« 折れた心。 | トップページ | 2008年いろいろベスト10。 »

うどんスキ子さん。

無職になってからというもの、

節制のためにうどんばかり食べています。

 

どのくらい食べているかというと、

1日2食のうち、最低1食はうどん。

うどんしか食べない日もざらです。

 

始めに「節制のために」と書きましたが、

実際、今となってはうどんが食べたくて食べている。

だって、美味しいんだもの~。

 

どのように食べるかというと、

one

スーパーで売っている一番安いうどんの2束=200g=2人前を

鍋でフツーに茹で、

茹で上がるちょっと前に、

スーパーで一番安い「ふえるわかめちゃん」(韓国産)を投入。

two

茹で上がったら、

うどんがお湯に浸かってない部分ができるくらいまで、

大胆にお湯を捨ててから、

これまたスーパーで一番安いうどんだしの素(粉)を1袋投入。
(お湯を少なめにするのは、だしを1袋で済ませるため)

three

最後にガッツリ七味唐辛子を入れて、出来上がり。
(ちょっとリッチな気分を味わいたい時は、さらに生卵を入れる)

 

1食に200円もかかってないはずだ。

でもウマ~イ!!

僕は麺類ならなんだって好きなのですが、

最近では700円、800円するラーメン屋のラーメンには

憎悪すら覚えます。

 

さらに最近、ちょっと凝っているのは、

デザートとして、

うどんにポン酢をつけて食べることだ。

 

ある日、一袋買ってはみたものの、

全く手をつける気がおきないボンカレーを処理するため、

それでカレーうどんを作ることを思いついた。

が、茹でたうどんが多過ぎて、

残ったうどんをやむなくポン酢をつけて食べることに。

すっぱ過ぎるかと思ったけど、

かなり美味い。

皆さんもお試しあれ。

ご当地ポクポン 香川 うどんポクポン PGC038 Toy ご当地ポクポン 香川 うどんポクポン PGC038

販売元:チェッカーサポート
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

|

« 折れた心。 | トップページ | 2008年いろいろベスト10。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うどんとぽん酢って合うんですね~delicious
私も麺類が好きです☆同じく800円以上のラーメンに憎悪を感じますsmile
最近好きなのはキムチラーメンかな~♪

投稿: アイノワ | 2008年12月21日 (日) 午後 10時12分

うどんスープはヒガシ○ルの粉末のが好きです^^
(これは伏字にする必要あるのか?)
そうめんつゆを薄めてもできるって書いてあるけど
なんか黒くなってイヤダ><
でもそれはいわゆる関東風なのかな?

投稿: わさぴょん | 2008年12月22日 (月) 午前 07時02分

>アイノワさん
えっ? うどんにポン酢ってポピュラーなんでしょうか?
僕のオリジナルだと思ってたのに・・・
 
最近、ラーメンってほんとに値段の価値、あるの?
って疑問を感じるようになりました。
キムチラーメン、辛そうでいいですねー。
辛いの大好きです。
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>わさぴょんさん
僕もちょっと前まではヒガシ●を使っていたんですが、
最近、そのほぼ同じ値段で量が3倍ってのを発見しました!
味もあんまり変わらない気がします。(七味入れまくりですが)
 
そうめんつゆに確かにそんなこと書いてますねー。
試したことはありませんが、
なんかちょっと違う気がします。

投稿: べえし | 2008年12月22日 (月) 午後 03時58分

いやいや、べえしさんのオリジナルですよ~coldsweats01「合うんですね、知らなかった~」って意味で書きました☆

私も辛いの大好きです!!普通のラーメンにキムチを入れるだけでできますよ♪
友だちが味噌ラーメンにシュークリームを入れると豚骨味になっておいしいとか言ってましたが・・・試す勇気なしです(笑)

投稿: アイノワ | 2008年12月22日 (月) 午後 10時42分

>アイノワさん
あら? あー僕がビミョーに読み間違ってました。
(「合うんですね」を「合うんですよね」だと思ってました)
 
ラーメンにキムチですか。
僕はかなり辛党なので(甘いのも好きですが)
相当キムチを入れないといけない気がします。
 
それにしてもラーメンにシュークリーム・・・
うどんにポン酢とは桁違いの勇気ですねー・・・
ていうか、
普通の豚骨ラーメンを食べればいいと思うんですが・・・

投稿: べえし | 2008年12月23日 (火) 午前 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/26357709

この記事へのトラックバック一覧です: うどんスキ子さん。:

« 折れた心。 | トップページ | 2008年いろいろベスト10。 »