« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

べえ氏の隣人。

見知らぬ土地に引っ越して1年も経っていないオイラ。

僕が住んでる1ルーム・マンションは一応オートロックであり、

そんな我が家のインターホンが鳴るのは、

通販や出前の配達とか、

実家から野菜ジュースが送られてくる時くらいです。

要するに事前にある程度分かっているのです。

 

しかし、今日は全く覚えもないのにインターホンが鳴った。

以前、同様のことがあったときは新聞の勧誘で、

「どうやって入ったんだ?」

とかなりいぶかしく、恐ろしく思ったものです。

 

今日、またもや身に覚えのないインターホンが鳴り、

「なんだろう?」とビクビクしながら出ると、

引越しの挨拶でした。

 

見れば、まだ若い女の子とそのお母さんらしき人。

学生さんかなー?

僕は今まで、引越しの挨拶をしたことがないのですが。

若い女性はヘタに引越しの挨拶なんかしないほうが

安全なのでは? とチラッと思いました。

イヤな世の中ですね。

まー僕はロリコンなので心配無用ですが。

 

挨拶の品として、タオルをくれました。

このタオル、ビミョーにくたびれた感じがするのは、

気のせいだろうか・・・

 

↑全く関係ありませんが、LFO 「Freak」。
 カッコイイ。そしてロリ。

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はやっ!!!

さすがにそろそろ暖かくなってきました。

そんなわけで今日はコートなしで出勤。

 

皆さん考えることは同じらしく、

通勤中、コートなしのスーツ姿の人がかなりいました。

 

しかし、

今日は風も強いし、やっぱりちょっと寒いな・・・

なんて思いながら歩いていると、

なんと!

コートどころか、スーツも脱ぎ捨て、

ワイシャツ姿で歩いてる人、発見!

 

はやっ!!!
 
てか、なんで?!?!?

Cocolog_oekaki_2009_03_23_22_46

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ローカをひた走る。

履歴書にはとりあえず「趣味:音楽鑑賞」などと書き、

それなりに音楽好きを自負する僕ですが、

イマドキの音楽を全く聴かなくなった

という自負?もあったりするわけです。

特に洋楽。

 

これじゃイカン!!

ナウいロックを聴きまくらねば!!

と思い、こんなCDたち↓をレンタルしてきました。

Is This It Music Is This It

アーティスト:The Strokes
販売元:RCA
発売日:2001/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

Agatis Byrjun Music Agatis Byrjun

アーティスト:Sigur Ros
販売元:Play It Again Sam
発売日:2001/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
ディラウズド・イン・ザ・コーマトリアム Music ディラウズド・イン・ザ・コーマトリアム

アーティスト:マーズ・ヴォルタ
販売元:USMジャパン
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
System of a Down Music System of a Down

アーティスト:System of a Down
販売元:Sony
発売日:1998/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する 

 

オイラの”ナウい”ってのはいつなんだ・・・

 

しかも全然ピンと来なかったよ。

最近のナウなヤングたちはこんなのが好きなのねー。

オジサンはFishboneってバンドが好きなのだよ。

あとはレッチリとかね。

え? 『Death Note』の曲ってなに?

『Fight Like A Brave』とかなんだけど・・・

わかるかなぁ・・・

わかんねぇだろうなぁ・・・

いぇー。

 

しかし、ついでに借りたこのCD↓が思いのほか良かったです。

ノンちゃん雲に乗る ノンちゃん雲に乗る

アーティスト:大橋のぞみ,藤岡藤巻と大橋のぞみ
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2008/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや、CDは安っぽいカバー曲が多くてイマイチだったのですが、

『ポニョ』の曲のDVDが付いていて、

これがとにかくカワイーlovelyheart04のだ。

言っときますが、オイラはロリコンじゃーありません。

ロリコンじゃないぞ。

違うんだ! 断じてロリコンじゃなーい!!

信じて!

かつてランドセルの子にドキッとしたことはあったが、

あれはその子が異常に大人びてたからであって、

違うんだ!!

オレはロリコンじゃないんだあぁあああぁぁぁああ!!!!!

 

スイマセン。取り乱しました。

とにかくロリコンじゃないんです。

そう、ロリコンではないんです。

違うんだって!!

ホントのホントにロリコンじゃないんだ!!

頼むから信じてぇぇぇええええぇぇえええぇ!!!!!!

 

とにかくですね、

動く大橋のぞみちゃん、

その一挙手一投足、笑ったりすねたりの表情の変化、

全てがいちいち可愛くて、

見てるだけで自然に頬が緩んでしまうのです。

 

世のおじいちゃんおばあちゃんは

とかく子供を可愛がるものですが、

これってその感覚と全く同じなのではなかろうか。

我が子を授かる前から

じーちゃんばーちゃんの境地に達してしまうとは。

 

そういえば最近、

やたら咽喉に痰がからむ・・・

腰も痛い・・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_03_22_01_12  

↑大橋のぞみちゃんを描こうとしたのですが、
 マッタク似そうにないので、
 急遽「子泣きじじい」を描いてみました。

 

 

 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミュージックの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミュージックの日!
「最近聴いた曲は何?」

新しいお仕事、

けっこう楽な仕事で、気の良いお仲間さんも多いけど、

拘束時間が異常に長いよー。眠いよー。

世渡りはタイヘンですねー・・・weep

 
 

さて、

今日もまた『今日のテーマ』で書いてみよーじゃーないか。
(ちょっとゴリ押し気味に)

 

つい先日、久しぶりにライブを見に行きました。

「新天地に行けば、きっといろんなライブに行けるはずさ!」

と希望に胸膨らませて引っ越してはみたものの、

新しい仕事とかそれをクビになるとかcoldsweats01

まーいろいろでなかなか思うようにならなかったのですが、

先日、ついに、

今、とってもアツイやつらのライブを見に行きました!!

