« うどんスキ子さん。 | トップページ | 新年あけまして、メメント・モリ。 »

2008年いろいろベスト10。

今、『紅白』と『ガキの使い』を

僕の部屋には不釣り合いな大画面テレビで同時に見つつ、

テレビの音は消してビーチ・ボーイズの『Surf's up』を聴きながら、

パソコンに向かい、これを書いてます。

電気使いまくりだぜ。

 

さて、そんな年の瀬も押しつまったところで、

多くの人がそうするように、オイラの今年のモロモロを

ベスト3形式で振り返ってみたいと思います。

タイトルは『ベスト10』にしちゃったけど、

10も挙げると面倒なんで、3つで勘弁してください。
               (じゃぁ直せ)

では、行ってみよー。

 

 

《音楽の部》

1.GAME Music GAME

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2008/04/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2.激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付) Music 激情セッション(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:ロドリーゴ・イ・ガブリエーラ
販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2008/10/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する
 

3.つしまみれとロックとビアで Music つしまみれとロックとビアで

アーティスト:つしまみれ
販売元:3d system(DDD)(M)
発売日:2008/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パフュームとつしまみれは去年のランキングにも入ってた気がするなー。新しいものも聴かねば。

 とりあえず、パフュームはアルバムはその前作よりもはるかに素晴らしい出来栄えで、カッコよかった。しかし!パフュームは今こそ中田ヤスタカから乗り換えるべきだ。いっそ、クラフトワークやデリック・メイなんかに頼むのはどーだろうか。
 2位はロドリーゴ兄さんとガブリエーラ姉さんという、アコースティックギターのメキシカンな二人組み(歌は無し)。これはアツイ!!さらにギターをぼこぼこ叩きまくる変則奏法を繰り出すガブリエーラ姉さんの素晴らしいカッコよさ&色っぽさ。興味ある方は是非DVD付きを買ってみてください。
 3は他に思いつかなかったので。いや、なかなか素晴らしいです。

そういえば、注文したノイバウテンの新譜がまだ届いてないよ。半年以上経ってるのに~。

 

《DVDの部》

1.環境野郎Dチーム vol.1 [DVD] DVD 環境野郎Dチーム vol.1 [DVD]

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2.モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD] DVD モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.1 伝説のお正月SP”北特集編” [DVD]

販売元:東宝
発売日:2008/03/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

3.Perfume First Tour 『GAME』 [DVD] DVD Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]

販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2008/10/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ぜんぶ買ってます(Vol.1以外も)。しかも、『モヤモヤ』とパフュームを買ったのは無職になってからだぜ。オレのバカバカ。

 それにしても『環境野郎』は面白い。バラエティってDVDだと内容が全く変わる時もあるみたいですが、これはテレビのときのまんま。いろんなアイドルも見られて、お得です。
 『モヤモヤ』も面白い。そして大江麻理子アナウンサーがカワイイ。テレビ東京は女子アナレベルが高いな~。世間が真の女子アナ王国がどこか気が付く日も、そう遠くないであろう。
 そして、またもパフューム。やっぱパフューム。口パクっぽいところが多いのが気になるところですが。

 

《テレビの部》

1.NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD] DVD NHK大河ドラマ 篤姫 完全版 第壱集 [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/12/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2.七瀬ふたたび

3.チーム・バチスタの栄光

今年はあんまりテレビを見なかった。そんなに印象に残るものもなかったなー。まー敢えて挙げると上のような感じです。

 『篤姫』は前半はほとんど見てなかったけど、後半を何気に見てると面白かった。
 『七瀬ふたたび』もNHKのドラマ。ラストがかなり陰気な感じでした。
 『チーム・バチスタ』は釈ちゃんが出てたので。それ以上でも以下でもない。

そういえば、つい先日やってた『長生き競争!』って言う単発ドラマが、(後半見ただけだけど)押さえた雰囲気でなかなか良かったなー。

 

《女優の部》

1.Rio

2.鮎川なお

3.真田春香

例によってご存知のない方が多いかと思いますが。
Rioっちカワイイ!! Rioっちカワイイ!! Rioっちカワイイ!!

 

《ニュースの部》

1.川田亜子アナウンサーの件

2.神戸みゆきちゃんの件

3.飯島愛さんの件

全然ベストな話じゃないですが。ショックなニュースってことで。若くして亡くなってしまうというのは、なんとも言えないものがありますね・・・ 
さらにショックなのは、「えーっ!??」と思って新聞を買ってみても、どこにも関連記事が載ってない。それもそのはず、一週間も前の話だった、なんて。人が自殺なんぞを考えている時、オイラは何をしてたんだろう。と、自己嫌悪。

 

《私生活の部》

1.引越し

2.就職

3.そしてクビに・・・

始めから「なんだかアヤシイ会社だなー」と思ってたけど、ホントにヘンな会社だった。元同僚の話によると、その後も入社1~2ヶ月の人がビシバシ切られているそうな。オイラのことはともかく、真面目そうな人もいっぱいいたのに。ここに社名を書いてやりたいくらいですが、怖いのでやめときます。
まー引っ越すのが目的だったようなところもあるので、オイラは別にいいけどね。今、住んでるところは、残念なところもあるが、いいところもあるのでなかなか楽しいっス。出来ればもう少しここら辺にいたい。
来年こそは安住の地を探し当てるぞー!!

 

なんて書いてるうちに、

『紅白』のパフュームの出番が終了しました。

例年あんまり見ない『紅白』をなぜ見ていたかというと、

それは全てパフュームが見たかったからなのだ。

 

パフュームに始まり、パフュームに終わる。

そんな2008年。

 

↑ロドリーゴ兄さんとガブリエーラ姉さんの『Orion』。
 なんと、メタリカのカバーだ!!

 

 

 

|

« うどんスキ子さん。 | トップページ | 新年あけまして、メメント・モリ。 »

テレビ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しく。

ランキング、よう分らんわ。(笑)

投稿: afool | 2009年1月 1日 (木) 午後 12時33分

新年明けましたが、早々に喪に服することになりました。

ランキングはまー私的なことですから。
しかし、男子たるもの、
女優の部くらいはチェックしておいて欲しいものです。
かなりイイですよ。(*゚∀゚)=3ムハー!

投稿: べえし | 2009年1月 2日 (金) 午前 02時16分

あけましておめでとうございます^^

パフュームと飯島愛しか知ってる名前がない・・・
あれはもちろん口パクでしょ?

今年は良い仕事が見つかるといいですね!
幸多かれ~

投稿: わさぴょん | 2009年1月 2日 (金) 午後 01時30分

ご無沙汰しておりました。
今年もよろしくお願い致します。
ランキング私生活の部、激動の一年でしたねー。
いろいろお疲れでした。
今年も?実りある一年になりますよう、
応援してますネー(゚▽゚*)

投稿: もみじ | 2009年1月 2日 (金) 午後 07時45分

>わさぴょんさん
新年明けました。(←喪中ということで)
DVDではパフュームは歌ったり、
そうでなかったりするみたいです。
とりあえず、パフュームには頑張ってほしいものです。
(「気になる子ちゃん」とか言う番組は
  今後の為にとっととやめたほうがいいと思う)
 
とにかく、今は自分の幸せが第一です。
オイラに幸あれ~。
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>もみじさん
新年明けました~(喪中ということで・・・)
 
応援、ありがとうございます!!
今年こそは“実り”がありますよーにー!!!

投稿: べえし | 2009年1月 3日 (土) 午前 01時35分

「ロドリーゴ兄さんとガブリエーラ姉さん」って何かカッコイイ響きだわと思って動画見ましたが、演奏もカコよかったです。ガブリエーラ姉さんがギターを叩きながら一心不乱に弾いてる姿が何か神がかり的でよかったです。あぁガブリエーラ…。
飯島愛はテレビ見るたびに涙か止まんなくて大変でした。愛ちゃーん!特にファンとかじゃないのに何故か悲しいです。
ところで昨日の深夜番組にRioちゃん出てましたぞ。だからRioちゃんが何者なのか分かってしまいました。ウヒヒ。

投稿: かえで | 2009年1月 4日 (日) 午後 04時40分

べえしさん、今年もどうぞよろしくお願いします♪

ランキングいっぱいありますね~♪パフュームは結構好きです☆たまにテレビつけると「気になる子ちゃん」がやっててなんとなく観ちゃいます(笑)
あの中で一番かわいいのはかしゆか?あーちゃん?
私はかしゆか派です^^


投稿: アイノワ | 2009年1月 4日 (日) 午後 10時53分

>かえでさん
飯島愛さんの件は、もーホントーにビックリでした。
どこかのお店のラジオ?みたいなので、偶然聴いたのですが、
一人だったのに、「ええ?!」と思わず口に出てしまいました。
僕もファンでもなんでもないのですが、
思い出すたびに暗ぁーい気分になりました。
 
ガブリエーラ姉さんはカッコいいですよね!
情熱的なラテンの女!!
そして、Rioっちもラテン系のハーフだそうです。
ラテンの女性の専業主夫になりたいです。
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>アイノワさん
アイノワさんはかしゆか派ですか!
僕はノーマルに?のっち派です。
 
それはともかく、「気になる子ちゃん」・・・
あの番組は、果たしてパフュームのキャリアとして、
プラスになるのでしょうか・・・
と言いつつ、僕もけっこう見ています。
 
ともあれ、今年もよろしくお願いいたしますー。

投稿: べえし | 2009年1月 5日 (月) 午前 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/26681429

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年いろいろベスト10。:

« うどんスキ子さん。 | トップページ | 新年あけまして、メメント・モリ。 »