« ひかえめなお願い。 | トップページ | ウチのタマちゃんが・・・(BlogPet) »

ウチのタマちゃんが・・・

長きにわたる無職生活にピリオドを打ち、

やっとのことで就職したワタクシですが、

最近、僕と前後して入社した人たちが

次々にクビになってるんですけど・・・

アソウ! しっかりしろ!!punchannoy

明日はわが身かもなぁ~・・・ オソロシや・・・coldsweats02

 

 

それはそうと、ある日のこと、

マッタク思い当たるフシがないのに、

オイラのⅤラインの中に住むデリケートなタマちゃんcatが、

「ヒリヒリ痛い」と悲鳴を上げておりました。

 

しかし、会社でそんなことを確認するわけにもいかず、

家に帰って様子を見てみると、

おおsign03

肌がただれて、と言うのは大袈裟かもしれないが、

「確かにこれじゃ、ヒリヒリするわいな」ということになっていた。

でも、いったいナゼsign02

 

と思ったのも束の間、

すぐに原因らしきものは判明した。flair

breadtwoの中に、溶け残った洗濯洗剤の塊がゴロゴロしていたのだ。
(↑「パン」&「two」です。念のため)

洗剤って恐ろしいですね・・・coldsweats02

 

 

洗剤の化学物質としての恐ろしさをあらためて知ったオイラは、

食器も全て水洗いだけですましております。

まー単に貧乏なだけとも言うが。crying

 

 

 

|

« ひかえめなお願い。 | トップページ | ウチのタマちゃんが・・・(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タマちゃんお大事に(゚m゚*)
釈ちゃんの声にびびってしまった(lll゚Д゚)

投稿: まゆき | 2008年11月17日 (月) 午後 08時37分

breadtwo可愛い表現ですね☆
洗剤は怖いな~wobblyお大事にしてくださいっcat

投稿: アイノワ | 2008年11月18日 (火) 午後 10時41分

>まゆきさん
おお~、お久しぶりです。
いや、ホントに痛くてタイヘンなのですよ。
痛くないようにペンギンのようにひょこひょこ歩いております。
 
釈ボイス、今初めて聞きました。
「頑張ったね♪」だって。(*゚∀゚)=3ムハー!
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>アイノワさん
たまには絵文字多めで書いてみました。
ちょくちょく洗剤が残るんですよね~。
コインランドリーのボロ洗濯機のせいなのか、
洗剤が溶けにくいのか、
困ったものです。

投稿: べえし | 2008年11月19日 (水) 午前 01時42分

そうか~肌がただれてしまうのか!
その後catちゃんのご様子はいかがでしょうか…。
わたしは粉末洗剤の溶け残りが怖いので液体洗剤に変えた派です。
食器洗いはアクリル毛糸で編んだ食器洗い(100均とかでも売ってます)を使えば、洗剤なしでも洗えますよ~(油汚れのひどいものは無理ですが…)。

投稿: かえで | 2008年11月27日 (木) 午後 09時00分

>かえでさん
しばらくは大事なcatちゃんを守るため、
ペンギンのようにひょこひょこ歩いていましたが、
最近はその恥ずかしい歩き方の甲斐あって、
catちゃんもだいぶ具合が良くなったようです。
 
そうか~、液体洗剤なんてものがあるんですね。
全く知りませんでした。
でも、安いのでしょうか・・・
 
食器は僕はフツーのスポンジのみで水洗いしております。
ヤバイでしょうか?
まーそんなにひどい汚れがつくものは食べてないので。

投稿: べえし | 2008年11月29日 (土) 午前 12時16分

液体洗剤、粉洗剤よりは多少高いような気がします…多分。それか粉洗剤をお湯で溶かしてから使うとかもいいですよ~、めんどいけど、大切なcatちゃんのためと思えば!
スポンジで水洗いのみでも、汚れが落ちてれば何の問題もナッシングだと思いますupレッツ・エコ生活!

投稿: かえで | 2008年11月29日 (土) 午前 12時29分

>かえでさん
おお! ニアミスでしたね。
コメント時間が10分くらいしか違わない。
 
やっぱり液体洗剤のほうが高いんですね。
僕はコインランドリーを使っているので、
お湯を持っていくのはちょっと厳しい・・・
それに
もうすぐコインランドリーから開放されるかもしれないし・・・
哀しいかな・・・
 
やっぱり時代はエコですよね!!
フツーのスポンジで水洗いしている食器は、
コンビニのお惣菜が入っていたプラスチックです!!
エコエコアザラク!!

投稿: べえし | 2008年11月29日 (土) 午前 01時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/25401133

この記事へのトラックバック一覧です: ウチのタマちゃんが・・・:

« ひかえめなお願い。 | トップページ | ウチのタマちゃんが・・・(BlogPet) »