« 2008年いろいろベスト10。 | トップページ | 動物園に行ってきた。 »

新年あけまして、メメント・モリ。

『紅白』の、

パフュームのカワイイダンスににニッコリし、

森進一の卒倒しそうな熱唱にニンマリし、

そして、

2009年。

時計が0時を回った、まさにその直後に携帯が鳴った。

曰く、

 

『親戚のおばちゃんが急病で、もーダメかも!」

 

そんなブラックジョークのような展開で、

全く予定外に、お葬式のために帰省することになりました。

いや、マジで。

 

 

けっこう野性味あふれる旦那さんには似つかわしくない、

いつもやんわりニコニコした、なかなかの人でした。

そんなに会わない人だったけど、

その人の実母のお婆さんや(その日、初めて見た)、

その人の孫であるお子ちゃまたち(その日、初めて見た)が

泣いたりしてるのを見ると、ちょっとウルッと来た。

 

まだ、そんな年じゃなかったんですけどねー。

ホント、急な話でビックリでした。

人の命ははかないものですなー。

 

もしオイラが、あんなふうに突然死んじゃったら、

どーなるんだろう? と時々思う。

親戚なんかの反応は?

引っ越してから知り合った人たちは?

このブログとか、見つかっちゃうのかね?

それより、僕の部屋に潜むRioっちや鮎川なおちゃんが心配だ。

などなど。

まー実際のお葬式の時には、

久々に会った親戚たちから、「今、仕事は何してんの?」

なんて質問に「いやー、まぁ・・・」なんて、

切り抜けることだけで精一杯でしたが。

 

 

とりあえず、そんなかなり稀有な始まり方をした2009年。

僕の2009年はいったいどーなるのだろーか。

帰省する時、初夢も見る前に、

新幹線から富士山を見た。(多分、生まれて初めて)

今年はきっといい一年に違いない。

と、ムリヤリ思うことにします。

090103_1001  

 

 

 

|

« 2008年いろいろベスト10。 | トップページ | 動物園に行ってきた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはまた何かを象徴するような波乱の幕開けでしたね~
お悔やみ申し上げます・・・
でも、初夢で「一富士」GETなんて♪
きっといい一年になりますよ!

投稿: わさぴょん | 2009年1月 5日 (月) 午前 07時01分

あ、よく読んだら初夢じゃなかった・・・
(´д`)ゴメンちゃい☆

投稿: わさぴょん | 2009年1月 5日 (月) 午前 07時02分

>わさぴょんさん
ホントーに年が明けてすぐに電話があったんですよねー。
占いとかジンクスとか、信じる信じないに関わらず、
なんだこりゃー!って感じです。
しかし、「一富士」ならぬ「生富士」を見たので、
今年こそは幸福な一年になるはず!
なると思う。
なるんじゃないかな・・・
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>わさぴょんさん
全然気にしません!!
むしろコメントの数が増えて、
ブログが賑わってる感じです!!

投稿: べえし | 2009年1月 6日 (火) 午前 01時19分

十二時まわってすぐですか!ものすごいタイミングだったんですね。
しかしその親戚の方々は大晦日とか紅白どころじゃあなかったんだろうなぁと思うと…(ρ_;)
年明け早々大変でしたが、スカッとして見事な初富士ですね! 今年はきっと素晴らしい年になるはずですよ!

投稿: かえで | 2009年1月 6日 (火) 午後 08時42分

>かえでさん
ホントーに12時回ってすぐでした。
そーですねー、
さぞその周辺ではいろいろあったんでしょうねぇ・・・
 
富士山、デカいんですねー。
なかなか感動的でしたー。

投稿: べえし | 2009年1月 7日 (水) 午後 01時50分

新年明けたとたんそんなことが・・・。お悔やみ申し上げます。。

でも、なかなかクッキリ生富士山って見れませんよ~!!いい年になりそう!!私は初夢・・・覚えてないっ(ぐっすり熟睡・・笑)

投稿: アイノワ | 2009年1月 7日 (水) 午後 02時55分

>アイノワさん
ホント、人生いろいろですね・・・
 
「富士山、見たー!」と喜んでいたら、
つい先日、今までさんざん乗ってきた通勤電車から
富士山が見えることが判明致しました。
これってどーなんでしょう・・・
 
夢って、実際はけっこう見てるらしいけど、
覚えてないものらしいですねー。
覚えてないってことは、実はいい夢だったのかもしれません!
僕はどーなんだろう・・・

投稿: べえし | 2009年1月 9日 (金) 午前 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/26811082

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけまして、メメント・モリ。:

« 2008年いろいろベスト10。 | トップページ | 動物園に行ってきた。 »