« 思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ) | トップページ | ローカをひた走る。 »

ミュージックの日! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ ミュージックの日!
「最近聴いた曲は何?」

新しいお仕事、

けっこう楽な仕事で、気の良いお仲間さんも多いけど、

拘束時間が異常に長いよー。眠いよー。

世渡りはタイヘンですねー・・・weep

 
 

さて、

今日もまた『今日のテーマ』で書いてみよーじゃーないか。
(ちょっとゴリ押し気味に)

 

つい先日、久しぶりにライブを見に行きました。

「新天地に行けば、きっといろんなライブに行けるはずさ!」

と希望に胸膨らませて引っ越してはみたものの、

新しい仕事とかそれをクビになるとかcoldsweats01

まーいろいろでなかなか思うようにならなかったのですが、

先日、ついに、

今、とってもアツイやつらのライブを見に行きました!!

 

美女木ジャンクション!!!

 

テレビ東京の『音楽ば~か』という番組からデビューした

元”大人ビデオ”女優・結城リナさんと

素人さん?の”ねーさん”さんからなる女性デュオです。

番組をたまたま2~3回見て、

「おっ、近所に来るじゃん!」ということで見に行きました。

”大人ビデオ”にはそれなりに造詣が深いと自負する僕も(confident

結城リナさんという方を目にしたことはありません。

にわかファンと言うより、ほとんどヤジ馬です。

 
 

ライブ会場?は某お店。

行ってみると、

寒空の下、駐車場に晴れやかなステージが↓・・・

2009030823150000_2 

(わお、ケータイを替えたら写真がでっかくなったぜ!!)

 

予定時間をどれくらい過ぎたか(新人のクセにふてえヤツラだ)

やがて美女木ジャンクションが徒歩で登場。

そのままお店の中へ。どこへ行くー!?

さらに待つことしばし、

お店の制服を着た男が運転する3輪バイクから手を振りつつ、

美女木ジャンクション再登場!

ダサい・・・

大挙押し寄せた、20~30人のお客も思わず失笑。

 

挨拶もそこそこに、狂乱のライブが始まった!!

写真にある、たった一つのスピーカーに2本のマイク、

そして写真矢印のCDウォークマンを繋ぎ、音を出す。

こんなのでやれるんだ・・・ すげーなー・・・

 

デビュー曲でもある、

秋本康作詞のこてこて泣き歌謡曲を1曲歌い終えると、

おもむろに2人が木製のステージを降り、

CDが入った段ボール箱を肩からぶら下げ、

お客の間を練り歩き、CD手売り。

こんな斬新なライブは見たことない。

感動したオイラも”ねーさん”さんからCDを購入しました。
(ホントは結城さんから買いたかったけど)

 

ライブはその後、

2、”ねーさん”さんの自作曲、

3、ピンクレディーの『ペッパー警部』

4、初っ端に歌った曲

の、延べ4曲を歌い、終了。

同じ曲が2度も聴けるなんて、すごくお得な感じです。

 

そのライブ中、

けっこうキレイなおねいさんが
(『美女木ジャンクション』から脱落した人らしい)

さらにCDを手売りして回る。

僕のところにも「1枚といわず、もっと買って!」

といらっしゃいましたが、断固拒否しました。

このおねいさん、グラビアアイドルだそうで、

やがて寒空の下で水着姿に!!

目の前でウロウロする

オパーイ!! クビレ!!

あの格好で頼まれてたら、もう2~3枚買っていたところだった・・・

 

最後の最後、

美女木ジャンクションのお2人によるサインコーナーがあり、

オイラも購入したCDにサインをいただきました。

むふふ。

 
 

で、「今日のテーマ」ですが、

最近はこの美女木ジャンクションを愛聴しております。

ライブで歌われた『ポリバケツ』と

結城リナさんの自作曲である『アイノカタチ』という、

とっても辛気臭い2曲が入っているのですが、

サインを貰ったせいか、けっこう気に入ってます。

 

特に結城リナさんのカップリング曲が良い。

結城さん、真面目で幸薄そうな人なんですよねー。

元”大人ビデオ”女優という経歴も手伝ってか、

リアルな世知辛さを感じます。

ちょっと低めの声も暗~い気持ちを盛り上げてくれる。

不景気の昨今、ああ、いっそ死んでしまいたい・・・

 

でも生きろ、美女木ジャンクション!

生きろ、俺!!!!!

 

 

 

|

« 思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ) | トップページ | ローカをひた走る。 »

ライブ体験記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/28697722

この記事へのトラックバック一覧です: ミュージックの日! (今日のテーマ):

« 思いつくまま書いてみましょう! (今日のテーマ) | トップページ | ローカをひた走る。 »