« 謎の願い事。 | トップページ | 洗礼。 »

電車でGo!

そんなわけで、お久しぶりです。

帰ってきたぜ。

 

実家を離れて就職して、

給料がもらえなかったらどうしよう・・・

と思っていたのですが、

当面はその心配もなくなり、

こうしてまたブログを書けるようになりました。

いやー、ヨカッタヨカッタ。

 

しかし、

毎日とってもしんどいのです。

家に帰って食事を終えると、すぐに寝てしまいます。

今日はネットが繋がったことに浮かれて、

こうしてブログなんぞを書いておりますが、

今も実際はかなり眠いです。

しんどいです。

何がしんどいって、

仕事は全く関係なく、

毎日の通勤がしんどいのです。

 

生まれて初めての電車通勤なのですが、

その電車がまー、混むのなんのって。

特に朝の混み具合は一種の修羅場です。

駅員が乗客の腰の辺りに肩が来るほど身を低くして、

背中で客を電車に押し込み、

毎日のように電車の中でうめきとも悲鳴ともつかない

奇妙な声が聞こえます。

オサレなおねいさんがオヤジに押し潰されて、

鼻の頭に玉の汗を浮かべている様などは、

哀れとしか言いようがありません。

ユダヤ人をアウシュビッツに運ぶ貨物列車のほうが、

まだマシなのでは? とさえ、たまに思います。

これが、

人類が築きあげてきた文明社会の究極の姿なのでしょうか?

むなしい・・・

 

とまぁ、軽く文明批評をしてみたところで、

いい加減眠くなったので、

今回はこの辺で終わりにしようと思います。

とりあえず、社会の荒波に揉まれ、

満員電車の人ごみに揉まれ、

ついでにそこで野郎に股間を揉まれたりしつつも、

何とかやっている今日この頃です。

でわー。

|

« 謎の願い事。 | トップページ | 洗礼。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

べえしさん、ブログが新しくさらに見やすくなりましたねhappy01通勤ラッシュはきっついですよね~!ものすごく揺れた瞬間に何度もおっさんの膝の上に座ったことあります・・。特に雨が降った日などは他人の傘に服が濡れ、足元はつるっと滑るしで最悪ですよね~。年を追うごとに痴漢から相手にされなくなってるのでそこはいいんですが(笑)私は常に最寄り駅始発に乗ってラッシュを回避しています☆


投稿: Mimi | 2008年7月 8日 (火) 午前 01時15分

生まれてはじめての電車通勤なんですか!
そこにまずオドロキです☆
鬼のように混むのは確かに疲れますよね~
短い時間だとしてもどっと疲れる^^;

で、やはりチカンは男だったんですね・・・

投稿: わさぴょん | 2008年7月 8日 (火) 午前 06時35分

お仕事がんばっているのですね!仕事のほうはしんどくないのでしょうか?

満員電車はツライですねー、これから暑くなるとさらに地獄です。わたしともみじはいつも混み込みの電車は見送って、なるべく空いてそうな電車に乗り込んでます><。
それにしても痴漢…べえしさんを女の子と勘違いしたのか、それともべえしさんが好みのタイプだったのか…。

投稿: かえで | 2008年7月 9日 (水) 午後 06時41分

お仕事お疲れさまです^^
通勤大変みたいですね~。
この季節は特にキツイかも知れないですが!
痴漢、困ったものですね・・・。
いろいろお気をつけ下さいまし。
お仕事も程ほどに頑張って下さいね♪

投稿: もみじ | 2008年7月 9日 (水) 午後 07時45分

>Mimiさん
おっさんの膝に座る・・・
そういう面白シーンもあるんですねー。
まー満員電車ではいろんな人に遭遇できて(痴漢とか・・・)
面白いといえば面白いですが、
もう少し体の負担をナントカしたいものですー。

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>わさぴょんさん
あー、よく考えると1年ほど電車通学ならしたことがあります。
田舎住まいだと最寄り駅まで時間をかけて徒歩や自転車で駅まで向かい、
何10分かに一本しか出ない電車に乗るのはとても面倒なので、
たいてい自動車通勤ですよー。
今はガソリン高くて大変だろーなー。

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>かえでさん
仕事はまだ研修みたいなのをしてるので、
まるで学校に通っているみたいです。

電車は、すごく混んでる通勤快速を避けて、
各駅停車に乗ってるんですけどねー。

痴漢サンはどうやらそういうのが好みの人みたいでした・・・

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

>もみじさん
そうですねー、ジメジメ蒸し暑い日の満員電車は
ホントーにまいっちんぐです。
仕事のほうは、まだ仕事らしい仕事はしていないのですが、
クビにならない程度に頑張ります。

投稿: べえし | 2008年7月12日 (土) 午後 05時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/22140022

この記事へのトラックバック一覧です: 電車でGo!:

« 謎の願い事。 | トップページ | 洗礼。 »