« ミュージックの日! (今日のテーマ) | トップページ | はやっ!!! »

ローカをひた走る。

履歴書にはとりあえず「趣味:音楽鑑賞」などと書き、

それなりに音楽好きを自負する僕ですが、

イマドキの音楽を全く聴かなくなった

という自負?もあったりするわけです。

特に洋楽。

 

これじゃイカン!!

ナウいロックを聴きまくらねば!!

と思い、こんなCDたち↓をレンタルしてきました。

Is This It Music Is This It

アーティスト:The Strokes
販売元:RCA
発売日:2001/08/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 

Agatis Byrjun Music Agatis Byrjun

アーティスト:Sigur Ros
販売元:Play It Again Sam
発売日:2001/05/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
ディラウズド・イン・ザ・コーマトリアム Music ディラウズド・イン・ザ・コーマトリアム

アーティスト:マーズ・ヴォルタ
販売元:USMジャパン
発売日:2009/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

 
System of a Down Music System of a Down

アーティスト:System of a Down
販売元:Sony
発売日:1998/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する 

 

オイラの”ナウい”ってのはいつなんだ・・・

 

しかも全然ピンと来なかったよ。

最近のナウなヤングたちはこんなのが好きなのねー。

オジサンはFishboneってバンドが好きなのだよ。

あとはレッチリとかね。

え? 『Death Note』の曲ってなに?

『Fight Like A Brave』とかなんだけど・・・

わかるかなぁ・・・

わかんねぇだろうなぁ・・・

いぇー。

 

しかし、ついでに借りたこのCD↓が思いのほか良かったです。

ノンちゃん雲に乗る ノンちゃん雲に乗る

アーティスト:大橋のぞみ,藤岡藤巻と大橋のぞみ
販売元:ヤマハミュージックコミュニケーションズ
発売日:2008/12/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いや、CDは安っぽいカバー曲が多くてイマイチだったのですが、

『ポニョ』の曲のDVDが付いていて、

これがとにかくカワイーlovelyheart04のだ。

言っときますが、オイラはロリコンじゃーありません。

ロリコンじゃないぞ。

違うんだ! 断じてロリコンじゃなーい!!

信じて!

かつてランドセルの子にドキッとしたことはあったが、

あれはその子が異常に大人びてたからであって、

違うんだ!!

オレはロリコンじゃないんだあぁあああぁぁぁああ!!!!!

 

スイマセン。取り乱しました。

とにかくロリコンじゃないんです。

そう、ロリコンではないんです。

違うんだって!!

ホントのホントにロリコンじゃないんだ!!

頼むから信じてぇぇぇええええぇぇえええぇ!!!!!!

 

とにかくですね、

動く大橋のぞみちゃん、

その一挙手一投足、笑ったりすねたりの表情の変化、

全てがいちいち可愛くて、

見てるだけで自然に頬が緩んでしまうのです。

 

世のおじいちゃんおばあちゃんは

とかく子供を可愛がるものですが、

これってその感覚と全く同じなのではなかろうか。

我が子を授かる前から

じーちゃんばーちゃんの境地に達してしまうとは。

 

そういえば最近、

やたら咽喉に痰がからむ・・・

腰も痛い・・・・・・

Cocolog_oekaki_2009_03_22_01_12  

↑大橋のぞみちゃんを描こうとしたのですが、
 マッタク似そうにないので、
 急遽「子泣きじじい」を描いてみました。

 

 

 

|

« ミュージックの日! (今日のテーマ) | トップページ | はやっ!!! »

ゆみ子のお絵かき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

最初の4枚は、名前を聞いたことも無いモノばかり^^;
私も最近のにはウトイです・・・
(てか最近の、なの?)

ロリコンじゃないのね・・・? 
はいはい。(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年3月22日 (日) 午前 08時46分

ぽにょ~の子泣きじじいさん最高に爆笑しました~!!
私も大橋のぞみちゃん好きです♪可愛すぎ!!
何はともあれべえしさんがロリコンじゃなくてヨカッタヨカッタ(゚m゚*)

投稿: アイノワ | 2009年3月22日 (日) 午後 06時48分

>わさぴょんさん
最初のお尻ジャケのCDは
雑誌が年末によくやる「今年のベスト」企画で
総なめ状態だった気がします。
だいたい表示されてる通りの発売年であってると思うんですが、
だとすると、10年近く前ですね・・・
 
そう、ロリコンではないのです!
くれぐれもお間違いにないように!
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>アイノワさん
子泣き爺は僕のお得意落書きの一つです。
今後もポロポロ披露していきたいですねー。
 
大橋のぞみちゃん、カワイイですよねーheart04
あのプリプリしたほっぺた、そしてえくぼ・・・
でもロリコンじゃないですから!!!

投稿: べえし | 2009年3月22日 (日) 午後 10時30分

なるほど…総合するとべえしさんはロリコンということでよろしいのでしょうか??

CD、どれも知らないものばかりでした…べえしさんはどこでこういう音楽を知るのかなぁ~といつも不思議に思うのですよ!

投稿: かえで | 2009年3月24日 (火) 午後 09時48分

>かえでさん
こういう音楽とはどういう音楽でしょう?
そこらへんで売っている雑誌とかをパラパラ見ていれば、
好きなもの、気になるものの情報は自然と仕入れられるものです。
 
ロックが好きなら、ロック情報が、
ロリータが好きなら、ロリコン情報が・・・
coldsweats02
そうだったのかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

投稿: べえし | 2009年3月25日 (水) 午後 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/28173093

この記事へのトラックバック一覧です: ローカをひた走る。:

« ミュージックの日! (今日のテーマ) | トップページ | はやっ!!! »