« 夢想花。(BlogPet) | トップページ | 都市伝説、現る。 »

食べチャイナー!

ご無沙汰してました。

私です。

 

最近、無職生活を脱出するためのアレコレが続きまして、

それの準備したり、休憩したり、また準備したり、休憩したり、

と忙しかったのです。

やっぱ休憩は大事だよね。

とにかく、履歴書やら職務経歴書やらを準備するのは

とても面倒、かつ退屈な仕事でして、

そんな時には何かを食べながら、

リラックス状態でやるのがいいと思うのです。

物を噛んだりすると、脳も活性化するとか言いますし。
(言わないか?)

 

以前はその為にガムを噛んでいたのですが、

これがけっこう金がかかるということに気付きまして。

ガムだとなくならずに噛み続けられるので

経済的だと思っていたのですが、

けっこう値段が高いし、何より僕はバクバク食ってしまうので。

 

そこで最近よく食べてたのが↓『ちゃいなマーブル』です。

春日井180ちゃいなマーブル10入 春日井180ちゃいなマーブル10入

販売元:ゆっくんのお菓子倉庫
楽天市場で詳細を確認する

最近、何かと話題のチャイナですが、

『ちゃいなマーブル』には罪はありません。

飴ですけどけっこう長もちするし、値段も安い。

そしてウマイ。

とにかくひたすらちゃいなマーブルを食べてました。

ご飯の時以外はちゃいなマーブルを食べてたってくらいです。

一日中ちゃいなマーブルを口の中でゴロゴロ転がしてると、

その日の夕方には口の中の上っ側が痛くなってきます。

 

ところで最近、

ふとこの『ちゃいなマーブル』の原材料を見てみたんですが、

これが

 

砂糖、着色料

・・・

 

 

のみ!!

ぜんぶ砂糖なのねー。

オイラの無職脱出が先か、それとも糖尿病になるのが先か?

乞う、ご期待!!

|

« 夢想花。(BlogPet) | トップページ | 都市伝説、現る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、「モノを良く噛む(アゴを動かす)のは脳の活性化によい」
と聞いたことがあります。
でも「ちゃいなマーブル」は噛まなくて舐めてるだけなんでしょ??
あまり脳とは関係ないような気がします^^;
食べすぎにはご注意を★

投稿: わさぴょん | 2008年4月11日 (金) 午前 06時34分

無職脱出ですか!
いろいろめんどくさいことが多いですが、お互いがんばりましょう!

安上がりに噛みたいのなら、昆布とかどうでしょうね…。売ってるやつでもいいですが、もっと安くあげたい!というのなら台所にあるダシ用昆布とか…。ミネラルもとれそうな上、口の中でいいおダシが出そうです。

投稿: かえで | 2008年4月11日 (金) 午前 11時26分

>わさぴょんさん
でも、口を動かすのはいいことなんじゃないですかねー?
違うんでしょうか?
まーしばらくは食べないようにしますー。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>かえでさん
いや、まだ脱出はしてないですよ!
ただ面接とかがありまして・・・

昆布ですか・・・。あんまりそそられませんね・・・
僕は男のクセにけっこう甘党なので・・・

投稿: べえし | 2008年4月11日 (金) 午後 09時51分

ちゃいなマーブルは初耳です☆
ガムかと思いきや飴ちゃんなんですね~笑
チャイナとは全く関係ないかんじのパッケージですね♪

投稿: Mimi | 2008年4月12日 (土) 午前 07時48分

なんと! 「ちゃいなマーブル」をご存知ない?!
ポッキー並に日本でメジャーなお菓子だと思ってたんですが。
確かに、どこらへんがチャイナなのかよく分かりませんねー。
まーカラフルさがなんとなくチャイナっぽいような?
そうでもないような?

投稿: べえし | 2008年4月12日 (土) 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/20118981

この記事へのトラックバック一覧です: 食べチャイナー!:

« 夢想花。(BlogPet) | トップページ | 都市伝説、現る。 »