« 麺days。 | トップページ | うねうね。 »

セミーン。

どうも、

12個だから、ダースです。

 

昨日の夜、ナニゲに窓を開けてみたら、

12時過ぎなのにフツーにセミが鳴いているのに気づきました。

セミって夜も鳴くモンでしたっけ?

そして今、昼の12時前なのですが、やっぱり今も鳴いています。

あの声はアブラゼミだろうか、ニイニイゼミだろうか、

両方のような気もしますが。

セミの種類を知らない人にはサッパリ分からない話ですね。

とりあえず、昼も夜も同じセミが鳴いているようです。

1日12時間以上活動しているのでしょうか。

働き者。

 

そんなセミの鳴き声を聞きながら、

なぜ、僕は平日の真昼間にブログを書いているかというと、

3ヶ月ばかり続いた研修生活が終わり、

お仕事のシフト生活に入ったからです。

たまたまシフトが休みから始まったので、

今はこうして昼間からブログを書いております。

本格的なお仕事はまだ一切しておりません。

あー、仕事したくねー。

面倒くさそうな仕事なんですよねー。

 

しかも、

その仕事って言うのが日勤と夜勤があり、

その夜勤ってのが一回12時間以上!

さらにその夜勤が基本なのだ。(休みの日数は増えるけど)

そういうのって、昼と夜が逆転しちゃうんでしょうかねー。

僕の部屋、カーテン薄いんですけど、

昼間に眠れるでしょうか?

休みの日に一晩中起きてると、

電気代かかりそうだなー。

そして、新しいお仕事に順応できるのでしょうか?

ネガティブ思考。

 

あーいやだー。

日本の昆虫 DVD映像図鑑 DVD 日本の昆虫 DVD映像図鑑

販売元:video maker(VC/DAS)(D)
発売日:2003/07/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 麺days。 | トップページ | うねうね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはやはり遮光カーテンが必須かも。
何の仕事なんだろ~?
さっぱり想像つかない・・・

投稿: わさぴょん | 2008年8月 6日 (水) 午後 07時00分

でもよく考えると、昼寝のつもりでそのまま熟睡したり、
電気つけたまま仮眠をとるつもりで熟睡したり出来たので、
意外と平気かもしれません。

そして、今日は初夜勤!
昼前から寝て仕事に備えます。
どんな仕事かは、ひ・み・つ♪

投稿: べえし | 2008年8月 7日 (木) 午前 09時53分

べえしさんのお仕事、私も気になりますっ!
夜勤をしていた時代・・懐かしいです♪
昼間は近所の工事の音や子供のギャーギャー声とかでちょっと眠りづらかったことがあったくらいで、案外慣れてしまえば大丈夫な感じかも。


投稿: Mimi | 2008年8月12日 (火) 午後 10時37分

おー、Mimiさんも夜勤生活の経験がおありなのですね。
そうですねー。意外と昼間に寝るのは苦にならない気がします。
ただ、夜勤中にちょっと外に出たりすると、
真っ暗な人気のない風景に、無性に空しさを感じます・・・

投稿: べえし | 2008年8月16日 (土) 午前 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/22795986

この記事へのトラックバック一覧です: セミーン。:

« 麺days。 | トップページ | うねうね。 »