« BGM聴き語り。 | トップページ | 年金のアレコレはお早めに。 »

いろいろする人。

080208_1719

最近ほぼ日課のように、上の場所に散歩に出かけております。

なかなかいい眺めでしょ。

前に崖の写真猫集会の写真を投稿したことがありますが、

同じ場所です。

我が家から車で30分かからない、けっこう近所でして、

ここの山道をあちこち探検して歩くと楽しいです。

すぐゼーゼー言ってしまいますが。

野生のキジに遭遇したりします。

なんたって無料です!

 

ここは眺めが良くてちょっとした観光スポットであるだけでなく、

崖みたいな場所があったり、巨大な岩石がゴロゴロしてたり、

少々特殊な環境で、

それを目当てに変わったことをしにやってくる人がいることに、

何日か通っているうちに気付きました。

 

その1。へばりつく人。

彼らは折りたたまれた畳サイズのマットを背負ってやってきます。

そのマットを巨大岩石の前に広げ、

おもむろに壁のような岩にへばりつき、登ります。

“フリークライミング“というものらしい。

裏に廻れば手も使わずに登れる岩石に

わざわざ難しい場所からへばりついて登ります。

岩石のことを“課題”と呼んでいるようです。

 

その2。飛ばす人。

そのおじさんは貧弱な木の棒と紙でできたような、

翼が40~50cmくらいの飛行機を持って現れました。

プロペラもエンジンも一見付いてない飛行機なのに、

首からリモコンをぶら下げて。

そして無造作にその飛行機を崖から放り投げる。

「おおっ?!」と思ったのも束の間、

そのヘナチョコ飛行機が飛ぶわ、飛ぶわ。

旋回したり、急降下したり、自由自在です。

人見知りなオイラが思わず「どーなってるんですか?」

と訊いてしまいました。

なんでも胴体の少しだけ太くなった部分に

ちょっとした装置が仕込んであり、

それが垂直と水平の尾翼に釣り糸でつながっていて、

自由に操縦できるんだとか。

初めて見たんで、かなりカンドーしてしまいました。

平地でも飛ばせるけど、

崖だと飛行機を上から眺められるのが良いそうな。

 

その3。落ちる人。

今はシーズンじゃないのか、実際にはまだ見たことないのですが、

ここはパラグライダーの名所としても知られているようです。

その昔、

同級生のお父さんはこれの事故で亡くなりました。

崖だけに、命ガケ。なんちゃって。

ウチの父は「そんな危ない趣味はイカン」なんて言ってましたが、

「それでもやりたいことだってあるさ」とオイラは思います。

だいたいそんなこと言ってると究極的には何にも出来ないじゃん。

まー僕はパラグライダーはやりたいと思いませんが。

 

しかし世の中にはいろんな趣味があるもんですねー。

僕はせいぜい音楽聴いたり漫画読んだりビデオ見たり、

いたってノーマルな趣味ですが、

オイラもそーゆー特殊な趣味を持ってみたいなー。

その前に仕事を持つのが先だけど。

|

« BGM聴き語り。 | トップページ | 年金のアレコレはお早めに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい景色だねぇ。やりたいことたくさんあるけど,休みの日は疲れがドット出て何にも出来ないんだよねぇ・・・。この一週間仕事きつすぎてキレそうになったよ。きっともう少しの辛抱だ。頑張る。

投稿: まゆき | 2008年3月 2日 (日) 午前 09時23分

素敵な景色ですこと~♪
こんな景色だったらお散歩する気になれ
そうですネ!そしていろんな人いるみたい
ですし・・。またご報告楽しみにしてます。

投稿: もみじ | 2008年3月 2日 (日) 午前 10時01分

あえて特殊な趣味を持ってみたいとは思いませんが(´д`)
登山が趣味と聞けば「なぜわざわざ疲れに行く?」と思うし
スキーが好きと聞けば「なぜわざわざ寒い所へ?」と思ってしまう超インドアな私★
それでも行きたいって事は、合う人にはかなり楽しいんだろうけど。
早く隠居でもしたいです~

投稿: わさぴょん | 2008年3月 2日 (日) 午前 10時02分

>まゆきさん
はー、相変わらずそちらの仕事は大変ですか。
あんまり気の利いたことはいえませんが、
まぁ頑張るしかないんでしょうか。
頑張ってちょー。
いっそキレちゃえー。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>もみじさん
まー平日にこんなところに遊びに来てる人はまれなので、
そうそうご報告することもないかもしれませんが。
僕が崖から転げ落ちたりしたら報告しまーす。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>わさぴょんさん
今の僕はその気になれば1日中家で寝て暮らすことも出来るので、
そうなるとかえって外の空気を吸いたくなってしまいます。
でも、
Boredomsを聴いたりシュヴァンクマイエル見たり
っていうのも実は特殊な趣味なのかも・・・

投稿: べえし | 2008年3月 2日 (日) 午後 06時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/10856846

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろする人。:

« BGM聴き語り。 | トップページ | 年金のアレコレはお早めに。 »