 

美女木ジャンクション!!!

 

テレビ東京の『音楽ば~か』という番組からデビューした

元”大人ビデオ”女優・結城リナさんと

素人さん?の”ねーさん”さんからなる女性デュオです。

番組をたまたま2~3回見て、

「おっ、近所に来るじゃん!」ということで見に行きました。

”大人ビデオ”にはそれなりに造詣が深いと自負する僕も(confident

結城リナさんという方を目にしたことはありません。

にわかファンと言うより、ほとんどヤジ馬です。

 
 

ライブ会場?は某お店。

行ってみると、

寒空の下、駐車場に晴れやかなステージが↓・・・

2009030823150000_2 

(わお、ケータイを替えたら写真がでっかくなったぜ!!)

 

予定時間をどれくらい過ぎたか(新人のクセにふてえヤツラだ)

やがて美女木ジャンクションが徒歩で登場。

そのままお店の中へ。どこへ行くー!?

さらに待つことしばし、

お店の制服を着た男が運転する3輪バイクから手を振りつつ、

美女木ジャンクション再登場!

ダサい・・・

大挙押し寄せた、20~30人のお客も思わず失笑。

 

挨拶もそこそこに、狂乱のライブが始まった!!

写真にある、たった一つのスピーカーに2本のマイク、

そして写真矢印のCDウォークマンを繋ぎ、音を出す。

こんなのでやれるんだ・・・ すげーなー・・・

 

デビュー曲でもある、

秋本康作詞のこてこて泣き歌謡曲を1曲歌い終えると、

おもむろに2人が木製のステージを降り、

CDが入った段ボール箱を肩からぶら下げ、

お客の間を練り歩き、CD手売り。

こんな斬新なライブは見たことない。

感動したオイラも”ねーさん”さんからCDを購入しました。
(ホントは結城さんから買いたかったけど)

 

ライブはその後、

2、”ねーさん”さんの自作曲、

3、ピンクレディーの『ペッパー警部』

4、初っ端に歌った曲

の、延べ4曲を歌い、終了。

同じ曲が2度も聴けるなんて、すごくお得な感じです。

 

そのライブ中、

けっこうキレイなおねいさんが
(『美女木ジャンクション』から脱落した人らしい)

さらにCDを手売りして回る。

僕のところにも「1枚といわず、もっと買って!」

といらっしゃいましたが、断固拒否しました。

このおねいさん、グラビアアイドルだそうで、

やがて寒空の下で水着姿に!!

目の前でウロウロする

オパーイ!! クビレ!!

あの格好で頼まれてたら、もう2~3枚買っていたところだった・・・

 

最後の最後、

美女木ジャンクションのお2人によるサインコーナーがあり、

オイラも購入したCDにサインをいただきました。

むふふ。

 
 

で、「今日のテーマ」ですが、

最近はこの美女木ジャンクションを愛聴しております。

ライブで歌われた『ポリバケツ』と

結城リナさんの自作曲である『アイノカタチ』という、

とっても辛気臭い2曲が入っているのですが、

サインを貰ったせいか、けっこう気に入ってます。

 

特に結城リナさんのカップリング曲が良い。

結城さん、真面目で幸薄そうな人なんですよねー。

元”大人ビデオ”女優という経歴も手伝ってか、

リアルな世知辛さを感じます。

ちょっと低めの声も暗~い気持ちを盛り上げてくれる。

不景気の昨今、ああ、いっそ死んでしまいたい・・・

 

でも生きろ、美女木ジャンクション!

生きろ、俺!!!!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 思いつくまま書いてみましょう!
「こんな大統領はイヤだ!」

   こ ん な 人 。

 

        ↓ ↓ ↓

 

        ↓ ↓ ↓

 

        ↓ ↓ ↓

Cocolog_oekaki_2009_03_10_22_21

久しぶりに「今日のテーマ」を書いてみた。 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボスの悩み。

新しく勤めることになった会社の同期入社の新人さんの中に、

なんとなく見覚えがある人がいた。

背が高く、ゴツイ体つき、

太い眉毛、ギョロっとした目玉、

日本人ばなれした彫りの深い顔立ち。

 

「誰だろう?」

とよ~く考えてみると、

映画『ゴッドファーザー』のPart 1に出てきた

コルレオーネ・ファミリーのテシオさんにソックリなのだった。

Cocolog_oekaki_2009_03_01_23_04

↑「のっぽとデブ」の「のっぽ」な人です。
 うひょっ、ソックリ!!

 

それはそうと、

新しい会社での研修も終わった今頃になって、

応募していたことすら忘れていた別の会社から

「どうですか」と連絡があった。

今の会社より給料よさげ。

仕事もそっちのほうが向いてるような。

 

「1日サボって面接に行こうかな~」と思ったが、

どこかで聞いた社名。

よーく考えてみると、

今の会社のグループ企業じゃないか!

オマケに同じビルに入っているという・・・

こっちから

今、グループ企業に入社してるってバラしちゃったし、

サボって面接行くとバレるよね・・・

 

「ちょっと考えます」とは言ったものの、

むむう・・・

ドン・コルレオーネのように悩ましいぜ。

ゴッドファーザー PartI<デジタル・リストア版> [DVD] DVD ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/10/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »