« お久しぶりの早送りDVD鑑賞記。 | トップページ | MPMへ行ってきた。 »

早送りDVD鑑賞記。

まだまだ現実逃避のためにDVDを見まくっているオイラ。

決してヒマではないんですけど・・・

 

深津絵里のblack comedy ブラコメ DVD 深津絵里のblack comedy ブラコメ

販売元:東北新社
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マイ・スウィ~トハニー♪ 深津絵里さんをメインにした、10分ほどのコメディを集めたもの。インターネットのテレビでやってたらしい。
う~ん、これは・・・ いくら愛しのフカッちゃんでも、残念ながらつまらない。タイトル通り、ブラックだったり、シュールだったり、下ネタだったり、そーゆーコメディなのですが、ほとんどが面白くない。さらにはフカッちゃんが出てこない(半分以上はアニメだったりする)。ダメだこりゃー。
しかし、エンディングテーマのフカッちゃんのお歌は、ファンなら一聴の価値アリです。素朴で澄んだ、とってもイイお声なのだー。うほー♪

 

パンズ・ラビリンス 通常版 DVD パンズ・ラビリンス 通常版

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008/03/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ファシストによる(だったっけ?)内戦中だか内戦後だかのスペイン。独裁の恐怖政治の中、おまけに母親がおっかない軍人親父と再婚。そんな不遇な少女は、実は地下の夢のような世界の王女の生まれ変わりだった? 少女は王国に帰るべく、パン(妖怪みたいなヤツ)に様々な試練を与えられるのであった・・・ みたいなお話。
一見ファンタジーのようで、けっこうグロイとは聞いてましたが、そのグロさよりも、なんともアンハッピーなエンディング(解釈の仕方にもよると思いますが)に、ガックリ脱力。
世のお父様、お母様方は、お子様と一緒に見ないほうが良いかと思います。

 

スチームボーイ 通常版 DVD スチームボーイ 通常版

販売元:バンダイビジュアル
発売日:2005/04/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジャパニメーションの先駆け・大友克洋監督。この人、個人的には映画よりも漫画のほうが好きなのですが、この映画はこの人の映画の中で、一番素直に楽しめたような。産業革命の頃のイギリスで、“スチームボール”なる素晴らしいエネルギーを持つ発明品を巡る、少年の冒険活劇(←古い言い方だな)って感じです。
アニメ映画で、有名な俳優さん達を声優に使うのにはあんまり賛成しないのですが、ここでは鈴木杏ちゃんと小西真奈美ちゃんが、か・な・り・頑張ってます!! それにひきかえ、おじいちゃん役の人、滑舌悪くて、何言ってんのかよく分かんないのですが・・・
いやーでも、やっぱ日本のアニメはいいなー。バテレンのCGアニメなんて、どこがいいんだろう。ストーリーがどうこうより、まず絵がつまらない。きっと目指してるものが違うんだろう。こーゆーのが文化の差なんでしょーねー。

 

嫌われ松子の一生 通常版 DVD 嫌われ松子の一生 通常版

販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2006/11/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

とぉぉぉ~っても不幸ながらも懸命に生きた、松子さんの悲しくもオカシイ一生。
中谷美紀、木村カエラ、ボニーピンク、蒼井そら、市川実日子、荒川良々、劇団ひとり、宮藤官九郎、スカパラの人・・・ 個人個人ではそうでもなくても、こうして集まるとなんだかイヤだ。オサレな匂いが。オサレに過剰反応するオレ。
まー映画そのものは決してイヤじゃなかったけど。

 

裏窓 Music

裏窓

ヒッチコックの『裏窓』を見たのですが、
画像がないのでこれで勘弁してください・・・

アーティスト:松浦ゆみ
販売元:日本クラウン
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヒッチコック作品でも評価が高いほうだと思って見たのですが、かな~り時代を感じてしまいました。
足を怪我して、自宅アパートの窓から隣のアパートの窓を覗いて、暇を潰す男。ある日、彼は一人の男の不可思議な行動を目撃し、殺人が起こったに違いないと推理して・・・ というお話。
「なんでみんな、雨だろうが夜中だろうが、カーテン閉めずに窓全開なんだ!」というツッコミはさておき、ラストの盛り上がらなさ加減には、ある意味度肝を抜かれました。え? これで終わりなの~?! やっぱサスペンスのラストは日本海の断崖絶壁じゃなきゃね。

 

うぇ~、どんだけDVD見てんだよ、オレ。

ヤヴァくない?

でも、もういいのだ!

なぜなら、左遷されたから! うひょー!!

