« べえ氏の隣人。 | トップページ | ちょいネタ。 »

電車を停める男。

いやー、メデタイ!!!

飲みなはれ! 歌いなはれ!!

以前、このブログでも取り上げた、オイラの一押しアイドル

僕の倉科カナちゃんが

NHKの朝ドラの主役に決定しました!!!

 

ほらね、言った通りでしょ。

「彼女はいずれビッグな女優になる」と!

オイラがこの予言をしたのが、ブログの記録によると2007年。

2年も前だぜ!!

どーだ、オイラのこのアイドル・ウォッチャーぶり。

キモイだろ。

 

 

話は変わって、

今日、会社帰りの電車がいつも通りに某駅に停車したところ、

おもむろに駅員さんが乗り込んできて、

開いたドアの反対、閉じたドアの脇にしゃがみこんで、

なにやら調べ始めた。

「不審物か? 爆弾? それともサリン?」

その駅員さんが不安げな乗客の視線を集める中、

しばらくすると車内アナウンスが。

「ドアに物が挟まり、ナントカカントカ・・・

 しばらくお待ちください」

 

見ると確かに、

携帯でなにやら話し込んでいる

若いサラリーマン兄チャンのバッグがドアに挟まっていた。

このドアが開いたのはひとつ前の駅なので、

おそらくそこで挟んだんだろう。

大して混んでなかったのに。

 

この兄ちゃん、

自分のバッグがドアに挟まってることに、

いつ気が付いたんだろう。

多分、駅員が入ってきても、

しばらく気付いてなかったんじゃないだろうか。

 

その車両中の視線を集める駅員、そして兄ちゃん。

やがて、

応援の駅員がさらに3人ほど乗り込んできたところで、

ドアがチョロッと開き、

その兄ちゃんのバッグは救出されました。

 

携帯を耳に当てたまま、

「スミマセン、スミマセン、スミマセン」と

そこらじゅうに謝り散らかしながら、

そそくさと電車を降りていった兄ちゃん。

彼の目的地が果たしてその駅だったのか、

誰も知らない・・・

 

 

 

|

« べえ氏の隣人。 | トップページ | ちょいネタ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

NHKの朝ドラに抜擢されたぐらいじゃ、大物になるかどうかは、まだ早いだろう。
まぁ、何を持って大物と言うかにも拠るだろうけど。

チラッと写真見たけど、然程大衆受けしそうには見えなかったけどな。
名前は良い感じ。

しかし、バックが挟まったぐらいで電車が止まるのか?
私も前に時々、地下鉄でそんなことがあったが、止まらなかったぞ。
えっ、その時どうしたかって?
偶然、降りる駅のホームが同じ側だったんで、特に困らなかったんだけどね。

投稿: afool | 2009年4月17日 (金) 午後 11時17分

倉科カナちゃんはアイドルにうとい私でも名前をチラっと聞いたことあるので、きっと売れてるってことでしょう^^♪

電車に何かを挟んだことはないですが、慌てて乗車しようとした人が足でドアを挟み、そしたら片方の靴だけが車内に・・・っていう珍事件は目撃したことがありますよ(笑)
靴と車内の人の反応がものすごくシュールな映像として脳裏に焼きついています!

投稿: アイノワ | 2009年4月18日 (土) 午後 10時14分

<afoolさん
僕も傘をドアに挟まれたまま、
スースー風を受けながら、電車に乗ったことがあります。
次の駅で、あまりの混み具合がイヤになり、
目的地じゃありませんでしたが降りました。
要するに駅で閉まっているドアに挟まれてるというのが
問題なのではないでしょうか?
あの兄ちゃんも駅員さんが来なければ、
バッグをドアに挟まれっぱなしで降りられなかったでしょうから。
 
まー朝ドラヒロインでも、その後地味な人はいっぱいいますねー。
ハッキリ言えば僕はカナちゃんが芸能界で名を成さなくとも、
幸せでいてくれればそれでいいのです。
それが僕の愛・・・
 
カナちゃん、カワイイと思うけどなー。
あの極太眉毛の純朴な感じと
ダイナマイト・ボディのギャップがなんとも・・・
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>アイノワさん
カナちゃん、今の世間での認知度はどーなんですかねー?
テレビでも雑誌のグラビアでも、
そんなに多く見かけることはないような・・・
今後、どんどん見られるようになるといいなー。
そして僕と結婚してくれるといいなーheart04
 
電車に靴・・・
シンデレラみたいな話ですねー。
その靴を誰かが持ち主に返して、愛が芽生えるとか。
でも、そんな乱暴に電車に乗り込もうとする人は、
個人的にはあまりお近づきになりたくないですが。

投稿: べえし | 2009年4月19日 (日) 午後 06時22分

べえしが停車したの?

投稿: BlogPetのはっちょうぼり | 2009年4月20日 (月) 午後 06時38分

お久しぶりですー。
倉科カナちゃん、朝ドラおめでとうございます。
あまり知らなかったのですが、最近話題で知りました。
べえしさんの予言はすごいーーー!?

電車男、慌てふためいて目的でない駅なのに
降りちゃったのかなー。いろいろ珍事件がありますね。
なんか私もやりそうで怖いデス。

投稿: もみじ | 2009年4月28日 (火) 午前 11時00分

>はっちょうぼりさん
僕は停車してないです・・・
 
>もみじさん
お久しぶりですー。
カナちゃんは、今後はやはり女優業にシフトしていくかなー?
もっとグラビアとかを残して欲しかったような・・・
 
しかし、電車をちょこっと停めたぐらいでは、
賠償みたいな大変なことにはならないみたいですねー。
いっちょ、停めてみるのもいいかも?!

投稿: べえし | 2009年4月30日 (木) 午前 01時13分


今日の女・・一緒に街歩いてたらオレのズボンのポケットに手を突っ込んできて、
ずっとニギニギしてたわwwww
ホテル到着するなり(フ^ェ^ラ)だもんなwwww Say欲すごすぎwwwww

http://paipai.krieh.com/TZaH3SF/

投稿: 前かがみ | 2009年5月 6日 (水) 午前 06時45分


コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww

http://ikisou.sersai.com/wEZCFza/

投稿: 手マンの伝道師っすwww | 2009年5月 9日 (土) 午後 10時16分

>前かがみさん
自慢じゃーないけど、
僕は見知らぬ男におさわりされたことがあります!!
いいでしょ!
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>手マンの伝道師っすwwwさん
「ピピューーー」っていう擬音語がかなりステキです!!
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
最近、エロコメントがちょくちょく付くなー。
面白いからいいけど。

投稿: べえし | 2009年5月10日 (日) 午前 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/29163016

この記事へのトラックバック一覧です: 電車を停める男。:

» 倉科カナ グラビアアイドルから正統派女優へ [萌え美少女アイドルを探せ ]
ミスマガジン2006グランプリの倉敷カナちゃんが、NHK朝の連続テレビ小説のヒロインを射止めました。 トラックバック歓迎 http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyanhiroyan1/trackback/6079/30546984 [続きを読む]

受信: 2009年4月26日 (日) 午後 03時42分

« べえ氏の隣人。 | トップページ | ちょいネタ。 »