« MPMへ行ってきた。 | トップページ | スシ喰わねぇ。 »

イヤな客。

どーも。

職場で「お前は無口すぎだ!もっと喋れ!」と怒られる

オイラです。

 

これでも昔に比べればお喋りになってるんですけどねー。

学生の頃は、

学校に行ってもクラスの人とほとんど喋らないっていう、

精神的ひきこもりだったので。

要するに人見知りが激しくて、気がちっちゃいので、

他人と喋れないのよー。

オイラってばダメ人間。

 

でも、そんな無口なダメ人間のオイラだって、

たまには自分から喋ることだってあるのです。

先日、某中古いろいろ販売店、

B●●K ●FFというお店に行った時のこと、

2枚の中古CDを発見しまして。

 

1枚目はこれ↓

筒美京平 ULTLA BEST TRACKS / 80's GIRLIE POP Music 筒美京平 ULTLA BEST TRACKS / 80's GIRLIE POP

アーティスト:オムニバス,荻野目洋子,酒井法子,遠藤京子,宮崎美子,平山みき,岩崎宏美,小泉今日子,松本伊代,三井比佐子,森尾由美
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:1998/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本ポップス界の大作曲家・筒美京平の楽曲を集めたコンピ。

amazonでは検索に引っかかりましたが、

廃盤っぽいんですよねー。

以前にネットのHMVで買おうとしたけど、

結局買えなかったブツなのだ。

これは掘り出し物かも知れぬ。

 

そして、もう一枚はこちら↓

パレポリ(紙) Music パレポリ(紙)

アーティスト:オザンナ
販売元:ディスク・ユニオン
発売日:2004/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

イタリアのプログレッシブ・ロック・バンド

オザンナの代表作といわれる一品です。

こーゆー少々マニアックなCDは

中古ではそうそうお目にかかれまい。ラッキー♪

これは買わねば。

 

しかし、値段を見るとどちらも2000円前後。

B●●K ●FFの中古CDとしては意外と高いな・・・

っていうか、

よく見ると元の値段と50円くらいしか安くなってない。

レジに行ったオイラは早速店員のおねいさんに、

「これ、元の値段とほとんど変わってないんですけど、

 もうちょっと安くなんないんですかねー」

B●●K ●FFで値切ろうとするオレ。

みんな貧しさが悪いんだー!

いや、世間が悪いんだー!!

 

「少々お待ちください」とレジにあったパソコンで

何やら調べていたおねいさんのお返事は、

「こちら、人気のある作品でして・・・

 なんでしたらさらに100円引きに致しますが・・・」

「じゃあ、お願いします」

恥ずかしげもなく答えるオレ。

みんな貧しさが悪いんだー!

いや、世間が悪いんだー!!

 

ありがとう、B●●K ●FF。

これからもお世話になります。

 

 

↑筒美京平のコンピに入っていた『スプーンおばさん』のテーマ曲。

 いい買い物したなー。

 

 

 

|

« MPMへ行ってきた。 | トップページ | スシ喰わねぇ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

値切りOKだなんて~王者の余裕?B●●K ●FF♪

スプーンおばさんの曲懐かしい~!大好きでよく見てました♪

あ、ところで、記事にした「シンボルず」が先日の日曜日OAが最終回だったんですよ~!
でも、MEGUMIさんの産休で「番組自体を産休にしますっ!」って言ってたから、きっと産休が終わったらまた復活してくれるかもしれません。
待ちきれなくてDVD買う予定です♪

投稿: アイノワ | 2008年9月30日 (火) 午後 05時05分

私も普段は無口です・・・
職場とかだと、黙ってると「秘密主義」とか言われて
浮いてしまったりするんですが、もうあきらめてます★
もちろん別に秘密主義というわけではなく
ただ「口は災いの元」を地で行く経験が多かったので
なんとなく「それは○○だと思うけど言わんとこ~」という場合が多いだけなのですが。
あと、3人以上で話す時って、口はさむタイミングとか
結構難しかったりするし。(私だけ?)

投稿: わさぴょん | 2008年9月30日 (火) 午後 05時06分

私も人見知り激しい者です。
べえしさんはダメ人間なんかじゃなーい!
とフォローしておきます^^
筒美京平ですかぁ。懐かしい曲たっぷり
ですね♪おぎのめちゃんイカシテます。
しかし元の値段と大差がないと、
お店で値切ってしまいそうなお気持ちは
分かります。値切れるものなんですねー。

投稿: もみじ | 2008年9月30日 (火) 午後 09時13分

80年代ガールズポップ、いいですね~♪
前はよく80年代の歌謡曲を無料ダウンロードなどして自分ベストCDなどを作っておりました。

わたしは前はよく喋りましたが最近では必要以上喋らないように気をつけております。わさぴょんさんの言うように、「口は災いの元」ってことはよくありますよね…。日本人らしく?つつましくいこうと思います。

投稿: かえで | 2008年9月30日 (火) 午後 09時47分

>アイノワさん
『スプーンおばさん』見てたのは覚えてますが、
内容は覚えてません。
見てみたいですねー。
 
バラエティ番組やお笑いのDVDを買うのって、
けっこう勇気がいりませんか?
ずっと面白く見られるかとか。
かくいう僕は『環境野郎Dチーム』と『モヤモヤサマーず』
というのを狙ってます。
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>わさぴょんさん
いや、口を挟むタイミングは難しいですよねー。
かぶったら気まずいとか。
「沈黙は金」とも言いますしねー。
(ホントはお喋りもしたいんですが・・・)
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>もみじさん
もみじさんも人見知りですかー。
でも、僕はけっこう度を過ぎてると自分でも思うんですが・・・
 
おぎのめちゃんって、上の画像の写真が
荻野目洋子なんですか?
キョンキョンかと思ってました・・・
 
中古屋で値切り、もみじさんも試してみてください。
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>かえでさん
80年代ガールズポップって
今のガールズポップとは全く雰囲気が違いますよねー。
カワイいっす♪
 
やはり日本人たるもの、慎ましくないと。

投稿: べえし | 2008年10月 1日 (水) 午後 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/24090691

この記事へのトラックバック一覧です: イヤな客。:

« MPMへ行ってきた。 | トップページ | スシ喰わねぇ。 »