« ちょいネタ。(BlogPet) | トップページ | べえしもほしいかな(BlogPet) »

ゴールデン・ウィーク・ウォーク・デ・ウィーク。

少し前、松山ケンイチくんの『銭ゲバ』というドラマがあり、

時々見ていたのですが、

その中で、「ベラ」という魚が

なんだか貧乏の象徴のように扱われておりました。

「ベラを食べる=貧乏人」みたいな。

オイラの家ではしょっちゅう食べてたんですが・・・

さっぱりした白身魚でけっこう美味しいんですよ、あれ。

ダメなのか? ベラを食ってちゃ貧しいのか?

 

そう言えば、新しい職場で

「どんなゲーム機を持ってるか?」とたびたび訊かれます。

オイラはゲームを一切しない。

なぜなら持ってないからだ。

我が家のゲーム機はファミコンから進歩しなかった。

プレステもスーパーファミコンもディスクシステムも

我が家には導入されませんでした。

買ってくれなかったんだもの。(ファミコンも貰い物だった・・・)

自分で買うほど小遣いもなかったし。

やっぱり貧しかったのか・・・

 

 

まーそんな貧しい話はさておいて、

今回はオイラのゴールデン・ウィークのお話です。

連休ではあったのですが、何の予定もなかった今年のGW。

「このままではイカン!」と思い立ち、

東京散歩としゃれ込んでみることにしました。

 

思えば関東に引っ越してから約1年。

東京周辺にはさぞやいろんな楽しいものがあって、

遊び放題なんだろうと淡い期待を抱いていたのですが、

新しい仕事に就いたと思ったら、あっちゅー間にクビになり、

全く遊ぶヒマなんか無くて。

ここはいっちょ、あてもなく東京をぶらぶらして

『アド街ック天国』とかで紹介されていない

愉快なスポットを見つけてやる!

と意気込んで出かけたのでした。

 

 

な ぁ ぁ ぁ ん も な か っ た ・・・

 

 

池袋から代々木まで歩いちゃったよ。

時間にして4~5時間。

ひたすら歩きっぱなし。

どんだけヒマなのか。

収穫はと言えば、

代々木駅近くのB●●K ●FFで買った鳥居みゆきのDVDくらいか。

残ったのは疲労と徒労感だけだった・・・

  

代々木まで行った時点で疲れきっていたのですが、

久しぶりに『天下一品』のラーメンが食べたくなり、

代々木駅周辺から新宿駅まで、さらに徒歩で戻る。
(池袋→新宿→代々木の位置関係です)

オイラってば倹約家。

ていうか、やっぱ貧しいのか。

 

天下一品』、知ってますか?

ここの「こってり」と呼ばれるラーメンは、

「こってり」という形容をはるかに超えた、

「ねっとり」とか「べっちょり」と呼ぶべき、独特のラーメンです。

ハッキリ言って、美味しいのかどうか分からないのですが、

たま~に食べたくなるんですよねー。

全国チェーンだと思うので、

まだ食べたことのない方は、一度お試しあれ。

 

そうそう。

ほとんど何の発見もなかった

今回の東京散歩でしたが、

唯一「おっ?」と思ったものがありました。

周りに人が多くて、写真に撮れなかったのですが、

アスファルトにチョークで

人間の輪郭のみの落書き(しかも2人分)がありました。

気になる・・・

Cocolog_oekaki_2009_05_10_23_46  

なんだかワケわかんない絵になっちゃった。
ヘンな棒は人の足で、雑踏を表しています・・・

 

 

 

|

« ちょいネタ。(BlogPet) | トップページ | べえしもほしいかな(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
べラって何? 知らん。
妖怪人間?←ここはちゃんと突っ込む様に
なんかの魚の別名かな?

鳥居みゆきって、あの「ヒット・エンド・ラ~ン」ってやつでしょ?
お金の無駄使いだろう。(笑)
3分でうざくなりそうだがなぁ・・・。(^_^;)

アスファルトの上のチョークの人型は、やっぱり事件かい?
殺人事件? ひき逃げとか?
こえ~な、流石に東京って感じだ。(笑)

あっ、そうそう、この前の倉科カナさんだっけ?
他の画像とかも見てみたんだけど、なるほどダイナマイトボディだな。
大好きでも無いけど、悪くも無いかも。

ところで私は、杉原杏璃(もういい歳のようだが)、小町桃子、南結衣の3人は、ブレイクしそうな気がしているのだが、どう思う?

投稿: afool | 2009年5月11日 (月) 午後 01時07分

きのうはっちょうぼりが、桜子は発見みたいな予定するはずだったみたい。

投稿: BlogPetのはっちょうぼり | 2009年5月11日 (月) 午後 04時08分

度々申し訳ない。
wikiで一応調べてみたんだけど、小町桃子って今年の1月一杯で事務所を退所して、結婚していたらしい。

まだ、若いのにねぇ。想像もしてなかった。(^_^;)
公式サイトの類は、残っているみたいだけどね。
芸能活動は止めるのかな?

ただいま、書き慣れないことは書くものじゃないなぁ、と反省中。(^_^;)

投稿: afool | 2009年5月11日 (月) 午後 05時43分

ベラってスーパーで売ってるのみたこと無いけど、食べた事あるかなぁ??
つまり、「自分達でその辺で獲ってきた魚」→「買うお金が無かった」→ビンボー、みたいな図式なのかも?

東京にはべえしさんの琴線に触れるポイントが無かったんですね・・・
あら~・・・
でももっとよく知れば、意外と面白いところがあるかも?^^
(↑無責任発言)

投稿: わさぴょん | 2009年5月12日 (火) 午前 06時59分

>afoolさん
それは「ベム」や!! ← 間違ったツッコミ
「ベラ」は魚です。
別名「キュウセン」「ギザミ」などなど、いろんな呼び名があるそうです。
wikiは魚からアイドルまで、いろいろと便利ですねー。
 
afoolさん一押しのアイドル、3人とも全然知りませんでした。
僕はアイドル好きだと思っていたのですが、降参です・・・
ミス・マガジンのカナちゃんを知らずに
こんな人たちを知っているとは、モグリのアイドルファン?
アイドル業界はかわいくても成功するとは限りませんからねー。
大城美和ちゃん、なんで辞めちゃったんだよー。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>はっちょうぼりさん
そうみたいだったはず。
 
 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>わさぴょんさん
ベラは、関東ではあまり食べないけど、
関西ではよく食べて、しかも高値だそうです!
でも、僕も売ってるのは見たことないですねー、そう言えば。
ウチでは隣のオッチャンが釣ったものを貰っておりました。
 
東京はとにかくゴチャゴチャした街です。
路地裏とかに入って、深く掘り下げると面白いところがあるのかも。
まーそこまでしなくても、
いろいろイベントとか博物館とか、これから楽しみたいものです。

投稿: べえし | 2009年5月13日 (水) 午後 10時38分

>ミス・マガジンのカナちゃんを知らずに
>こんな人たちを知っているとは、モグリのアイドルファン?

いや、ネットに繋ぐようになって、必然的にグラビア見る機会が増えたんよ。
昔に比べると増えたでしょ?

んで、歳をとって、漸く可愛いって言うのに抵抗感が無くなってきた。
前は、どっちかっていうと、年上っていうか、綺麗系が好きだったからね。

後、興味薄いから冷めた目で見られるから、人気あるとか無いとかに関係無く印象に残った子だけを覚えられる。

って感じかな?

投稿: afool | 2009年5月14日 (木) 午後 06時34分


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/nS39KQD/

投稿: 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009年5月16日 (土) 午前 08時45分

>afoolさん
う~ん、僕はネットのグラビアは狙って見に行くので、
知らなかったアイドルを発見した記憶はないですねー。
まー古い画像も発見できるので、
見る時間は確かに増えたかも。
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>俺なんかが売れたーよヽ(゚∀゚)ノヒャッヒャさん
「こないだの・・・」以下の文章は宣伝として必要なのでしょうか?
なかなかシュールなお話ですね・・・

投稿: べえし | 2009年5月18日 (月) 午後 08時51分


http://papapai.younube.net/cuBDOpc/

ちょ!!!!長くなるが落ち着いて聞いてくれ!!!!!
知り合ったばっかのお姉さんと一発ヤっただけで8万もらえたwww
ヌルヌルこすり合って金貰えるってマジ意味わかんねーんすけどwwww

投稿: ムラムラ村!!!! | 2009年5月23日 (土) 午前 10時20分

私もべラって魚は食べたことないです☆
「銭ゲバ」はチラっと見てやめておきました(松山ケンイチが好きなのであえて見ないでおきました笑)
そういえば前にべえしさんがモヤモヤさまぁ~ずのDVDを買ったと書かれてたような記憶があるので、関東のモヤっとするスポットなら意外にたくさんあったりするかもです^^

投稿: アイノワ | 2009年5月23日 (土) 午後 11時12分

>ムラムラ村!!!!さん
その名前はいかがなものか・・・
 
  *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。..。:*・゜゜・*:.。..。:**・゜゜・*
 
>アイノワさん
ベラは白身のなかなか美味しい魚です。
骨が硬いのがちょっと難ですが。
 
松ケンファンでありながら見なかったというのは、
やはり「~ずら」という殿馬風の喋り方が問題だったのでしょうか?
 
モヤモヤスポットを探すには、
少々大通りのそばを歩きすぎた気がします。
徐々に脇道に侵入していきたいですねー。
ちなみに「モヤモヤさまぁ~ず」のDVDは全部持ってます。

投稿: べえし | 2009年5月25日 (月) 午後 11時40分

ズラっと言ってる松山くんはアリなのですが(笑)話が退屈だったので途中でやめちゃいました☆
そうですね~大通りにはべえしさんの琴線に触れるようなお店やモノはなさそう^^ぜひ路地裏へ~♪
やはりDVD全部持ってたんですね^^ああいうゆるい番組は深夜バラエティーには欠かせないですよね。私はアメトーークが好きです♪

投稿: アイノワ | 2009年5月29日 (金) 午後 11時28分

>アイノワさん
アレはつまらなかったんですか?
ミムラとかりょうとかを目当てに見たかったんですが、
僕もあんまり見られなかったです・・・
 
最近、深夜番組をあんまり見られないんですよねー。
Perfumeの番組が始まったって言うし、
いろいろ見たいのはあるんですけどねー。

投稿: べえし | 2009年6月 2日 (火) 午後 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/29555131

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデン・ウィーク・ウォーク・デ・ウィーク。:

« ちょいネタ。(BlogPet) | トップページ | べえしもほしいかな(BlogPet) »