« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

お久しぶりの早送りDVD鑑賞記。

最近、仕事がホントーにイヤで、

現実逃避の為にDVDばかり見ております。

仕事の勉強も大いにしないといけないのですが。

今の仕事、マジで難し過ぎ。

あー、クビになっちゃったらどうしよう・・・

 

 

スーパーサイズ・ミー DVD スーパーサイズ・ミー

販売元:レントラックジャパン
発売日:2005/07/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「1ヶ月間、白塗り男でおなじみの某有名ハンバーガー・ショップで食事をしたら、どうなるか?」というチャレンジのドキュメンタリー。アメリカではLやMとかのサイズ以外にも、“スーパーサイズ”とかいう超特大サイズがあったらしい(この映画のせいで、今はもうなくなったらしいけど)。店員にスーパーサイズを勧められたら拒否できないルール。初日にそれを食べ、いきなりゲロを吐く。
まー一見ふざけてるように見えますが、全体的にはファーストフードの害を説く、意外に真面目な内容だったみたいです。気がついたら寝てました。

 

となり町戦争 DVD となり町戦争

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/09/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ある町に引っ越してきて間もない江口洋介。その町ととなり町で、いきなり戦争勃発。しかし、日常は淡々とフツーに流れていき、全く戦争のリアリティなし。のはずだったが、徐々に戦争が現実として迫ってきて・・・、みたいな話。
別に目当てにしていた訳じゃなかったけど、原田知世さんがなかなかカワイイです。ラストに江口洋介と原田知世の色恋が強く出すぎてたのは、ちょっと余分だったのではと個人的には思いましたが。

 

夜叉ヶ池 DVD 夜叉ヶ池

販売元:GPミュージアムソフト
発売日:2005/05/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

泉鏡花の小説の演劇DVD。原作は全然知らなくて、もっとおどろおどろしい話かと思ってたんですが、けっこうストレートな悲しい恋愛物語でした。
演劇DVDだけど、映画監督の三池崇史が演出や監督をやっていて、いろんなアングルから録ったり、俳優さんのアップも多かったりと、カメラワークが凝っています。吉本新喜劇みたいなことはありません。あー、そう言えば、引越してきてから吉本新喜劇見てないな。こっちじゃ放送してないのかなー。
出演は武田真治、田畑智子、松田龍平、松雪泰子など。田畑智子カワイイ。

 

初恋~三億円事件の犯人は女子高生だった~ DVD 初恋~三億円事件の犯人は女子高生だった~

販売元:レントラックジャパン
発売日:2006/05/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

映画だと思って借りたら、
メイキングやらインタビューやらの宣伝DVDだったよ・・・

 

神童 DVD 神童

販売元:VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2007/11/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

神懸り的な才能を持ちながらも複雑なアレコレを抱えるピアノ少女と、必死にピアノに打ち込みながらもイマイチ冴えない男性のお話。漫画が原作だとか。
『となり町戦争』とは逆に、男女の話だからって、単純にその2人の色恋に持っていかなかったのには好感が持てました。それに、クラシックもなかなかイイものですね。でも、結局ピアノ少女の将来がどうなっちゃうんだかよく分からないラストには、釈然としません・・・
まーそんな話はどーでもよくて、とにかく主役のピアノ少女・鳴海璃子ちゃんが美しい。あれでまだ14~15歳だって言うんだから、まさに神童。オイラがもし、あんな美少女だったら・・・
って、僕はキレイな女の人を見ると、「自分があんな人と××できたら・・・」なんて妄想をせずに、「自分があんな美人だったら・・・」なんて妄想をしてしまうのですが、これってヘンなのでしょうか? まーそれこそどーでもいいですね。

 

洋画は今の気分としては賑やか過ぎるので、

最近は邦画を多めに観ております。

しっとり爽やかな映画が観たいなー。

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

懐かしー。

懐かしー。
こんなのあるんだー。

かなりウマイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冗談顔だけにしろよ。

パトラッシュ・・・、疲れたろう?

僕もつかれたよ・・・

なんだかとっても眠いんだ・・・

 

とばかり、永遠の眠りにつきたい気分です。

夜勤のあるシフト生活に入って、もうしばらく経ちますが、

とにかくシンドイのです。

あー、もう仕事行きたくないよー!!

仕事そのものもシンドイし、

おまけに日勤と夜勤が両方あるってのがこれまたシンドイ。

生活のリズムが未だにつかめません。

 

しかし、そんなしんどいシフト生活にも、

少しくらいはいい所だってある(と思わないとやってられない)。

それは、

フツーに昼間に働いてるとなかなか見られない

テレビ番組が見られることです。

『いいとも』とか、朝ドラとか、昼ドラとか。

 

ちょっと前まで、午前中の再放送でやってた、

『パパとムスメの7日間」をよく見てました。

親子である舘ひろしと新垣結衣ちゃんの心が入れ替わる

ってヤツです。

舘ひろしがギャル言葉?を喋ってるのも面白いけど、

やっぱりガッキーでしょ!

いやー、ガッキーはカワイイなー♪

 

それにしても、

これって夏休み中の子供向けってことで

再放送してたんだと思いますけど、

最近は『アーノルド坊やは人気者』とかはやらないのかね?

僕が子供の頃は、

夏休みには毎年これを放送してた気がするんですが。

僕の地元だけか?

白人の家庭に預けられた?黒人兄弟のコメディで、
(今考えるとけっこう社会派な設定だ)

僕はあれでアメリカンジョークを学びました。(嘘です)

そして、

夏休みがあけると、ついアーノルド坊やの決め台詞

「冗談顔だけにしろよ」

を口走ってしまったものですが。

 

まーそんな思い出話はどうでもよくて、

とにかく夏休み欲しいなー。

明日も仕事か・・・

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

セミーン。

セミーン。
一見ゴキブリにも見えますが。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

異臭issue。

今回は、オイラの一人暮らしのどーでもいいアレコレなどを・・・

 

 

現在のオイラの洗濯のペースは、ほぼ週一回くらいです。

一日に出る洗濯物といえば、

その日に来たワイシャツと下着くらいなので。

その洗濯物たちはデカイビニール袋に溜まっていくのですが、

ある日、洗濯前にナニゲにその袋に首を突っ込んでみると・・・

 

くっさー!!

 

なんだか汚い話でスミマセン。

しかし、家に着いて脱ぐ時には明らかに湿っている

ワイシャツと肌着のシャツとは言え、

時が経つとあんなにも臭うものだとは。

皆さんもお気をつけください。(そんなに溜めないか?)

 

 

そして、食事ですが、

麺ばかり食べていてはさすがに体にヤバイし、

お金もかかるので、

自炊もそこそこしています。

自炊といってもご飯を炊くだけで、

おかずはスーパーとかで買うのですが。

ご飯を炊くときは仕事に行く前に準備をして、

家に帰るころに炊けるようにタイマーをセットしていくのですが、

ある日、準備だけしてタイマーをセットするのを忘れてしまい。

次の日、その米をタイマーで炊きました。

 

家に帰り、炊飯器を開けると湯気とともに、

初恋を思い出させる甘酸っぱい匂いが・・・

それでも一人暮らしの貧乏生活。

何とか食べられないものかと

そのかぐわしきご飯をかき混ぜてみると、

青春の頃に仰ぎ見て涙した、美しい夕日のような

オレンジ色の変色が・・・

米って水に浸けといただけで腐るものなんですね・・・

結局、その日の食事は素麺となりました。

皆さんもお気をつけてくださいまし。

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

うねうね。

080812_1025  

おそらく、日本で有数の大きな駅であろう、

某駅のわきを走る、得体の知れないパイプ群。

こう見えて実は整理されているのでしょうか?

そのスジの人が見れば、

どれが何のパイプだとかすぐに分かるんでしょうか?

 

世の中、ちょっと怖い。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セミーン。

どうも、

12個だから、ダースです。

 

昨日の夜、ナニゲに窓を開けてみたら、

12時過ぎなのにフツーにセミが鳴いているのに気づきました。

セミって夜も鳴くモンでしたっけ?

そして今、昼の12時前なのですが、やっぱり今も鳴いています。

あの声はアブラゼミだろうか、ニイニイゼミだろうか、

両方のような気もしますが。

セミの種類を知らない人にはサッパリ分からない話ですね。

とりあえず、昼も夜も同じセミが鳴いているようです。

1日12時間以上活動しているのでしょうか。

働き者。

 

そんなセミの鳴き声を聞きながら、

なぜ、僕は平日の真昼間にブログを書いているかというと、

3ヶ月ばかり続いた研修生活が終わり、

お仕事のシフト生活に入ったからです。

たまたまシフトが休みから始まったので、

今はこうして昼間からブログを書いております。

本格的なお仕事はまだ一切しておりません。

あー、仕事したくねー。

面倒くさそうな仕事なんですよねー。

 

しかも、

その仕事って言うのが日勤と夜勤があり、

その夜勤ってのが一回12時間以上!

さらにその夜勤が基本なのだ。(休みの日数は増えるけど)

そういうのって、昼と夜が逆転しちゃうんでしょうかねー。

僕の部屋、カーテン薄いんですけど、

昼間に眠れるでしょうか?

休みの日に一晩中起きてると、

電気代かかりそうだなー。

そして、新しいお仕事に順応できるのでしょうか?

ネガティブ思考。

 

あーいやだー。

日本の昆虫 DVD映像図鑑 DVD 日本の昆虫 DVD映像図鑑

販売元:video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2003/07/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »