« セミーン。 | トップページ | 懐かしー。 »

冗談顔だけにしろよ。

パトラッシュ・・・、疲れたろう?

僕もつかれたよ・・・

なんだかとっても眠いんだ・・・

 

とばかり、永遠の眠りにつきたい気分です。

夜勤のあるシフト生活に入って、もうしばらく経ちますが、

とにかくシンドイのです。

あー、もう仕事行きたくないよー!!

仕事そのものもシンドイし、

おまけに日勤と夜勤が両方あるってのがこれまたシンドイ。

生活のリズムが未だにつかめません。

 

しかし、そんなしんどいシフト生活にも、

少しくらいはいい所だってある(と思わないとやってられない)。

それは、

フツーに昼間に働いてるとなかなか見られない

テレビ番組が見られることです。

『いいとも』とか、朝ドラとか、昼ドラとか。

 

ちょっと前まで、午前中の再放送でやってた、

『パパとムスメの7日間」をよく見てました。

親子である舘ひろしと新垣結衣ちゃんの心が入れ替わる

ってヤツです。

舘ひろしがギャル言葉?を喋ってるのも面白いけど、

やっぱりガッキーでしょ!

いやー、ガッキーはカワイイなー♪

 

それにしても、

これって夏休み中の子供向けってことで

再放送してたんだと思いますけど、

最近は『アーノルド坊やは人気者』とかはやらないのかね?

僕が子供の頃は、

夏休みには毎年これを放送してた気がするんですが。

僕の地元だけか?

白人の家庭に預けられた?黒人兄弟のコメディで、
(今考えるとけっこう社会派な設定だ)

僕はあれでアメリカンジョークを学びました。(嘘です)

そして、

夏休みがあけると、ついアーノルド坊やの決め台詞

「冗談顔だけにしろよ」

を口走ってしまったものですが。

 

まーそんな思い出話はどうでもよくて、

とにかく夏休み欲しいなー。

明日も仕事か・・・

 

 

 

|

« セミーン。 | トップページ | 懐かしー。 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です☆
ナースをはじめとする’夜勤あり’の職場の人って
シンドくないのかな~なんて思ってましたが
やっぱシンドいんですね・・・(当たり前か)
三ヶ月もすれば慣れるかも?
(それでダメならまたシューカツを・・・)
よく言いますよね、3日我慢しろって。同様に3週間、3ヶ月、3年・・・。
3年はちょっと長いんで、とりあえず3ヶ月やってみるってのはどうでしょう。
昼間に自由時間があるなら、その間に面接に行ったりできるし☆
現在も働いてるって方が、面接時にも有利そうな気がするし。

投稿: わさぴょん | 2008年8月26日 (火) 午前 07時16分

そーか! またシューカツすれば良いのか!

・・・
それはそれでしんどそう・・・
夜勤って13時間くらい拘束されるんですよねー。
通勤の往復で計2時間、
さらにご飯食べたり、家事したりしてると、
残りは・・・
ぐえー。

投稿: べえし | 2008年8月27日 (水) 午前 12時25分

アーノルド坊や、懐かしくてなりませぬ。
でも詳しくは忘れちゃいましたけど、
そんな設定だったんですねー。
決め台詞もあったのですね。。わはは。

とにかく夜勤、大変だと思われますが
頑張って下さいー!
同じがっきーファンとして応援してます。

投稿: もみじ | 2008年8月27日 (水) 午後 03時36分

アーノルド坊やって、そんなんじゃありませんでしたっけ?
確か、アーノルドのお兄ちゃんの声は
ドラゴンボールの悟空の声の人だったような・・・

ガッキーファンですか!
ガッキーはサイコーですよねー。
ガッキーに認められる男になれるようにがんばります。

投稿: べえし | 2008年8月29日 (金) 午前 11時20分

夜勤の大変さは同じことしてたのでとてもよくわかります~!!
私は早、日、夜勤を一週間にランダムだったので、今考えるとホントによく死ななかったなぁと思います(笑)
1年やったら慣れましたが。。
昼間の空いた時間でシューカツもいいアイデアですよね☆

今や「花男」で有名になった井上真央ちゃんが主演していた
昼ドラ「キッズ・ウォー」は勤務の関係で初回からずっと観てましたよ♪(一週間でストーリーがいったん完結するのが観やすくて主婦に大人気だった・・・)

投稿: Mimi | 2008年8月29日 (金) 午後 03時23分

幼き頃、どこかのデパートでもらった、カッター付きアーノルド坊や定規が家にあったのを思い出しました…なつかしい。とはいえ内容はほとんど覚えてないです…。再放送しないかなー。
そしてわたしは「アルフ」でアメリカンジョークを学びました。こっちも再放送しないかなぁ~。

投稿: かえで | 2008年8月31日 (日) 午前 12時06分

>Mimiさん
日勤と夜勤が絡むと、生活ムチャクチャですよねー。
おまけに遊べないし。

キッズ・ウォー。これまた懐かしいドラマ。
僕も何度か見たことあります。
なんでだろう・・・
昼ドラだと、
『温泉へ行こう!』とかいうのをけっこう見た気がします。
ノンキな旅館の話だったんですよ、確か。
あんなところで仕事がしたいなー。
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>かえでさん
ほー、アーノルドグッズもあったんですか!
でも、あんまり欲しくありませんが・・・

そして、『アルフ』というドラマは全く存じません・・・
やっぱりドリフみたいにお客の笑い声が入るのでしょうか。
アメリカのドラマって、何でサクラを入れるのでしょう?

投稿: べえし | 2008年8月31日 (日) 午前 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/23011656

この記事へのトラックバック一覧です: 冗談顔だけにしろよ。:

« セミーン。 | トップページ | 懐かしー。 »