« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

べえしもほしいかな(BlogPet)

はっちょうぼりは仕事がほしいな。
べえしもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「はっちょうぼり」が書きました。

  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

欲 し い で す ・・・

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデン・ウィーク・ウォーク・デ・ウィーク。

少し前、松山ケンイチくんの『銭ゲバ』というドラマがあり、

時々見ていたのですが、

その中で、「ベラ」という魚が

なんだか貧乏の象徴のように扱われておりました。

「ベラを食べる=貧乏人」みたいな。

オイラの家ではしょっちゅう食べてたんですが・・・

さっぱりした白身魚でけっこう美味しいんですよ、あれ。

ダメなのか? ベラを食ってちゃ貧しいのか?

 

そう言えば、新しい職場で

「どんなゲーム機を持ってるか?」とたびたび訊かれます。

オイラはゲームを一切しない。

なぜなら持ってないからだ。

我が家のゲーム機はファミコンから進歩しなかった。

プレステもスーパーファミコンもディスクシステムも

我が家には導入されませんでした。

買ってくれなかったんだもの。(ファミコンも貰い物だった・・・)

自分で買うほど小遣いもなかったし。

やっぱり貧しかったのか・・・

 

 

まーそんな貧しい話はさておいて、

今回はオイラのゴールデン・ウィークのお話です。

連休ではあったのですが、何の予定もなかった今年のGW。

「このままではイカン!」と思い立ち、

東京散歩としゃれ込んでみることにしました。

 

思えば関東に引っ越してから約1年。

東京周辺にはさぞやいろんな楽しいものがあって、

遊び放題なんだろうと淡い期待を抱いていたのですが、

新しい仕事に就いたと思ったら、あっちゅー間にクビになり、

全く遊ぶヒマなんか無くて。

ここはいっちょ、あてもなく東京をぶらぶらして

『アド街ック天国』とかで紹介されていない

愉快なスポットを見つけてやる!

と意気込んで出かけたのでした。

 

 

な ぁ ぁ ぁ ん も な か っ た ・・・

 

 

池袋から代々木まで歩いちゃったよ。

時間にして4~5時間。

ひたすら歩きっぱなし。

どんだけヒマなのか。

収穫はと言えば、

代々木駅近くのB●●K ●FFで買った鳥居みゆきのDVDくらいか。

残ったのは疲労と徒労感だけだった・・・

  

代々木まで行った時点で疲れきっていたのですが、

久しぶりに『天下一品』のラーメンが食べたくなり、

代々木駅周辺から新宿駅まで、さらに徒歩で戻る。
(池袋→新宿→代々木の位置関係です)

オイラってば倹約家。

ていうか、やっぱ貧しいのか。

 

天下一品』、知ってますか?

ここの「こってり」と呼ばれるラーメンは、

「こってり」という形容をはるかに超えた、

「ねっとり」とか「べっちょり」と呼ぶべき、独特のラーメンです。

ハッキリ言って、美味しいのかどうか分からないのですが、

たま~に食べたくなるんですよねー。

全国チェーンだと思うので、

まだ食べたことのない方は、一度お試しあれ。

 

そうそう。

ほとんど何の発見もなかった

今回の東京散歩でしたが、

唯一「おっ?」と思ったものがありました。

周りに人が多くて、写真に撮れなかったのですが、

アスファルトにチョークで

人間の輪郭のみの落書き(しかも2人分)がありました。

気になる・・・

Cocolog_oekaki_2009_05_10_23_46  

なんだかワケわかんない絵になっちゃった。
ヘンな棒は人の足で、雑踏を表しています・・・

 

 

 

| | コメント (13) | トラックバック (0)

ちょいネタ。(BlogPet)

べえしの「ちょいネタ。」のまねしてかいてみるね

ウォシュレットに横のは付けられないの上で揺れているのより広い範囲に横の上で揺れているの動きは、私だけなの上で揺れているの上で揺れているの上で揺れているのより広い範囲に便座の上で、コウモン様の上で揺れているのは、コウモン様のより広い範囲に横のは、私だけなの上で、私だけなのより広い範囲に水が当たるように横の動きは付けられないのは付けられないのは、コウモン様の動きは、コウモン様のは付けられないのは、コウモン様のでしょうか?

*このエントリは、ブログペットの「はっちょうぼり」が書きました。

 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*

揺れすぎだ!!

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいネタ。

ウォシュレットのトイレで、

 

コウモン様のより広い範囲に水が当たるように

 

便座の上で揺れているのは、

 

私だけなのでしょうか?

 

Cocolog_oekaki_2009_05_03_01_12

ウォシュレットに横の動きは付けられないのでしょうか?

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »