« うねうね。 | トップページ | セミーン。 »

異臭issue。

今回は、オイラの一人暮らしのどーでもいいアレコレなどを・・・

 

 

現在のオイラの洗濯のペースは、ほぼ週一回くらいです。

一日に出る洗濯物といえば、

その日に来たワイシャツと下着くらいなので。

その洗濯物たちはデカイビニール袋に溜まっていくのですが、

ある日、洗濯前にナニゲにその袋に首を突っ込んでみると・・・

 

くっさー!!

 

なんだか汚い話でスミマセン。

しかし、家に着いて脱ぐ時には明らかに湿っている

ワイシャツと肌着のシャツとは言え、

時が経つとあんなにも臭うものだとは。

皆さんもお気をつけください。(そんなに溜めないか?)

 

 

そして、食事ですが、

麺ばかり食べていてはさすがに体にヤバイし、

お金もかかるので、

自炊もそこそこしています。

自炊といってもご飯を炊くだけで、

おかずはスーパーとかで買うのですが。

ご飯を炊くときは仕事に行く前に準備をして、

家に帰るころに炊けるようにタイマーをセットしていくのですが、

ある日、準備だけしてタイマーをセットするのを忘れてしまい。

次の日、その米をタイマーで炊きました。

 

家に帰り、炊飯器を開けると湯気とともに、

初恋を思い出させる甘酸っぱい匂いが・・・

それでも一人暮らしの貧乏生活。

何とか食べられないものかと

そのかぐわしきご飯をかき混ぜてみると、

青春の頃に仰ぎ見て涙した、美しい夕日のような

オレンジ色の変色が・・・

米って水に浸けといただけで腐るものなんですね・・・

結局、その日の食事は素麺となりました。

皆さんもお気をつけてくださいまし。

 

 

 

|

« うねうね。 | トップページ | セミーン。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏ですからねぇ・・・(´д`)
ちょっと気を抜くとアチコチにカビが生えてたり。
(↑食べ物には限らず)お気をつけ下さい~★

投稿: わさぴょん | 2008年8月17日 (日) 午前 07時27分

ほえ~happy02 夏ですもんね~色んなものが甘酸っぱくなる季節・・・。
我が家ではごはんはまとめ炊きをして冷凍庫に一膳分ずつラップ保存してます♪
食べるときチンするだけでいいので楽です☆

投稿: Mimi | 2008年8月17日 (日) 午前 07時57分

ぎゃ~
オレンジ色のお米…。そのお米を捨てる時はさぞかし切なかっただろうと思います。
昔、体にいいものを食べよう!と張り切って大豆を煮たのですが、完成して器に移そうとした瞬間に全部床にぶちまけてしまったことが…泣きながら掃除したあの切ない思い出…。

一人暮らしをしていると、食べ物の有り難味をひしひしと感じますね…。

投稿: かえで | 2008年8月19日 (火) 午前 10時41分

>わさぴょんさん
カビ、怖いです。
最近布団がなんだか湿り気味。
エノキやシイタケが生えてくれれば、嬉しいんですけど。
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>Mimiさん
冷凍庫、羨ましいです。
我が家には冷蔵庫はあれど、冷凍庫はないのです・・・
アイスを買ったらすぐに食べないといけません。
不便です~。
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>かえでさん
ホントですよね~。
一人暮らしで食べ物をダメにしちゃうと、切ないです。
オマケにどう始末するか悩みます。
あーそれにしても、もったいないことしたなー。

投稿: べえし | 2008年8月19日 (火) 午後 10時05分

いい意味かそうでないのか、、、
いろいろ新発見ですね~。
しかし、お米って一日経過すると変色
するんですね。知りませんでした^^;
自炊してるだけご立派ですよ~♪
お料理したらアップでもして下さい!

投稿: もみじ | 2008年8月20日 (水) 午後 01時37分

まーそれほど見事にオレンジ色になっていたわけではなくて、
微かにオレンジがかっていた程度ですけどねー。
ちょっと大げさに書きすぎたでしょうか?
 
僕が今の棲家でお料理する日が来るんでしょうか?
まだ包丁もないんですけど・・・

投稿: べえし | 2008年8月21日 (木) 午前 01時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/23011637

この記事へのトラックバック一覧です: 異臭issue。:

« うねうね。 | トップページ | セミーン。 »