まー実際は左遷かどうかよく分からんが、

とりあえず、大変な仕事からはしばらく離れることになりました。

同じ頃、同じ仕事をするハメになった同僚達からは、

羨ましがられております。

でも、将来はまた戻らないといけないとか・・・

どうなんだ・・・

 

 

 

|

« お久しぶりの早送りDVD鑑賞記。 | トップページ | MPMへ行ってきた。 »

映画」カテゴリの記事

コメント

『パンズ・ラビリンス』めっっちゃ観たいんですが
なかなか旧作にならない(´д`)
もうちょっとだ!がんばれ私!(←何を。)

大変な仕事からは離れる事になったんですね♪
おめでとうございます^^(と言っていいのか)
新しい業務の方でガンばれば
そこでずっといられるかも。
というのは甘すぎるでしょうか・・・☆
とりあえず、この隙に体を休めてください^^

投稿: わさぴょん | 2008年9月 7日 (日) 午前 09時48分

>わさぴょんさん
『パンズ・ラビリンス』をお待ちかねですか!
僕の家の近くのツタヤではないビデオ屋では、
すでに旧作でした!
旧作になるまで頑張ってください!(←何を?)
 
そして、
明日を最後に、仕事が変わるのです!
とりあえず、僕は夜勤に向いてない気がします。
明け方には声はかすれるし、ヘンな汗は出てくるし。
いやー、こりゃめでたい!
(次の仕事が楽でありますように)

投稿: べえし | 2008年9月 8日 (月) 午後 02時42分

おおー、わたしとしてはスチームボーイが気になりますねぇ。マンガめったに見ないわたしですが、AKIRAだけは全巻買ってしまいましたもの…。
スチームボーイも見たいなーと思っていたのに、レンタル屋に行くといつもアニメコーナーの存在をすっかり忘れてしまい、DVD出ていることすら知りませんでした…これは見なくては!

ところで夜勤から逃れられたようで、めでたしですね♪ 声がかすれるってことは、店舗なんでしょうか…べえしさんの職業の謎がなかなか解けません。

投稿: かえで | 2008年9月 8日 (月) 午後 05時52分

深津絵里の歌、聞いてみたいデス!
べえしさんとは女性の好みが合うようで、
私も深津絵里、ファンなのでした♪
嫌われ松子の一生はテレビドラマで見た
気がしますねぇ。ドラマは確か内山理名チャンが
出ておりました。あとは要潤とか。。
最後の裏窓?、一瞬松浦ゆみさんがはるな愛に
見えました…。はるな愛病ですかねぇ^^;
忙しさからしばし解放ですか?
今のうちにやりたい事をやりたいだけ。
睡眠不足、解消されるといいですネ!

投稿: もみじ | 2008年9月 9日 (火) 午前 12時09分

>かえでさん
『AKIRA』を全巻お持ちとは!
あまり女性は読まない漫画かと思ってましたが、
面白いですよねー、あれ。
映画はイマイチだった気がしますが。
そして、確かにレンタル屋に行っても、
アニメコーナーにはなかなか立ち寄りませんねー。
「萌えアニメ」がいっぱい・・・
 
仕事は、いやー、
喋らなくても声がかすれちゃうんですよ。
年のせいでしょうか・・・
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>もみじさん
おお、深津ファン。
いやー、深津さんはステキです。
かつてはCDも出していたそうですが、
今でも手に入るのかどうかは不明です。
僕としては中谷美紀より内山理名のほうが好きなのですが、
ドラマは面白いんですかねー?
松浦ゆみさんは
お名前と画像のギャップがスゴイです。
 
次の仕事はどんななのか、まだ謎です。
もー夜勤はイヤだー。

投稿: べえし | 2008年9月 9日 (火) 午前 04時20分

リラックマみたいなキャラ(?)に変身してる~happy02

パンズ・ラビリンス観ました~♪もっとグロいのかとびくびくしてみたわりにはって感じでした。ラストはポジティブに受け取りました~☆

深津絵里、私も好きです☆永遠の色白ピュアガールですね♪私の周りの男性陣もフカッちゃんファン多いです。

べえしさん、夜勤はずれてよかったですね♪
私も普通の人間生活の甘い汁を吸った今、もう2度と夜勤はできませ~ん(笑)

投稿: アイノワ | 2008年9月11日 (木) 午後 01時41分

>アイノワさん
このキャラは有名なんでしょうか?

パンズ・ラビリンス、ポジティブにですかー。
性格の差でしょうか。
オイラは暗いので・・・

そして深津絵里はやっぱいいですよねー。

夜に起きてるのは、
やっぱ人間としては調子狂いますよねー。
薄暗い中を出勤してると、
異様に切ない気分になります。

投稿: べえし | 2008年9月11日 (木) 午後 10時37分

べえしさん、このキャラは有名ではないと思います~。
とかいって案外人気が出たりするかもしれませんが笑

投稿: アイノワ | 2008年9月14日 (日) 午後 11時06分

>アイノワさん
そうなると、オイラは流行の火付け役ですね!
トレンディ!
ナウい!

投稿: べえし | 2008年9月15日 (月) 午後 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/23367792

この記事へのトラックバック一覧です: 早送りDVD鑑賞記。:

« お久しぶりの早送りDVD鑑賞記。 | トップページ | MPMへ行ってきた。 »