に向かうと、「人身事故のため、××線の列車が遅れております」との構内アナウンス。そういうイヤな情報は知らせないでほしい。

夕食にラーメン屋に入る。「大盛りにしよっかなー? どーしよっかなー?」と悩んだあげくにいちおう大盛りを注文。そばに座ったふーわふわの襟付き銀色コートを着込んだ若いお姉さんは迷うことなく「大盛り+おにぎり」を頼んでいた。よくそんなに食べられますなー。のちに店員さんが迷うことなくおにぎりを僕のところに運んでくれました。

お勘定の時、レジのかわいい店員さんがやたらニッコリ微笑みかけてくれるので照れる。さらにお釣をオイラの手に触れながら渡してくれる。おっとお嬢さん、オイラに惚れちゃぁいけねえぜ。

家に帰り、録画した『ちりとてちん』を見ようとすると、なぜか砂嵐しか映っていない。『ドラゴン桜』も同じ。オイラはビデオじゃなくパソコンに録画するんですが、パソコンにテレビアンテナがつながっていなかった。普段外すことなんてないのに、なんでやー?! これは妖怪の仕業に違いない。

というのは冗談で、昨夜、履歴書やら職務経歴書やらの準備をするために、いつも机の上に鎮座しているパソコンを移動させたので、その時に外したんだろう。関係ないが、履歴書の“趣味・特技”欄に「ブログ」と書こうか、いつも悩む。面接ではおそらく感じられないであろう、積極性やバイタリティが少しは感じられるかもと思うんですが。でも将来「ブログ見せて」と言われるのはイヤなので、結局書きません。

とりあえず、なにやら不吉な1日の終わりだった・・・

|

« 猫集会。 | トップページ | ゆみ子の野望。 »

就職活動」カテゴリの記事

コメント

確かに、お釣りを渡してくれる時、手を包むようにしてもらうと
&それが可愛い女の子だったりしたら
めっちゃ嬉しいですよね~♪
笑顔付きだと、勘違いしちゃいそうです^^;

録画失敗はショック大きいですね(´д`)
慰める言葉も無い・・・

投稿: わさぴょん | 2008年2月19日 (火) 午後 07時03分

なんでも心理学?によると、
スキンシップを取るだけで好感度がアップするとか。
まんまと戦略にはまっているのか、オレ。

ドラゴン桜はずっと欠かさず見続けてきたのに
無念です。
でも慰めの言葉はいりません。
強く生きてゆきますweep

おや?
コメントに絵文字が使えるようになったんでしょうか?
いっぱい使ってみよう↓
wobblytoiletzeropigdenimon

投稿: べえし | 2008年2月19日 (火) 午後 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/10584692

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の就活日記。:

« 猫集会。 | トップページ | ゆみ子の野望。 »