« ある日の就活日記、帰郷編。 | トップページ | 夢想花。(BlogPet) »

夢想花。

↓飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで~♪

080316_1702  

↓着地。

080316_1715  

 

先日、パラグライダーで飛んでいく人に遭遇しました。

どうやらまだ初心者らしく、

1人が飛ぶのに10人くらいの人が手伝っておりました。

手間がかかる趣味ですな~。

 

飛び立つまですごく大変そうで。

「さあ、飛ぶぞ!」という感じで飛ぶ人が少し前に歩き、

パラグライダーの“パラ”がブワァーッっと空に広がって、
(パラ=落下傘部分のこと。僕が勝手に名づけました)

人間の足が地面から離れそうになった瞬間、

何かがダメだったらしく(見てても何がダメなのか分からない)、

周りの人たちが飛ぶ人にしがみついたりして阻止する、

なんてのが何度も繰り返されました。

その空に舞い上がろうとする勢いや凄まじく。

皆さん必死こいて地面に引きずり下ろします。

誰かがしがみついたまま、空にフッ飛んでいけば面白いのに・・・

なんてイケナイ期待をしつつも、

見ててかなりヒヤヒヤ、ドキドキでありました。

 

それに、パラグライダーのパラと人間をつなぐヒモの細いこと!

ロープじゃなくて、どう考えてもあれはヒモです。

いくら数がいっぱい付いてるからって、

あんなヒョロヒョロのヒモにぶら下がって空を飛ぶなんて、

コワすぎる~。((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル

 

しかも、いったん飛び立つと写真の通り、

あっという小さくなって山陰に消え、

僕が追いかけて砂浜に着地してるのを発見するまで、

たったの2分くらいだったと思います。

そんなわずかな時間のために、

人はなぜ、危険を犯してまで空に飛び立つのか・・・

それは、

そこに空があるから。

|

« ある日の就活日記、帰郷編。 | トップページ | 夢想花。(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

不思議な乗り物ですよね~。
ワタシはいつも、気球でもパラグでも、どうして思い通りの場所に着地できるのか不思議でなりませぬ。
風に飛ばされてうまくコントロールできなかったら、民家の上に落っこちたり海の上に落っこちたりするのかなぁ…と想像すると…あぁなんておそろしい乗り物!とゾクゾクしますbearing
でもステキなインストラクターのメーンが一緒に飛んでくれるなら、いつでも体験してみたいと思っております。

投稿: かえで | 2008年3月31日 (月) 午前 11時29分

パラグライダーは両手に持ったヒモみたいなので
いろいろコントロールできるみたいですねー。
その後、上手な人が飛んでるのを見たんですが、
上下左右に自由自在でした。
風がなくなるとどーなるんでしょうかねー・・・

僕も後ろに巨乳のお姉さんが付いてくれるんなら、
怖くても乗ってみたいです。

投稿: べえし | 2008年3月31日 (月) 午後 10時54分

確かに、誰かがくっついて飛んで行ったら
きっとハプニング大賞とか出れたはずです。
と私もいけない期待をしてしまいました。
着地成功すればすべて良しなのですが・・・。
しかしパラグライダー、とっても怖そうなのですが
上から見わたす景色はさぞかし綺麗でしょうかね。
乗ってみたいようなそうでもないような?

投稿: もみじ | 2008年3月31日 (月) 午後 11時40分

誰かがしがみついたまま空に飛んでゆき、
それを駆け出しの魔女が助けたら、
さぞや素晴らしい映画にでもなったでしょう。
ちょっと宮崎アニメに似てますが・・・

パラグライダー、スカイダイビングよりはやってみたい気がします。

投稿: べえし | 2008年4月 1日 (火) 午前 01時03分

パラグライダーで飛ぶ人を見たことがないのですが、自分の上におっこちてきたら怖すぎますね・・とか色々想像してしまいます~

スカイダイビングに誘われたこと何回かあるんですが、以前、ニュースで、パラシュートが開かなくて大地に2人の人型がくっきりついてるのを目撃して以来、あれもブルッちゃいます~☆

投稿: Mimi | 2008年4月 1日 (火) 午後 08時15分

パラグライダーはスカイダイビングより
かなり操縦が利くみたいなんで、もし人の上に落ちるとしたら、
それは事故で垂直落下してくる時でしょうねー。
考えるだけで恐ろしい。ナンマンダブ。

地面に人型、
その人型は漫画みたいに、地面に穴が開いてるものでしょうか。
血や肉の跡がベッタリだったらイヤですね・・・

投稿: べえし | 2008年4月 1日 (火) 午後 10時42分

操縦がうまくできたら楽しく思えてきそうですね☆

事故の映像は・・漫画みたくなってました・・。
遠くから撮ったものなのにはっきりくっきり・・・
近づいたらどんなホラー画像なんだって思いました~wobbly

投稿: Mimi | 2008年4月 2日 (水) 午後 10時50分

人型はやっぱり漫画みたく「大」の字なんですかねー。
僕がもし落下して
人型が残るような死を迎える破目になったら(ないと思うけど)
その時は愉快な格好で死のうとおもいます。
「シェー!!」の格好とか。

投稿: べえし | 2008年4月 3日 (木) 午後 04時48分

パラグライダーじゃなくても
将来タケコプターでも空を飛べると信じています。
事例 ; 竹で作ったタケコプターをヘルメットに付けて、モーターで回転させる。
ドラえもんの世界ですね。
人間、海は泳げますが、空は道具が無いと飛べません。
でも、飛べるから飛ぶんですよね。

投稿: SNOW | 2008年4月 4日 (金) 午後 06時44分

しかし、タケコプター式に空を飛ぼうとすると、
人間部分が回転しないように、どう固定するかが問題ですねー。
って、そんなマジメな話じゃないですか?

まー飛びたくなっちゃうんでしょーねー、
そこに空があるから。
なんちてー。

投稿: べえし | 2008年4月 4日 (金) 午後 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/11931695

この記事へのトラックバック一覧です: 夢想花。:

« ある日の就活日記、帰郷編。 | トップページ | 夢想花。(BlogPet) »