« 都市伝説、現る。 | トップページ | ぺるりんちょ。 »

あまり美しくない自然。

少し前には「山歩きに凝っている」みたいなことを書きましたが、

最近は海に凝っています。

そこは岩がゴロゴロしていて、

潮が引くとそこかしこに水溜りができ、

よく見るといろんな生き物がいて、面白いです。

あまり派手な生き物はいないので、

よく見ないといけないのですが。

今日はそこで撮った、特に面白みのない写真を

いろいろご紹介しようと思います。

 

↓潮が引いた岩場の惨状。
 取り残された海草がモーレツに汚らしい。臭いもちょっとアリ。
A 

 

↓アナからこちらを警戒するカニ。
 この穴には本当はモワモワした謎の生物が住んでます。
A01 

↓モワモワした謎の生物(ゴカイとか?)。見にくくてスマヌ。
A02   

 

↓クラゲ二種類。
A03 

↓捕まえてみました。
 バックの島に続く砂の道は潮が満ちると水没します。
 デンジャラス。
A04 

↓陸に取り残されたクラゲの哀れな姿。
A05 

 

↓岩に張り付いたおびただしい数のフジツボ(エビ・カニの仲間)を
 バリバリと殺戮しながら歩く。
A06 

↓汚らしい貝の群れ。
A07   

 

↓地味~なイソギンチャク。
A08  

↓潮が引いてウンコ状態になったイソギンチャク(棒の先)。
A10 

 

↓謎のこれまたウンコ状の生き物。というか生き物の殻。
 水に浸かると顔を出すと思われる。
A11 

↓ちょっとカラフルなタイプのイソギンチャク。
A14 

 

↓道、水没。
A12 

 

こんなに写真を載せるとブログが重くなってしまうでしょうか。

全体的に茶色や灰色の地味~な物体が多いです。

ウミウシやアメフラシみたいな

もっと派手な生き物がいれば良いんですけどねー。

 

↓最後に、昔から気になっていたのですが、
 この仮面ライダーの口部分みたいな物体は何なんでしょうか?
 貝? 誰か教えて!
A13  

|

« 都市伝説、現る。 | トップページ | ぺるりんちょ。 »

情報求ム」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

べえしさんの視点に素直に大爆笑!!
「あまり美しくない自然」・・・ってまんまだし!!笑

全体的なトーンが灰色で、臭いアリとか も~
全体的にかなりツボにきましたっ♪

投稿: Mimi | 2008年4月19日 (土) 午後 11時37分

楽しんでいただけましたか?
地味な自然たちも
楽しんで貰えれば生きてきた甲斐があったと喜ぶことでしょう。
僕は撮り溜めた写真の地味さにちょっと切なくなりましたが・・・

投稿: べえし | 2008年4月20日 (日) 午前 12時34分

クラゲって、触っても大丈夫なんですか?
よく「刺されると痺れる」って聞くけど・・・

投稿: わさぴょん | 2008年4月20日 (日) 午前 10時22分

たぶんクラゲの傘の下の足みたいなヤツに触らなければ、
大丈夫だと思います。
ちなみに今現在、僕に異常は何もありません。

コリコリして、いかにも美味しそうな手触りでした♪

投稿: べえし | 2008年4月20日 (日) 午後 09時09分

ほんとに美しくない!(笑)
ここまでさわやかじゃない画像ばかりの海レポートもなかなか珍しいのではないでしょうか。海草とか、貝の群れとか、ウンコとか…うわぁ~…って感じでした^^;
でも何か、ある意味お宝探しみたいで楽しそうですね♪

投稿: かえで | 2008年4月20日 (日) 午後 09時19分

色彩的に美しくないばかりでなく、
ほとんど身動きしない、
動物とも植物ともつかない不気味な生物ばかりでした・・・

でも、彼らだって生きてるんだ!
生きるって素晴らしい!
かどうかは、
彼らを見てもよく分かりませんね。

投稿: べえし | 2008年4月21日 (月) 午前 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/20383694

この記事へのトラックバック一覧です: あまり美しくない自然。:

« 都市伝説、現る。 | トップページ | ぺるりんちょ。 »