« ブログは続くよ、どこまでも。(BlogPet) | トップページ | オレの怒り。(BlogPet) »

オレの怒り。

オレはかねがね、自分は心が広くて優しい人間だと自負している。

どのくらい心が広くて優しいかと言うと、

例えば、

 

・居酒屋で注文したものがいつまで経っても来なくたって、

 「まーお店にも都合や、たまにはミスもあるでしょ」

 と気にしない。

・学校や会社でみんなに嫌われてる人でも、

 けっこう普通に付き合うことが多い。

・電車の中で唾を吐いてる人を見ても、

 「死ねばいいのに」くらいしか思わない。

 

とまあ、このくらい心が広くて優しいのだ。

そんな心優しいオレが、最近やたら腹が立つことがある。

それは、

 

麺を噛み切って食べる人。

 

なぜに、

ニョロニョロ美味しい麺を途中で噛み切って食べるのか。

そんなことをすると、最後に細切れの短い麺が残るだろ。

ズルズルーッと最後まですすり上げ、

麺のニョロニョロ感を口いっぱいに味わうことこそが、

麺を食べる喜び。

麺を噛み切って食べるなんて、

オメエに食わせるタンメンはねぇし、

ラーメンもうどんもそばもスパゲティも、

刀削麺だってねぇ!!

 

とばかりに、

麺を噛み切らずに食べるのが常識であり、

噛み切って食べるのは極少数のならず者だと思っていたのだが、

よーく観察してみると、その割合は五分五分か、

ともすれば噛み切らない派のほうが少ないくらいだと

最近気が付いた。

”ラーメンの鬼”佐野実さえも噛み切って食べていた。

 

なぜだー。

Cocolog_oekaki_2009_06_07_19_05

「キン肉マン」をほとんど見たことない僕にも描けたラーメンマン。

 

 

 

|

« ブログは続くよ、どこまでも。(BlogPet) | トップページ | オレの怒り。(BlogPet) »

ゆみ子のお絵かき」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あゴメン、私、噛み切るほうです・・・
なんていうか、上手くズズーっと吸い込めない><
子供の頃は出来たはずなのに、
いつからか上手くすすれなくなり、
(空気も一緒に吸い込んだりして苦しくなったり、逆に吸うチカラが弱かったり)
今ではお箸で麺を口に運んでます。
なので、なんども下向いて口を開けなきゃいけないので
一杯になってきたらヤバイ事に。
そこで「もうダメだ」なトコで切る、と。

何マジメに説明してんだ私・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2009年6月15日 (月) 午後 06時59分


これヤった後でパチ屋に行ったら勝率上がりすぎwwwwww

http://onarin.navi-y.net/fuR0QD8/

ただの軍資金稼ぎのつもりでヤってたんだけど、
パチも負けねーもんだから金が余りまくりっす・・(^^;
まー金は余っても困らないからまだ続けるけどねーヽ( ・∀・)ノ
とりあえずBMWでも買うわwwwwwww

投稿: ふぇじょーーーあwwww | 2009年6月18日 (木) 午前 01時16分

>わさぴょんさん
なんと!
オメエに食わせる・・・
 
上手くすすれないとは、
日本人の身体的な何かが弱くなっているということなのでしょうか?
ちなみに僕は麺ばかり食べているので、
噛む力がなくなってる気がします。

投稿: べえし | 2009年6月20日 (土) 午後 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/198893/29993770

この記事へのトラックバック一覧です: オレの怒り。:

« ブログは続くよ、どこまでも。(BlogPet) | トップページ | オレの怒り。(BlogPet) »