« 洗礼。 | トップページ | セミーン。 »

麺days。

どうも、お久しぶりです。

惣流・アスカ・ラングレーです。

いや、葛城ミサトだったっけ。

あんまりブログを書かないので、

ハンドルネームを忘れてしまいそうです。

ブログに復帰したのはいいけど、

お仕事を始めてしまうと

なかなかブログを書く時間もネタもないものですね。

ちなみにオイラがエヴァンゲリオンで好きなのは、

伊吹マヤさんですが。

 

まーそれはそれとして、

一人暮らしになって、麺ばかり食べております。

だって、オイラは麺が大好きなのさー!

なぜこんな

ヘビのような、ミミズのような、サナダムシのような、

ニョロニョロした食べ物が好きなのか、

考えると嫌いになりそうなので止めておきますが、

とにかく、特に土日は麺ばっかりで。

この土日も、

 

土曜朝:会社の飲み会で始発で帰り、途中でかけうどん。

土曜昼:金曜に炊いていたご飯のおかずにカップラーメン。

土曜夜:コンビニで買った冷たいうどん。

日曜朝:賞味期限切れの食パン(朝食用)を処理。

日曜昼:近所のラーメン屋で冷たい汁のラーメン。

日曜夜:今年初のソーメン。

 

とまぁ、6食中5食が麺でありました。

いやー、麺は美味しいなー。

実家にいるとたいていの場合、

母にメニューの決定権があるわけですが、

母は麺は体に悪いと思っているのか、あまり作りません。

今はその仇をとるように、麺を食い放題です。

平日の昼はほぼ毎日うどんだし。

そのうち体がニョロニョロしてきて、

ハリガネムシにでもなってしまいそうな勢いです。

でもイイのさー!

だって、麺が好きなんだもの!

一人暮らしバンザイ! 麺バンザイ!

 

 

|

« 洗礼。 | トップページ | セミーン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この暑い時期は特に、「やっぱ麺がい~わ」ですよね~^^
でもお母様があまり麺メニューを出さなかったのは分かります。
なんとなく主食が麺だと、おかずが作れないんですよね★
なのでどうしても野菜不足になってしまうので・・・。
肉は食べなくとも野菜は食べなくちゃ、徐々に体に(&心にも)変調をきたします。
なのでべえしさんも意識して野菜を摂取するようにしてくださいね!
(今回はマジメなコメントだな~)

投稿: わさぴょん | 2008年7月28日 (月) 午前 06時47分

私も麺類大好きですよ♪特に夏は素麺や蕎麦ばかり食してます☆こう暑いと食欲そのものがないので、つるっと食べやすい♪
わさぴょんさんと同意見になりますが、お野菜も摂取しましょ~happy01

投稿: Mimi | 2008年7月28日 (月) 午後 02時38分

もう耳にタコができてしまったかと思いますが、
野菜もお豆もお肉も、ほどよく摂りましょう~clover
病気は怖いですぞ!(脅してみる)
みんなべえしさんを心配してるんですね…この~幸せ者~!

投稿: かえで | 2008年7月29日 (火) 午後 09時54分

>わさぴょんさん
あー、確かに野菜は摂らないと、不健康そうですねー。
僕もその辺は心がけて、日々野菜ジュースを飲んでおります。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>Mimiさん
素麺と蕎麦。
そういえば、麺好きの僕ですが、蕎麦ってほとんど食べません。
江戸っ子にとってはうどんより蕎麦だと聞いたことがありますが、
本当なんでしょうか?

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>かえでさん
なんだか引っ越してから、咳がやたらと出るのですが、
もしや麺ばかり食べてるせいなのでしょうか?
いや~それにしても、皆さんに心配していただいて、
ありがとうございます!

投稿: べえし | 2008年7月29日 (火) 午後 10時28分

私はうどんよりも蕎麦を食べた方がテンション上がります!
蕎麦の方がつるつるっといくらでもいけちゃいます笑

本当においしい讃岐うどんを食したことがないのですが、それを食べたら蕎麦好きからうどん好きになった!っていう江戸っ子を何人か知ってます☆

投稿: Mimi | 2008年7月29日 (火) 午後 11時00分

讃岐うどん、なかなか美味しいものですよー。
けっこうあちこちにチェーン店を出している、
「はなまるうどん」とか、けっこう好きなんですが、
あれは邪道なんでしょうか。

投稿: べえし | 2008年8月 4日 (月) 午前 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/22592571

この記事へのトラックバック一覧です: 麺days。:

« 洗礼。 | トップページ | セミーン。 »