« 帝王に謁見。 | トップページ | 思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ) »

ボスの悩み。

新しく勤めることになった会社の同期入社の新人さんの中に、

なんとなく見覚えがある人がいた。

背が高く、ゴツイ体つき、

太い眉毛、ギョロっとした目玉、

日本人ばなれした彫りの深い顔立ち。

 

「誰だろう?」

とよ~く考えてみると、

映画『ゴッドファーザー』のPart 1に出てきた

コルレオーネ・ファミリーのテシオさんにソックリなのだった。

Cocolog_oekaki_2009_03_01_23_04

↑「のっぽとデブ」の「のっぽ」な人です。
 うひょっ、ソックリ!!

 

それはそうと、

新しい会社での研修も終わった今頃になって、

応募していたことすら忘れていた別の会社から

「どうですか」と連絡があった。

今の会社より給料よさげ。

仕事もそっちのほうが向いてるような。

 

「1日サボって面接に行こうかな~」と思ったが、

どこかで聞いた社名。

よーく考えてみると、

今の会社のグループ企業じゃないか!

オマケに同じビルに入っているという・・・

こっちから

今、グループ企業に入社してるってバラしちゃったし、

サボって面接行くとバレるよね・・・

 

「ちょっと考えます」とは言ったものの、

むむう・・・

ドン・コルレオーネのように悩ましいぜ。

ゴッドファーザー PartI<デジタル・リストア版> [DVD] DVD ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

|

« 帝王に謁見。 | トップページ | 思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ) »

ゆみ子のお絵かき」カテゴリの記事

就職活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

コルレオーネ・ファミリーのテシオ・・・
思い出せない(´д`)
でもなんとなくこんな顔の人がいたような。

祝・入社! もう研修も終わってるんですね!
でも~確かにそれはとっても悩ましい・・・
全然関係無い会社なら良かったんですけどねぇ・・・

でも、随分日にちが経ってから連絡があるというのは
「採用した奴が早々と辞めたから、次の奴を」という場合が多いですよね★
そういう会社ってのも・・・とも思ったり。
でもでもコレばっかりは入ってみなきゃ分からんしなぁ~

投稿: わさぴょん | 2009年3月 2日 (月) 午後 05時37分

おお~!べえしさん、祝入社してたんですね~up
いつのまにやら研修も終わったなんてすごい!
同じグループの会社・・微妙ですね。
私、テシオさんが誰かわからないんですが、面接は行かないほうがいい予感がします~。

投稿: アイノワ | 2009年3月 2日 (月) 午後 11時45分

面接にはやはり行けそうにない雰囲気です。
 
>わさぴょんさん
この絵のような顔の人がゴッドファーザーに出てくるかは
不明ですが・・・
 
新卒以外で募集してるってことが
すでにワケアリなのかも知れませんねー。
今の会社はイイ人が多そうですが、
会社への不満も多いようです・・・
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>アイノワさん
研修はかなりいい加減な感じでした。
あんなのでいいのか?
 
さすがに同じビルの会社というのは
やっぱりデンジャーですよねー・・・

投稿: べえし | 2009年3月 3日 (火) 午後 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/28427616

この記事へのトラックバック一覧です: ボスの悩み。:

« 帝王に謁見。 | トップページ | 思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ) »