« ウチのタマちゃんが・・・(BlogPet) | トップページ | ざっくりゼニゲバ。 »

姉さん、事件です!!

って、オイラに姉さんはいないんだったぁぁぁぁ!!!

 

それはともかく、

大変な事件が起こってしまいました。

 

 

なんと、

 

なんと、

 

・・・・・・・・・

 

クビになってしまったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!!

 

いやー、なんかヤバイなーと思ってたんですよねー。

「研修生」と称する新入社員はどんどん増えるんだけど、

増えるばっかりで減らなくて。

で、最近になってトツゼン大粛清が行われて、

10何人がドワーッとクビになっちゃって。

そん中には、

地方からわざわざ出てきて、一ヶ月くらいしか経ってない人も・・・

「これ、オイラもヤバくねー? ギザヤバユス」

とか思ってたら、

ホントにクビになっちゃいました。

 

ぎょへーsign02sign03wobblyannoyrunshocksweat01punchrainheart03riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

 

ぼ、ぼ、ぼくは、

お、おにぎりが、

す、好きなんだな。

 

裸の大将のマネはともかく、

これは、サブプライムが悪いのか?

アソウが悪いのか?

それとも無計画な会社のおえらいさんが悪いのか?

まー仕事嫌いなオイラが悪いのかもしれないが。

 

かく言うオイラも、右も左も分からない土地に引っ越して、

半年しか経ってない身。

ニュースでは、

就職内定が出た学生さんたちの内定が取り消されてるとか・・・

どーするオレ!? どーなるオレ!?

死して屍、拾うもの無し!!! 

 

街ではクリスマス・ソングが聴こえ始めた今日この頃。

今年は寒い冬になりそうです・・・

 

 

 

|

« ウチのタマちゃんが・・・(BlogPet) | トップページ | ざっくりゼニゲバ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(lll゚Д゚)えっ・・・あっ・・・マジすか!?
景気の悪いニュースを半ば他人事のように見ていましたが・・・
なんともかける言葉が見つからず・・・

じゃあ家賃とかあるし、急いで次の仕事を見つけないと、なんですよね・・・
これからただでさえワビしい気持ちになる寒い冬だってのに・・・
どうか気を落とさずに。
健康でさえいれば、きっと良い事もありますって。
(↑安易な慰め。)

投稿: わさぴょん | 2008年11月29日 (土) 午後 12時48分

こんにちは。
あらら、それはまた大変なことになりましたな。
何しろ、新卒大学生が、内定取り消しされるぐらいだからねぇ。
はぁ、近年を見返してみても最悪の状況かもしれないね。

どうする?
一旦、地元に帰るかい?

投稿: afool | 2008年11月29日 (土) 午後 01時33分

>わさぴょんさん
いやいや、安易な慰め、ありがとうございます(笑)
でも、気を落としてるかというと、意外とそうでもなく、
けっこうせいせいした気分です。
なんか肌に合わないって言うか、
気苦労が多い仕事だったので。
 
元気があれば、何でもできる!!
アントニオ猪木先生のお言葉を肝に銘じて
頑張る所存です。
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>afoolさん
地元に戻るのはどーですかねー。
田舎なんでかえって仕事がないような・・・
 
しかし、世の中アレですねー。
ホント、なんなんですかねー。
まーあれこれ言ってもしょうがないんで、
とりあえずアレします。

投稿: べえし | 2008年11月30日 (日) 午前 01時15分

べえしさんお久し振りです!
って・・・そんなヒドイ目に遭っていたなんて。。
でも、きっとそんなヒドイ会社にずっといてもあまりいいことはなさそうって思います。
たいした言葉が出てきませんが、次のお仕事が見つかるように応援しています!!

投稿: アイノワ | 2008年12月 3日 (水) 午後 05時16分

>アイノワさん
そうですよね!
あんな会社にいたって、
この先良いことなんてなかったに違いない!!

しかし職がなくなるのは困るなぁ・・・

投稿: べえし | 2008年12月 4日 (木) 午後 10時21分

あれれ~!なんてこったい。
まぁその会社に縁がなかったんだ、きっと別に自分に合った職場があるんだ!と信じて新たなる職探しの旅、がんばってください。不景気とはいえ、仕事はどこにでもあるものさ!そこから自分に合いそうな仕事を探すのがまた大変なんですけどね…。来年はいいお仕事ができるよう、お祈りします(人><。)

投稿: かえで | 2008年12月 9日 (火) 午前 11時34分

>かえでさん
そうですよね、これはむしろ天命なのだ!!
と思うことにします。
来年といわず、今年からでも仕事が見つかるといいなぁ・・・

投稿: べえし | 2008年12月 9日 (火) 午後 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/25736892

この記事へのトラックバック一覧です: 姉さん、事件です!!:

« ウチのタマちゃんが・・・(BlogPet) | トップページ | ざっくりゼニゲバ。 »